こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】同じ曲で
NUMCW-#249923
NAMEコンビニ
DATE2003/04/19 23:08
「beautiful Reel」を購入して以来、「横浜」は見てなかったのですが
先日DVDの「横浜」を購入しました。
久しぶりに横浜を見てふと思ったのですが
過去のライブビデオで被ってる曲が何曲かありますよね。
みなさんは「この曲はbeautiful Reelの時が好き」や
「これは横浜が良いな」ていう曲はありますか?
僕の意見を良いますと

Liar! Liar!→横浜
理由:最初に二人が二手に分かれて走る場面
「つっこんじゃうぞ」の時のモニターで連続して見える稲葉さん

さまよえる蒼い弾丸→beautiful Reel
「さよならしよう」の時の稲葉さん。
サビの前の爆発。

ギリギリchop→(横浜?)
beautiful Reelの時の間奏の時の「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」や
松本さんとビリーの演奏が好きなんですけど
最初から暴れまくってる横浜の時の方が好き。

という感じです。
みなさんの「この曲は○○の時」というのがありましたら教えてください。
葉浩志
僕は「BUZZ THE MOVIE」のBADCOMMUNICATIONよりも横浜のBAD〜が好きです。全速力でステージを走りながらシャウトする稲葉さん。すごい。普通は走りながらは出来ないですよね・・・同じ曲なのに感じが違う気がします。
CW-#249924 ズービィ 2003/04/19 23:37
ZEROは'99横浜のver。
ラップ部分のオケのみでユニゾンするところが格好良すぎます。
さま弾も'99横浜ver。
あのキッチリ感がたまらないです。
そしてギリCHOも'99横浜ver。
Beautiful Reelの方はガチッとしてなくて苦手です。
更にLOVE PHANTOMも'99横浜ver。
アームレスで演奏するLOVE PHANTOM、大好きです。
要するに'99横浜フェチなわけですが(笑)
CW-#250069 仮) 2003/04/20 23:43
ズービィさん
>BAD COMMUNICATIONは僕も横浜の方が好きです。
演奏や演出もそうなのですが
当時のライブでONEとRUNの後に「えっ!まさか!?」
とびっくりした事を思い出すんですよね。

>仮)さん
横浜フェチでしたか(笑)
ZEROはTrue meaning〜の時の
「流れよう流され’よ’う」の
「よ」の歌い方が好きなんですよね〜。
ラップはカットされてなかったらBeautifulの方です。
LOVE PHANTOMはBUZZの方が好きです。
LOVE PHANTOM1曲のために様々な演出があり
BUZZの中でも一番大好きな曲です。

やっぱり同じ曲でもライブによって
印象が変わりますよね。
B'zのビデオの中でJUST ANOTHER LIFEだけ
まだ持っていないので買ったらまた見比べてみます。
CW-#250094 コンビニ 2003/04/21 04:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved