こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブのチケット
NUMCW-#249961
NAME匿子
DATE2003/04/20 11:20
皆さんは毎年ライブに行く仲間って決まってますか?
私は今まで一緒だった友達の他にも最近仲良くなった友達がいて(どちらもB'zファン)、ライブに一緒に行きたいねって話してはいたんですが、いざ予約が始まったら、どっちの友達を私が選ぶかですごいもめてしまって、私ももうどうしたらいいかわからず、ライブに行くことすらおっくうになりかけてます。。。
ビーパでも一般発売でも、一度に取れるチケットって大体2枚までですよね?だから、2人だけだったらうまくまわるものの、人数がそれ以上になるとチケットがある人ない人、席がいい人悪い人で分かれてしまって、毎年そういったことでもめちゃうんです…正直言ってうんざり。チケットだって、ビーパだけではなく一般発売でも掲示板でも頑張れば(席を選ばなければ)何とかドームとかなら手に入りそうなのに、友達はビーパのチケットにこだわっていて、どっちの友達とビーパの申し込みをするかという選択を迫られています。
でも、みんなと仲良くライブに行きたいとはいつも思っているし、席が分かれていい席悪い席でもめるなら次のライブでは逆になるようにするとかみんな考えるんですけど…。
こういった悩みって皆さんないですか?
すっかり参ってしまって、頭の中からこのことが離れなくて授業中に突然泣けてきたり、友達からのメールに逃げてる自分がいたり…(泣)今日もメールが何度か来てるけど返事が書けないでいます。
葉浩志
チケットは抽選ではずれて、取れなかったことにして、その2人のどちらとも一緒に行かなければいいんじゃないでしょうか? 誰か他の人か一人で行くかして。
CW-#249964 どりー 2003/04/20 11:57
そのFCチケットは匿子さんのモノなんですよね?
だったら誰と一緒に行くかは、匿子さんに決める権利があるんですよね?

私だったら、誘ってもらう側がガタガタ言うようなら、もうその人は誘いません。
仲良くやっていけそうにありませんし・・・。

友人お2人はビーパには入っていないのですか?
それぞれFCに入っていれば、別に問題はないと感じますが・・・。
または、純粋にくじ引きとかで決めれば良いのでは?
CW-#249967 ESC 2003/04/20 12:18
もし私が匿子さんの立場にあって、仲良しの友達のどちらかを選ばなければならないとしたら…
「もうこういうので私も悩むのは嫌だから、今回は公平にくじ引きにしよう。ごめんね。」と言いますね…。そしてライブに行きたいなら来年からはビーパに入ってと2人に頼みます!
ハズれてしまったお1人のためには、友達3人で力を合わせて一般で頑張ってみましょうよ!同じ会場には行けなくても、チケボなどでなんとかなるかもしれません。会員になるのが一足遅くて、今から涙を飲んで「今年はダメか…」とガックリきているB’zファンの方々も既に沢山いるはずです。それほど、B’zのチケットを手に入れることは困難だということをお2人にじっくり説明して説得すれば、ビーパに入っていない2人にくじをひくのを嫌がられる理由は無くなる筈です。どうでしょうか。

また、どりーさんの意見も1つの手だと私は思いますよ。同伴してくれるどなたか親切そうな方をここのチケボで探して行くとか。ただ、ライブの後その感想を三人で語り合う…という機会は当然無くなってしまいますが。
CW-#249999 こっこ 2003/04/20 17:24
なんか、あまりいい関係の友人でない気がしますね。
本当に仲がいいのでしょうか?
ビーパのチケットにこだわるってことは、匿子さんとというより、ビーパ会員の人と一緒に行きたいって意味がこめてるわけですよね。
利用されてるだけじゃないの?って気がします。
一緒に行こうと言う場合、席なんて気にしないのが普通ですよね?
席がよい悪いでもめる友人のせいでライブが楽しくないものになってしまうものなら、私なら切りますけど。

そんなに悩んでる匿子さんの気持ちも考えてあげられない友人に、そこまで嫌な気持ちになってまでライブに行くことはないのでは?
一度「ビーパの予約がすべてはずれたから、一般でとるしかなくなったんだけど、席が悪くてもいい?」ってふるいにかけてみてはどうでしょうか?
それでぶーたれるようなら、もっとライブを楽しんでくれる新しい同行者を探すのがいいかと思います。

チケットは匿子さんのもので、ライブは楽しみ行くものということを忘れないでくださいね。
無理してわがままな人にあわせることはないですよ。
CW-#250007 ISOLA 2003/04/20 18:06
以前、GLAYのFANである会社の同僚が「連れが行かれなくなって…」と私に代打を申し込んできました。
何でも1人行かれなくなったという話は仲間内にパァ〜っと広まり毎日の様に「Aさんを誘うなら私を!」「今回Bさんは2回目だから今度こそ私を!」「AさんBさんより自分の方がアナタと付き合いが長いから私と!」と売り込みが殺到してはっきり言ってウンザリしてました。
結局ピンチヒッターで私が参加してモメずに済んだのですが今ではその人たちとはお付き合いやめたそうです。

2人以上で参加するならチケをバラバラに封筒に入れてじゃんけんで勝った人から選ぶ、というのをやった事がありますよ。勿論どの席になっても文句ナシで。

#ビーパチケに拘るなら自分でお入りなさいな、と私は思うのですが…。チケ取りを他人任せでアレコレ言う人はいらっしゃるんですね(^ ^;
CW-#250013 ぱぎぃ 2003/04/20 18:37
みなさんありがとうございます。

友達はどちらもビーパに入っています。
なぜビーパのチケットにこだわるのか…私にも正直わかりません。
なんか、ビーパのチケットを一緒にとることが友情の証みたいな言い方をされています。(片方の人に)
でも、私にとってはどっちも大切な友達だし、ビーパにこだわらなくても一般を頑張ったりチケットボードとかで探せばチケットを手に入れることだってできるはず…ビーパでも一般で取ったチケットでもライブにいけることは同じなので問題ないと思っていたのですが、友達にとってはそういうことではないみたいです。
昔から一緒だった友達は同じ学校なので、ほぼ毎日顔を合わせますが、あえて今回のことは話していません。こんなだったら、昔からの友達に絞って、もう一人の新しい友達には…切るまではしなくても今回のライブについては別で行動しようと思います。
CW-#250023 匿子 2003/04/20 19:15
あらら、どちらもビーパに入ってるんですね。
なら他力本願なわけでもないのですね、ゴメンナサイ。
分からないとはいえチョットお友達のこと悪く書いてしまって。
もう1人FANを見つけて偶数になれば良いですね。
奇数って何かとモメやすいと思うので。
新しいFAN開拓ってのはどうでしょう?
CW-#250049 ぱぎぃ 2003/04/20 22:34
お友達がどちらもビーパに入っていて、尚且つ会員の匿名さんを誘っている、っていうのなら・・・そのお友達2人共が考えている事は「会員同士で交換して2公演行きたい」ってことかと思うのです。特に今回、Pleasure公演なんてFCでしか取れませんし、2つのTOUR合わせた中から、1公演しか選択できませんし、貴重なFC優先の権利をめぐって、殺気立ってしまっているのかも(なんとなく気持ちもわかるような(>_<;)

匿名さんはきっととてもやさしい方なんだと思いますが、ここは自己中心に考えていいんじゃないでしょうか?そのチケットの権利はまぎれもない匿名さんのものです。
ちなみにもし決着つかないようなら、自分も関係ない第3者と行くことを選びます。交換したいなら、今ならこういう掲示板を利用することもできるわけですし。
CW-#250085 kotetsu☆ 2003/04/21 01:37
匿子さんのお友達同士は、知り合いではないのですよね?
だとしたら、お友達同士をお互いに紹介してあげて、3人で仲良くなる、というのは無理ですかね・・・?
そうすれば、3人ともビーパのチケットで2回ずつ参加できると思うのですが。いかがでしょう?
CW-#250111 とまと 2003/04/21 14:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved