こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな恋愛の時に感情移入出来る曲は?
NUMCW-#249314
NAMEりん
DATE2003/04/14 21:11
いわゆる、「不倫」の時に聞くと感情移入出来たり、元気になれたりする曲一緒に考えてくれませんか?いい事では決してないけど楽しく割り切ってる人ばかりじゃないと思います。どうか、ご協力お願いします・・・
葉浩志
BIGとか感情移入します。男の人から見た感じだけどかすれた声の稲葉さんが切ない・・。
CW-#249316 ゴクリ 2003/04/14 21:30
Liar!Liar!とか!どうでしょうか?
CW-#249317 みい 2003/04/14 21:30
NEVER LET YOU GO
って不倫の歌っぽくないですか?
CW-#249323 Paul 2003/04/14 21:38
キレイな愛じゃなくても はどうでしょう?
とてもせつないです・・・
CW-#249324 はなこ 2003/04/14 21:47
かなり感情移入できる … かと(涙)

「 夜よ明けないで 」
「 NEVER LET YOU GO 」
「 Stardust Train 」
「 SKIN 」
「 紅い陽炎 」
「 きみをつれて 」
「 春 」 「 炎 」 「 GO 」

稲葉さんて禁断の愛的な詞が多いですね …
CW-#249327 TRASH♪ 2003/04/14 22:06
MOTELは不倫の歌だと思うんですが…どなたかフォローを!
CW-#249328 こんた 2003/04/14 22:07
「月光」も不倫っぽくないかな?「キレイな愛じゃなくても」もズバリ!「紅い陽炎」もでしょう?
今の私には凄く染み入ります。響いてます。
CW-#249335 naonao 2003/04/14 22:34
思わず反応してしまいました(汗 一番合うのは「SKIN」だと思います。「取り去ってしまおう 息を重ねあって」「歓びで哀しみを包む覚悟をしよう」かなり当てはまります。 あとは「Everlasting」ですかね。「君がどこかで 見てるんだと 想いながらずっと 生きていけるよ」 かなり感情移入すると思うんですが・・・どうでしょう?
 
CW-#249339 LUCKY 2003/04/14 22:43
「恋じゃなくなる日」              稲葉さんのソロだと「Touch」なんかいかがでしょう?私も、りんさんと同じような想いの人がいます。りんさんが言うように、いい事ではないのかもしれないけど、その人に出会えた事、この想いを持てた事、後悔はしていません。形はどうであれ、人を愛する気持ちは素敵な事だと思います。でも、辛い事も多いですよね・・・。りんさんの気持ち、今の私には痛い程わかります。だから、心から頑張れっ!!   ちなみにスカッとしたい時には、Liar!Liar!がおすすめですよ!                             
CW-#249343 まめたろう 2003/04/14 22:56
今レスしたまめたろうです。PC初心者の為、さっきの文、行間がおかしくなってしまいました!!申し訳ありませんでした(汗)!!
CW-#249344 まめたろう 2003/04/14 23:03
「NEVER LET YOU GO」これでは元気になれないですね。よく泣きました。
「 炎 」 ここまでおいでよと言ってもらいたい気持ちがかなりきます。
「Liar!Liar!」で元気が出るかな。
腹くくろう〜♪
CW-#249408 RAIN 2003/04/15 10:49
私は「夢見が丘」もそういう気持ちで聴いていました。
CW-#249426 ねこ 2003/04/15 16:20
そういう恋愛の時は 元気の出る「あなたに会いたい!」又は「あなたが好き!」系の曲の方が精神的にいいと思います。 バラード系はつらすぎるー。。。(T0T)
でも、ごめんなさい。 B'z初心者なので、曲名が書けません。。。m(..)m どなたかお勧めはありませんか? 
教えてください。 お願いします。 
CW-#249466 すなちゃん 2003/04/15 20:42
「Stardust Train」はどうですか?
明るい曲調なのに、詞はかなりせつない・・・(;-;)
こうなればいいのに、という願いがすごく詰まってます!
ちなみに、今私も、昔大好きだった彼がもうすぐ結婚してしまうことになり、かなりヘコんでます。りんさんの状況とは少し違うのかもしれませんが、彼がもう手の届かないところへ行ってしまうような気がしてすごく辛いです。
そんな私は「きみをつれて」を聴き、しんみりしております・・・><
CW-#249485 ふぅ 2003/04/15 22:15
私も ふぅさんと同じく「Stardust train」です。「幸せな家庭に戻っていくのか」「できるならすべてを壊したいよ」「一緒になりたい想いを抑えて」なんてモロじゃないですか?
私は 大好きな1曲です。「となりでねむらせて」「今では・・今なら・・今も」もいいですよね。アルバム「BREAKTHROUGH」は名曲揃いです
CW-#249486 kaichin 2003/04/15 22:31
不倫!!ときたら、これしかないでしょう。
「ある密かな恋」By Freind?
♪君を想って がんっばっていこう 何もかわらない♪
の部分が特に好きです。確か、この曲は稲葉さんが「マディソン郡の橋」という映画をご覧になって、
インスパイアされて製作した歌詞と聞きました。
実は、自分も既婚の男性に恋してしまい、ずーっと
ヘビーに聴いてます。
CW-#249540 Pumpy 2003/04/16 03:28
「SNOW」と「それでも君には戻れない」ですね。
「SNOW」では「この世の悲しみを全部 深く深く埋めてしまえ」で、
「それでも君には戻れない」では「I miss you very much」
の所が良いですね。

CW-#249656 Voyage 2003/04/17 06:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved