こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】元アンチです。
NUMCW-#249790
NAMEイルカ
DATE2003/04/18 19:30
ブラザー歴2年のいるかです♪

実は元アンチでした(^_^;)
というのも、曲などは流行っていましたが、ジャンル的に少し勘違いをしていて、自分は絶対聞かないアーティストだな。
って決め付けていました・・・

そんな時今の彼氏と出会い、毎日の様に車でB'zのトレプレがかかってて、正直最初は聞きたくなくって聞き流し状態(^_^;)
次第に慣れてくると歌詞も自然に覚えて、なんだか妙に歌詞カードを見たくなり、見たときにはまさかこんな恋愛物だとは思わなく驚きました。
もう、そっからは過去のアルバム全て集めて聞きまくりw
正直こんなにいいとは・・・

今は、アンチの頃が嘘みたいにハマってます。

きっと、B'z嫌いな人ってあのロックっぽいテイストが先に入ってきて歌詞もあんなにいいとはおもってないのかな?って思います。
友達のブラザーもそんな一人ですw(今はハマりまくりですがw)

長々すみません!!
不快な気持ちになった方申し訳ありませんm(__)m

みなさんは好きになったキッカケはどんなんでしたか?

葉浩志
はじめまして。
自分も初めは”それほどでも・・・”って感じでした。周りに好きな人たちが結構いましたけど。
本格的にハマったのはライブを経験してからですね。99年のsurviveツアーのチケットをたまたま譲ってもらっていったのがきっかけですね。それ以来昔のCDかったりして、もちろんライブは毎年ですね。去年、おととしは2回づつ行ってますよ。今年ももちろん予約いれました。
CW-#249794 浩 2003/04/18 19:56
トレプレという呼び方はいかがなものかと(w
CW-#249807 (;´д`) 2003/04/18 22:26
私はアンチまではいきませんが、
むか〜し「IN THE LIFE」を友達に借りた時に
「う〜〜ん…??」って感じであんまりぴんとこなかったんですけど、
(今となっては信じられないっ、なんてもったいない!)
数年後、CDショップ店頭でたまたま「BUZZ!!」のライブ映像を見て
その場でビデオ3本いっき買いしてしまいました(笑)
(「FILM」と「RIPPER」と「BUZZ!!」)
その頃はCD1枚も持ってなかったので曲はすごい有名で聴き覚えのあるの(「ZERO」とか)しか判らなかったんですけど、もうそんなの関係なくどっぷりとはまり、擦り切れるまで見まくりました(笑)
やっぱりライブはすごい!!
CW-#249820 tama 2003/04/19 00:43
最初、姉が聞いていたんですが正直僕は?でした。(その頃はアイドル系が好きだったもので)でも、CDラジカセを買ってもらったのを機にちょっと聴いてみようと「IN THE LIFE」を買ってはまってしまいました。それから今日までB'z三昧です^_^;
CW-#249830 I'z 2003/04/19 02:40
1995年頃は、小学生だったこともありますが、B’zもZARDもWANDSもTM Netwarkも全部3人組の男の人で、どれも一緒だよ〜って思って、全部聞きもせずに嫌ってました。(^^;)
でも中学校入って友達に、超B’z好きな子がいたのです。その子に毎日のようにB’zの話を聞かされ、TVで「おでかでしましょ」をきいて興味を持って、(なんかB’zは思っていたのと違うと気付いたのです!2人だし。)『The 7th Blues』を貸してもらいました。それを聞いてすっかりはまりました♪そのあと彼女が持っていたシングルを全部持ってきてもらい、ききまくり、彼女の家へ行ってはビデオを見せてもらっていました。今は毎晩ビデオみてます☆好きになってよかった〜とかみ締めながら、とろ〜んとみてます☆(#^v^#)
CW-#249831 ちゅちゅたん♪ 2003/04/19 02:49
えっと・・きっかけは
稲葉さんの外見に惚れた・・ってトコでしょうか?(笑)Mステ(Browin’)で初めてB'zを見たんですが、
「ボーカルの人カッコイイ〜〜歌うまい〜」
というのが第1印象・・。
で、ちょっと注目するようになり
稲葉さんは数学の教師の免状も持ってて・・というのを知り・・
「顏よくて、歌上手くて、頭よくて、」
3拍子揃ってるヨ!!と、さらに注目。(笑)
それからは素晴らしい歌に引き込まれ、素晴らしい歌詞に引き込まれ、お二人のギャップある人柄に引き込まれ・・
気づいたらハマっていました!!
もうあれから10年以上経ったんですねぇ〜・・。
あの時ここまでずっと好きになってるなんて考えもしなかった・・。
CW-#249833 AI 2003/04/19 03:31
私はB'zファンになるまで兄の影響で、ミュージカルとか好きだったんです。
で、ロックとかPOPとかもその頃全くっていいほど興味が無かったのに、ある日TVCMで流れたFIRBALLを聴いてすっごい衝撃を受けたんです。
稲葉さんのシャウトを聴いて、何だが胸の辺りを切り裂かれた様な(笑)
音楽を聴いていて上手いな〜なんて思う人は他にもいるのにこんな衝撃を受けたアーチィストはB'zだけです
CW-#249846 光と影 2003/04/19 12:42
わたしもアンチでしたよ。B'zに限らずいろんなものをけなしまくってたけど体育会でかかってた「熱き鼓動の果て」で見事に変わりました。はまりまくりwB'zにはまってから他のアーティストに対する言い方も変わりました。わたしは「〜〜より売れてるから嫌い」なアンチでした。そんなアンチは絶対B'zにはまりますよ。
CW-#249852 ゴクリ 2003/04/19 14:59
僕は元々洋楽ロックしか興味がありませんでした。で、B'zは大嫌い。でも、MOTELを聞いて、日本でもこんなにかっこよくブルースを日本語でやれる連中がいたんだ、と思い、そっからハマりました。
CW-#249867 BZ361347 2003/04/19 17:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved