こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんが
NUMCW-#249880
NAMEコザル
DATE2003/04/19 18:47
以前、suvive製作についてのインタヴューでアルバムの頭とケツをcallingのintro,outroではさんでみたら、「queenだっ!!」てことになってやめた。ってあったんですが、queenのなんていうアルバムなんでしょうか?探してみたけどわからなかったので知ってる方いたら教えてください!
葉浩志
ボヘミアンラプソディーと言う曲だったはずです。
CW-#249885 さぶろう 2003/04/19 18:59
あ、アルバムでしたね。アルバムはちょっとわかないんですけど、Callingがボヘミアンラプソディーみたいというのを聞いた事があります。
CW-#249886 さぶろう 2003/04/19 19:06
その「Bohemian Rhapsody」は、
「A Night At The Opera(邦題:オペラ座の夜)」
というアルバムに入ってますよ!
最初バラードで始まり、続いて大合唱に入り、
そしてハードになってテンポも速くなり、
ラストはバラードで終わる、という曲です。
「Calling」も曲の途中で曲調ががらっと変わるから
そう言われてるのかもしれませんね。

ちなみにQueenのアルバムは、
「Queen II」「A Night At The Opera」
「News Of The World」「The Game」が
個人的にオススメです♪
CW-#249896 Gk 2003/04/19 20:14
たぶん、そのアルバムは「A DAY AT THE RACE」(華麗なるレース)だと思います。
一曲目の「Tie Your Mothe Down」が始まる前と、
最後の曲の「Teo Torriatte 」が終わった後に、
同じ曲が入ってるんで、たぶんこのアルバムだと思います
CW-#249927 ポッター 2003/04/19 23:54
みなさんありがとうございなす!オペラ座の夜はもっているので、華麗なるレース早速聞いてみたいと思います!
CW-#250043 コザル 2003/04/20 21:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved