こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】甦る音の記憶
NUMCW-#249342
NAMEfenice
DATE2003/04/14 22:52
今、Brotherhoodを聴いて一人でジーンとしています。
思えばこのアルバムをずっと(きっと1年はほったらかしていたはず)聴いていなかったのですが、さきほどふっとその存在を思い出し、部屋で小さめのボリュームで流しています。
・・涙が溢れそうになりました。それと同時に、改めて、名曲揃いのすばらしいアルバムだなぁと思いました。
私は今高2なのですが、高校に上がってからというものどうも忙しくて時間が取れずにいるなか、あんなに大好きだったB'zの存在が自分の中でどんどんと風化していっていたんです。ですが、Treasureの頃、小6でファンになってから、一番B'zにどっぷりとはまっていた頃の思い出が曲と共に、じわりじわりと甦ってきて・・。
私はB'zのファンですが、ファンになりたての頃のようにB'zに関して騒ぎ立てることはもうありません。出演TVのチェックはしても、撮ってもどうせ見やしないとの理由からビデオに取ることをやめました。本屋に行っても、B'zが載った全ての雑誌をチェックするために足繁く通っていた音楽雑誌コーナーから離れ、参考書選びに時間をかけるようになりました。
そんな私でも、やはり自分なりにB'zのことを愛してるんだナって、今更ながらに実感したんです。ファンとしての目に見える形での行動は減ったけれど、埃をかぶったまま心の中に眠っている彼らへの想いを、たまにはお掃除してあげないとなぁ。
葉浩志
それでいいと思います。やはり自分の人生第一優先ですから。
周りのファンと比べて、自分は負けているとかいうことは別にないし、僕も結婚して子供もいますが、独身のときと比べてB'zにかける時間は半分以下になっています。嫁もB'zファンで毎年LIVEにも行っていますが、確かに昔ほどの情熱があるとは言い難いです。
しかし、B'zをこれからも応援していくことは間違いありませんし、これからも期待しています。
こういう人って結構いると思う。
CW-#249350 いのっち 2003/04/14 23:35
とても共感します。といっても情熱を注ぎ込んで
いたのは最近なのですが、高校に入学をしてからと
いうもの、毎日がいっぱいいっぱいで精神、身体共
々そうとう参ってしまっています。とてもB'zを
意識している時間がないというか・・・。現実に、この
前のCDTVはつけていたのにそのまま寝てました(泣)
けれど、偶然なことに今Brotherhood聞いています。
(ボリュームは上げてますが。)授業中に思い出して泣きそうになってます。自己紹介の趣味の欄に「B'z」と
だけおっきく書きました。
CW-#249365 沙希 2003/04/15 00:43
同感です。

僕も学生時代に好きになり、早12年以上。
社会人になり、生活全般が忙しくなり、CDを聴く時間も
昔よりは減りました。

しかし、ひとたびB'zを聴き出すと、熱い思いがヒシヒシと
体を伝わっていきます。
そんな時、自分のスピリットにはB'zが存在しているんだな
と思います。
そしてそれが非常に心地よくてたまりません。
CW-#249368 ZAX 2003/04/15 01:18
私もそうです。学生の時はかなりの時間B’zに費やしてましたが、社会人になってからは雑誌のチェックさえしなくなり、音楽全般から遠のいていますが、やっぱりB’zだけは特別なんですよね。ツアー日程が発表になって日程を必死に考えてる自分がいます。
CW-#249427 まこ 2003/04/15 16:23
同じように感じる方がいらして嬉しく思います^^
ZAXさんが仰るように、自分のスピリットの中に彼らが存在しているっていうのはホントに素晴らしいことですよね。それをこれからも大事に大事にしていきます。
CW-#249494 fenice 2003/04/15 22:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved