こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】披露宴でのBGM
NUMCW-#249563
NAME
DATE2003/04/16 11:52
今年のLIVE-GYMも楽しみですね。
私事なんですが、4月29日に披露宴を行います。今BGMで悩んでます。
キャンドルサービスの入場で「GOLD」を流す予定です。その他は「HOME」「Brotherhood」とかも流したいと思ってます。どういう場面でかけたらいいと思いますか?実際に披露宴でB'zの曲を使った方いらっしゃったら、教えてください。
ちなみに2人ともB'zの大ファンです!
葉浩志
私は、去年の9/23(稲葉さんの誕生日)に式を挙げました。
その時の“退場”に『Everlasting』を使いました!!
MDだったので、『闇に埋もれそ〜な〜…』のところは、編集でカットしましたけど…
他に候補は『美しき世界』などありました。

式中(人前式)の曲は、
『Friends』や松本さんの華から『華』『恋歌』『ENGAGED』など使いましたよ!!
式だけで、使用する場面は少なかったのでほとんんどインストロメンタルになってしまいましたが…

披露宴をやっていないので、あまり参考にならなくてスミマセンm(_)m

CW-#249574 紅羽 2003/04/16 14:41
こんにちは、2年前に結婚したんですが
妻もB'zのファンでしたのでつかいましたよ!
最初の入場時に"ハピネス"、ろうそくに火をつけて
回る時に、"ONE"、披露宴終わって招待者の退場時
に"今夜月の見える丘に"と使いました。
CW-#249586 ねむ 2003/04/16 18:06
かれこれ8年くらい前になりますが披露宴でB’zの曲使わせてもらいましたよ〜
ほとんど記憶はとんでいますが最後の新郎新婦退場では「HOLYNIGHTにくちづけを」が流れたのを今でも覚えてます。
当時としてはオールB’zの曲ってとっても斬新では
あったと思いますがお互いが大大ファンだったのですごくいい思い出になっていますよ。
今年も夫婦そろって渚園&ナゴヤドームに参加します。
CW-#249621 mako 2003/04/16 23:35
僕も2年前になるんですが、披露宴といっても居酒屋を貸切にしてもらって友人だけでやったんですけど、なんと入場で「孤独のRunaway」使いましたよ!あまり深く歌詞の意味考えないで・・とにかくこの曲が好きだったもので・・あとのBGMももちろんALLB'zで! すごくいい思い出になりました。やっぱり夫婦でB'zファンだから実現できた事だと思います。
CW-#249959 けん 2003/04/20 10:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved