こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2nd Beat
NUMCW-#249709
NAMEしん
DATE2003/04/17 22:01
ここ数年のセカンドビートだけ集めたMDを編集して
(そうでもしないとなかなか聴かないから)聴いていますが、とてもいいですね〜。
手を抜いてないというか、1stに劣らぬ名曲が多いなあと実感しています。
特にお気に入りは「夜よ明けないで」「UBU」です。
「New Message」も好きですが。

皆さんはどのような2ndの聴き方をしていますか?
葉浩志
2ns Beatいい曲多いですよね!しんさんのあげた3曲、最近私もお気に入りです(^ー^)他にも「TIME」とか「恋心」、「Pleasure' 91」は当然名曲ですし、あとは「星降る夜に騒ごう」とか「YOU&I」、「ONE」とかもいいですよね!ああ〜今年のLIVE-GYMでこれらの曲、全部聞きた〜い。
CW-#249717 スピードスター 2003/04/17 23:35
×2ns Beat
○2nd Beatでした〜(恥)
CW-#249719 スピードスター 2003/04/17 23:37
B'zの2ndBeatはホントに隠れた名曲多いですよね?今回の「New Message」も素晴らしい!ですし。
オイラの場合『Mixture』って結構好きなんで、「だからその手を離して Mixture style」や「スイマーよ2001!!」みたいなRemixもんも気に入ってます。
3rdBeatで構わないから、昔の曲のRemixを新曲のたんびに収録してくれんかなぁ。

CW-#249727 ヨシ 2003/04/18 00:10
2nd、本当にいい曲が多いですね。私もMixture好きです。金銀パールの中で一番気に入っています。

You pray,I stay、Guilty、The wild wind、Hole in my heartなど好きです。でもまだ、ファン暦が短いので、シングルは持ってないのが多いです。これからどんどん聴いていきたいです。
GREEN に入ってるからいいや、と思って買っていなかった「熱き鼓動の果て」を先日、遅ればせながら買って聴きました。
2ndの「夜よ明けないで」で、ガ〜〜ン(@_@)
な、なんていい曲なんだ!!
いっぺんに気に入ってしまいました。もちろん今も、エンドレスで聴きながらです。娘(11歳)もすぐに気に入ってしまい、久々に気が会ったねと、言っています。
私も、しんさんのように、2ndを中心にMDにしてみようと思っています。
CW-#249733 レイム 2003/04/18 01:47
2nd Beatには本当に名曲と言われるものが多いですよね。ただMixtureが出た時、Mannequin ?illageと哀しきdreamerを入れてほしかったです。MDで2ndばかり集めて作りましたが、ポップや、バラードやハードなものバランスよく、改めてレベルの高さを感じました。
CW-#249747 ズービィ 2003/04/18 09:29
僕も「哀しきdreamer」相当気に入ってました。1stより聞いたと思います。
ちょっと、ハード過ぎて万人受けしないかと、思いますが僕の心をわしづかみでしたねぇ。
CW-#249773 saiyuuki 2003/04/18 16:54
i play you stayサイコーです。あと 挑めよはかないこのときに もイカシマスヨー
CW-#249798 katutu 2003/04/18 20:27
New Messageは前回のLIVE GYMの最後で流れましたよね(^^)。その時を思い出してじ〜んとしちゃいました。ちょっと話題ずれてすいません。でもB'zっていいな〜って改めて実感しちゃったので…ぜひたくさんの人に聴いてもらいたいな。私は独り暮らしで、家にいるときは常に音楽聴いてることが多いのですが、(淋しがりなので^^;)機械音痴なのでCDそのまままわしっぱなしのことが多く、1stと同じ感じで聴いてます。どの曲もいいのでなかなか選びがたいですが、カラオケでThe Wild Windを歌ったとき、そのとき初めて聴いた人や年配の人からもすごいいい曲だと大絶賛でした。(私の歌唱力などには全くふれられず…)
CW-#249821 なおこ 2003/04/19 00:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved