こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】家族の反応。
NUMCW-#249676
NAMEトモ★
DATE2003/04/17 18:45
さっき下のほうのレス見ていておもったんですが、B’zファンのみなさんの家族はみなさんにどんな反応をしますか?
反応っておかしないいかたですが・・・(笑)

私の家族は私がB’zを聞いていると「またか・・・」っていうんです(;;)
でもテレビとかに出てるときはかぎりなく静かにしてくれます。(笑)たぶん鬼気迫るものがあるからだと思うんだと思うんですが(汗)

みなさんの家族はB’zファンですか?
ファンじゃない家族の反応はどうですか〜?
葉浩志
僕は初め兄がB'z好きでよく聴いてて僕も好きになったんで兄は聴いてても口ずさんだりしてます。母親も家でB'zをかけまくったら結構好きになったみたいで気に入ってます。父親はあんまり好きじゃないみたいですけど「LOVE PHANTOM」は結構気に入っててたまに「LOVE PHANTOM」かけろって言ってきます(笑)家の家族は全体的にあまりいやがらないです。
CW-#249680 SHIAN 2003/04/17 19:00
ファンじゃないけど、普通に聴いてますよ(^^)
Real Thing Shakesが人気です。
CW-#249682 ittz 2003/04/17 19:09
自分の家族は「またか…」という気持ちで半分呆れ返っています^^;
既に諦め状態で、おかげ様で好きにさせてもらってます。親戚中にB’zファンということが知れ渡っているのですが、家族より親戚の方が親身になって応援してくれます^^
CW-#249685 ゆん 2003/04/17 19:19
俺の家はつい最近まで姉と父が「うるさいっ!!」って怒鳴ってましたけど俺の気迫でもうあきれてだまります(笑)たぶん、最近まで無駄遣いが多かったけど今はB'z以外にかねつかわないからなんでしょうけどw
CW-#249686 allbz 2003/04/17 19:19
コンサートの時期になると行きまくるので「またビーゼットか〜?」と言われます。

門限が厳しいので遅くなる時はコンサートじゃなくても「コンサートだから帰るのは遅い」って口実にも使いますけどね。半ば公認です。
CW-#249688 ちょくちょく 2003/04/17 19:39
主人との二人暮らしですが、
主人がいるときには絶対にCDやラジオは聞けません。
テレビもビデオに撮れるものは取れ!
俺のいないときに見ればいいだろう
と、ものすごい嫌いようです。
B'zに限らず、ロック調のものが嫌いみたいです。
でも、ライブに出かけるときは何も言わず、
行かせてくれますよ。
CW-#249691 くま 2003/04/17 20:04
私の年の離れた姉がデビュー当時からファンなんですけど、ファンクラブに入ってるのは私一人なんです☆ライブに行くんだ♪って報告すると『お姉ちゃん誘ってあげなさいよ!』って言われます。だから昔から公認って感じです(^0^)こないだ父とライブビデオ見ましたし☆『今年は浜松に行く、かもしれない』って言ったら半分あきれてましたけど(笑)
CW-#249696 のりっち 2003/04/17 20:29
僕の母はテレビで稲葉さんを観て、「けっこうスケベそうね。」
松本さんを観て、「性格良さそうね。やさしそう」と言ってました・・・
CW-#249699 イカツイ奴1 2003/04/17 20:40
家族は特にファンというわけではありませんが、私のことを暖かく見守ってくれています。
ライブに行くときも、父と子でお留守番してくれますし(実際は美味しいものを食べに行ったりして)、Mステ録画の際は、テレビかじりつきもOKです。
B'zの話題になると私の機嫌が良くなるのをしってか、時々子供には、もしB'zの人と握手できたらどうする?なんて話題をふられることもあります。これを書いているうちに、ポケモンの話題にも、もっとつきあってあげなくちゃと自己反省してしまいました。
CW-#249701 笑顔のてるてる坊主 2003/04/17 20:55
高1と中3の息子たちは、テレビで一瞬でもB'zの曲が流れると、私がピッと反応するのを面白そうに見ています。息子の友達もみんな私がファンなのを知っていて、新曲が出るとウチに来て聴いてます。志庵のポスターをフレームに入れて飾ったときには、みんなで「ほぉーっ」っと鑑賞してました。私のまわりの反応は、実に好意的ですよ♪
CW-#249702 らば 2003/04/17 20:58
10年前にファンにファンになった頃はあきれてて、
「そんなに気違いみたいに・・・」って言ってた母ですが、
5年くらい前から「スーパーでこの人達の曲かかってるね」と聞き分けれるようになり、’00のライブの時「一緒に言ってみる?」と一緒にアリーナ10列目で見たんですが、
松本さんがこちらに来た時通路側だった母はとことこ行っちゃいそうに(笑)なったり、みんなと一緒に腕上げたりして私のほうがびっくりでした。
それ以来、「あの歳であんだけの時間ステージ走り回るには、大変な努力してるんだろうね。プロだね。あの人たちのファンならあんたもやりたい事あるんならそれに向けて頑張りきらないと!」と言われるように・・・(^^;)
CW-#249703 puti 2003/04/17 21:02
昔、高校受験の二日前にB'zのライブがありました…。
その時、父は『試験と重ならなくて良かったね!』って言ってくれました♪
もちろん、高校には合格しました!!B'zパワーですかね!!
そして、それから十数年たった去年のライブはハガキ抽選でチケット予約は母に頼んで見事に当選!!
両親公認です☆

現在、旦那と二人ですが…
私ほどB'z好きではないですが、結婚式にはすべてB'zの曲を使ったり、…旦那も巻き込んでます(笑)☆
CW-#249704 紅羽 2003/04/17 21:05
うちの親は、バラードの曲なら許してくれます(笑)。
CW-#249706 japan 2003/04/17 21:29
私はまだ中学生の頃にあまりにも毎日CDやビデオを
見ているので、お父さんが
「一回くらいコンサート行ってみたら
 こんなもんかっ。て熱が冷めるだろう。」てことで
チケットがとれたらライブに行ってもいいと
言ってくれ、私の住んでいる滋賀県から当時まだ
中学生なのに名古屋レインボーホールまで
ライブのために行くことを許してくれて
ライブに行ったのがきっかけで
どっぷりはまり、(TIMEツアーデビューです)
翌年には渚園まで行き・・・・。
お父さんは「わしの教育が間違ってた・・・。」
と嘆いておりました(笑)
CW-#249710 tomozo 2003/04/17 22:18
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#249713 KOA 2003/04/17 22:56
98年位から1ツアーに2回行くようになった時に、父から「同じコンサートにまた行って何をするんだ」みたいな事を言われました。
しかし3年程前からはライブに行くことに何も言わなくなったどころかワイドショーなどでB'zのことをやっていると「今日B'z出てたぞ」と教えてくれるようになりました。

兄は全く関心なさそうにしているのですが、ネットなどに新情報が出ると遠回しに教えてくれます。(「B'zの情報でてるぞ」とかって)
CW-#249714 KOA 2003/04/17 23:00
IN THE LIFEの頃両親はB'z聞いてたみたいでアルバムの曲も知っててビックリ!!(今40歳ですが。。。w)
聞くと、「あの頃は新鮮だった」とか「今はもうだめ」「流行ってたから」とかそんな事ばっかり。。。
私は19歳。親から子へって事かな?

両親は根っからのサザンファンのため妙な敵対心がありますo(´д`)o

これを見て気を悪くした方ごめんなさいm(__)m

これがうちの両親ですw
CW-#249715 ぁぃ 2003/04/17 23:19
かれこれ12年くらい、B'z B'zと言い続けていますが、両親共温かく見守っていてくれてます!2000年に母がライブデビューしてからは、私よりも母の方が熱くなってますね(笑)なので、私の家族はB'zに関しては何事もOKです!
 今は彼氏も巻き込んでいます。あまりファンではなかったのですが、スカパーを録画してくれたり、松本さんのソロ曲が好きになったりで、いい感じです(笑)結婚してもこの調子でB'zファンでい続けようと計画中です。
CW-#249718 ふぅ 2003/04/17 23:35
うちは夫はクラシック(数年前に急に目覚めた)ファンなので、夫がいる時は朝から晩までクラシック、いない時は朝から晩までB'zがかかっています。そんな環境の中で、息子、娘はやはり一緒にいる時間が長い方に毒され、特に息子はB'zの大ファンになっております。ちなみに、私、クラシックも好きです。
CW-#249720 ふぇんだあ 2003/04/17 23:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved