こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】IT'S SHOWTIME!!
NUMCW-#249319
NAMEいっき〜
DATE2003/04/14 21:33
IT'S SHOWTIME!!のイントロのギターってエアロスミスのDROP DEAD GORGEOUSの2分12秒頃のギターをパクってますよね?
葉浩志
似ている=パクリではないです。そんなこといってるとE〇〇も同じ事になりますよ。あらさがしはやめましょう。
CW-#249321 ゴクリ 2003/04/14 21:36
ちなみにこういう話題はしてほしくないけどIT'S SHOWTIME!!WORLDの話題です。
CW-#249322 ゴクリ 2003/04/14 21:37
あらさがしじゃありません。完全に同じですよ。
聞いてみてください。これだからすぐに叩かれるんですよ。
CW-#249326 いっき〜 2003/04/14 21:59
私も実は同じだ!と思いました…
CW-#249329 みすたー 2003/04/14 22:11
>いっき〜さん

じゃあ、わざわざここでその話題を出す理由はなんなのですか?どうせ書き込みをするならもっと発展性のある書き込みをしてください。

僕は基本的にどんな話題もO.Kだと思うのですが、言葉使いに気をつけなければただの嫌な書き込みになるだけですよ。
CW-#249330 R 2003/04/14 22:12
でもぱくってるていう言い方を不快に感じる人もいますから。
CW-#249331 katutu 2003/04/14 22:14
聴いたけどこれでパクリだったら音楽聴けねーよ(笑)
稲葉さんのオーバーチュアーとフライアウェイフロムヒアの雰囲気が似ているとは思うけど。
CW-#249332 lm 2003/04/14 22:14
こんなの無視しとけっての。いろんなB'zサイトに書き込んで面白がってるやつだからさぁ。
CW-#249334 まんもす 2003/04/14 22:24
ん〜・・・パクリとするにはちょっと弱いかな〜。それに「パクリ」って言われるのはちょっとイヤですね(汗)「似てる」の方がまだ良い(^^;まあ、エアロも散々叩かれた時期があったみたいですし、なんかそう考えると心強い(なんて言ったらダメですね)(笑)確かに昔のはクレジットに書いた方がいいなーってのは思ったことがありますが、なんか最近はB’zの活動自体がクレジット並に感じます(意味不明でごめんなさい!)絶対お二人の影響で洋楽好きになった人いると思う!でも、やっぱオリジナルが良いですよね(^^;
CW-#249337 うーん 2003/04/14 22:35
ぱくりね〜・・。ヒトミの曲とかでディープパープルの曲をパクッてる曲とかも聞くけど嫌な思いしないからパクリは嫌いではないな〜。「パクッて売れよう!」って考えだったらショックだけど。「パクッてパクッて大正解」って誰かが言ってたな〜〜〜。
CW-#249346 Y'z 2003/04/14 23:19
どこか似てるところはないか探してやろうとか意識して聴けばたくさんあると思いますが、B’zの曲が純粋に好きな人にとってはパクリだとか似てるとかはあまり関係ないような気もしますね。大多数の人はそうなんじゃないですかね?
でもパクってるって言う人も聴いてるって事だから興味あるんですね(笑)
ぱくってるアーティストを批判して嫌いとか興味なかったりとかバカにしてるのなら聴く気もしないと思いますしね^^;
そう考えるとそういう事言う人は悪気がない洋楽も好きな人かB’zを叩きたい(アンチ)人の二通りなような気がしますから気にすることないのが一番かと(笑)
でも僕はB’zのおかげで洋楽を聴くようになりました。B’zを好きになってなかったら洋楽とは無縁でしたね。
CW-#249347 蒼 2003/04/14 23:26
藤波のドラゴンスクリューを武藤が使うのと同じ。
CW-#249349 Taka 2003/04/14 23:31
Takaさん、少し違うような気がしますが、ネタ的には大ウケしました。(爆)
CW-#249355 up? 2003/04/14 23:47
同じく!!
いや、いい落とし方ですね〜。大受けしすぎて
スクリーンに向かってコーヒー吹いてしまいました(自爆)
あーすっきり(^O^)
CW-#249360 渚園LOVE 2003/04/15 00:10
あのー別にパクってるとか同じフレーズ使ってるって言うこと俺は話しちゃいけないということは無いと思うんですけど・・・・松本さんまた遊んでるなぁって思って逆にこっちも楽しくなれると思うの俺だけっすか?こーゆーどこをどの曲のフレーズつかっててB'zがやるとこうなんだぁ〜って話をここでもしたいんですけどやっぱ叩かれますよね・・・・(泣)井上陽水の曲のギターフレーズと同じのをB'zで発見したとき俺逆にうれしかったんだけどなぁ・・・・
CW-#249378 TAKu 2003/04/15 01:52
藤波・武藤大うけぇ!!
パクリじゃなくてリスペクトゥですぜぇ。。。
CW-#249394 青犬 2003/04/15 04:19
ピントがズレてるよね(笑)

CW-#249411 TakBurster 2003/04/15 11:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved