こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE at 渚園
NUMCW-#249497
NAMEゆり
DATE2003/04/15 23:17
今回のPleasure最終日に行こうかどうか迷ってます。
見えるブロックが当たればラッキーですが、スクリーンすら豆粒程度では音も期待できないし・・・。一緒に行ってくれる人も見つからなそうだし。JAPに参加できなかったので想像も予想もつかないんです。

前回のJAP〜に行かれた方の経験談とか参考にしたいので、宿泊先の状況(予約はいつ頃までにすべきか等)や、ライブ前後で良かったと思うところや嫌なところを教えて下さい。
葉浩志
2日目のことですが、開演する前にスタッフ(ほぼ全員だと思います)がステージで記念撮影をしてました。(もちろんメンバーはいらっしゃいませんでした)
その中に当時のチーフマネージャー「鶴田さん」もいらっしゃって、会場で知り合った人たちとで「つるたさ〜ん」と呼びかけたら照れてしまって、司会進行をしていたDJの方に「ちゃちゃを入れないで下さい」と軽くつっこまれました。
ほんの数分のことでしたが気持ちもハイになっていたというのもあり、すごく楽しかったです。
あと、終演後の花火は感動しました。花火は野外ならではの演出ですからね。

嫌なことというか困ったことなんですが、やはりトイレですね。だだっ広い広場に約5万人の人。仮設トイレはあったもののやはり長蛇の列。あとはブロック指定だったので一人で参加した私にとって席を外すということは場所を取られるという事に。
という訳で周りの方に「ここの場所をみてて下さい」とお願いすることに・・・結果、開演までいろいろおしゃべりさせて頂いて待ち時間もあっという間に過ぎていきました。(困ったことが良かったことになっちゃいましたが)

参考にはならないと思いますが、私にとってもB'zにとっても初の野外ライブであれから10年が経ったと思えないくらい貴重な2日間でした。
CW-#249517 KOA 2003/04/16 00:44
私も関東からの参加で、第三・第四希望
に渚園を入れました。

ここのB'z Party World!でも色々
渚園についてでてましたが、私も前回の
JAP〜に参加して、正直、いい会場
だったなぁという印象がないのです。

ブロック制の為、早朝から並んだこと、
KOAさんのおっしゃってるトイレの問題、
場所を取った後、開演までの長い時間。
後方ブロックでの視覚・音響問題・・・。

ですが今回はPlesureのファイナル
ですし、デビュー15周年をお祝いする
記念のイベントだと思って申し込みました。
(とれるかわかりませんが・・・(笑))
それにセンターステージができるとか
(思いっきり希望ですが^^;)前回より
より良くなるかもしれませんしね。

ただ宿泊を考えてらっしゃるのでしたら、
早いほうがいいかと思います。
ホテルによってはもう予約を受け付けて
ますし、私が問い合わせたホテルは
キャンセル料もかからないとのことでした。
(予約係の方に「B'zですか〜?」とにこ
やかに言われました^^;)

CW-#249564 黒ばら 2003/04/16 12:06
前回の時に4月くらいの頃だったかな?
浜松駅前のホテルに片っ端から当たりましたが
予約がいっぱいでした。
シングルが1室くらい残ってたりというホテルも
ありましたが・・・
結局、浜松郊外に宿を取りましたがまだ良い方
だったと思います。
皆さんけっこう遠方にも宿泊されてましたから。
なので、今回は早速浜松駅周辺で予約をしました。
やはり浜松駅周辺の方が便利かなと。

野外でただの平地ですからね、色々な準備して
行きましたよ。
夏&前夜豪雨だったので暑さ&雨天対策とか・・・
あと今回もブロックのみの指定なら
開演前に人がどっと動くのは勿論ですが、
けっこう皆余裕を持って座ってるので
後になると係りの人に前方に詰めて下さいなどと
言われるので荷物を持ってすぐ動けるように
しておきましょうとかですかね?
けっこう荷物置き去りにされてる方いましたから。
CW-#249653 アリア 2003/04/17 03:38
初投稿、みなさん始めましてです。

JAPの時は北海道から一人で行ってきました。
嫌なとこというか、困った事から言いますと、私は幸運にも2日とも行ったのですが、2日目、荷物はコインロッカーにでも入れようとホテルをチェックアウトして、浜松駅に向かったところ、すでにコインロッカーは満杯、もちろん弁天島の駅も・・・
やむなく会場まで持ち込む羽目になってしまい、1人で2人分のスペースになってしまい、周りの人に迷惑掛けちゃたと思います
(ステージまん前で、前にいた人思いっきりビデオに写ってます。そして私は背が小さいので埋まってて写ってません・・・余談ですね)
そんな場所だったのでなおさら邪魔くさかったでしょう。その時の方もし読んでいたらごめんなさい。
で、泊まりで行く方は持込になってもいいように、なるだけ荷物はコンパクトにした方が良いかと。
会場に荷物預かり所とか作ってくれると良いですけどね。

あとは、会場でグッズ買うのでも良いと思いますが、着替えのTシャツとタオル(荷物小さくといいつつ)
天候にもよるけど、あの時は結構暑かったのでタオルを水にぬらして首に巻いてました。
そうしたら、水分の摂取量も少なく済んで、結果トイレもあまり行かずに過ごせましたよ。

こんなんで参考になれば良いのですが。
CW-#249866 meg-pee 2003/04/19 16:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved