こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】生まれ変わりました。
NUMCW-#249816
NAMEちゅちゅたん♪
DATE2003/04/19 00:21
こんばんは。
先日、大手予備校講師になるための入社試験をうけてきました。その時突然歌を歌うことになり、選曲は自由ということだったので、B’zの歌にしようということまではすぐに決まったのですが、何を歌ったらいいのかかなり悩みました。結果「EasyCome,EasyGo!」のラストを歌いました。笑われてもあくまでマイペース♪ってところとか、子供達に私が伝えたいことと重なっていたので。
でも皆さんだったらこんな時何を選曲されますか??悩みながらも皆さんに聞けたら一体どう答えてくださるんだろうって考えてました。今後のためにも、何か良い曲があれば教えてください☆
葉浩志
入社試験で歌と言うある意味特殊な環境で歌うとなると非常に悩みますが、B'zの中から選曲するとなると私ならちゅちゅたん♪さんと同じく「EasyCome,EasyGO!」、他に「裸足の女神」、「恋心」になると思います。知名度、ハード過ぎない、明るい感じ、比較的歌いやすいと言うのが理由です。
B'zを選択肢から外すと歌いやすいSMAPとかかなぁ。「夜空のムコウ」、「ライオンハート」、「世界に一つだけの花」辺りになっていたかもしれません。
CW-#249837 たか 2003/04/19 07:28
なるほど〜。参考になりました☆SMAPの『世界に一つだけの花』、歌ってる人いましたよ!やっぱりそれなんですね〜♪
これから世の中に羽ばたいていこう、苦難を乗り越えていこうとしている子供達に伝えたいメッセージのこもった曲って、やっぱりむずかしいな…。
『EasyCome,EasyGo!』は、結構良い選択だったのかもしれないと、日が経つにつれて思っています。この曲で内定取れればなお良いのですが・・・(^^;)
CW-#249930 ちゅちゅたん♪ 2003/04/20 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved