こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんのインタビュー
NUMCW-#249996
NAMEミキ
DATE2003/04/20 16:34
SURVIVEが発売された時、雑誌で稲葉さんの独占インタビューがあったとき「辛くてステージで泣いたこともあった」みたいなことをおっしゃってませんでしたか?内容が詳しくわかる方教えていただけませんでしょうか?とても気になってます・・・っっ。
もしくはB’zのお二人(もしくはどちらか)が、ステージで泣いたとかの時に、その場に居合わせた人っていらっしゃいますか?ライブにはまだ行った事がないのでステージや、MCのことなども知りたいです。
何か図々しいっていうか変な質問でスイマセン。
葉浩志
現在廃刊になっているuno!ですね。私は当時まだファンじゃなくて表紙と記事のコピーを譲って頂いたんですが、その時のインタビューで、(IN THE LIFEツアーの最終日だったようです)「涙が堰を切ったように流れた」程、辛い時期があったそうです。
その後のSURVIVEツアーでも、アンコールラストの「Calling」を歌う度に泣きそうになったと話してたそうですが…どの記事のインタビューか特定出来ません。どなたかBrotherhoodツアーが初参加の私の説明にフォローお願いします、すみません(^^;
CW-#249998 ちゃまご 2003/04/20 17:23
IN THE LIFEツアーのことですね。
初めての長期ツアー。
回数をこなしていくうちに自分の中でマンネリが発生。
その頃は気分転換をする発想も思い浮かばず
「なんのために歌ってるのか・・・」と自問自答の日々だったそうです。
スタッフに打ち明けたところ
「アンコールのEASY COME EASY GO!の時、客電がいっせいに点いてお客さんの笑顔が見えるでしょ。
あの笑顔を見るために、ライブをやってるんじゃないのか」
と返事が返ってきて、稲葉さんもそれに納得したそうです。
そんなわけで、初めての挫折と戦ったこのツアーの最終日に「今まで辛かったけど終ったなあ!がんばったなあ」
という思いで、涙が出てきたのだと思います。
CW-#250011 美々庵 2003/04/20 18:32
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#250012 希流 2003/04/20 18:34
>美々庵さん
そうだったんですかぁ〜!!
私のカキコはREC中に苦しかった事ですから見当違いな書き込み失礼いたしましたm(_ _)m
貴重なことを教えて頂きありがとうございました。
CW-#250014 希流 2003/04/20 18:40
ミキさんスレ借りてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
CW-#250016 希流 2003/04/20 18:44
91年から92年は得に多忙の年でPleasure91ツア-が終了後、すぐにアルバムIN.THE.LIFE発売、同時にツアーが始まり精神的にも肉体的にも疲労が耐えない時期だったと思われます。なのでツアーが終了した時の感動はかなりのものだったのでは?と考えられます。僕もツアー参加しましたが半年も経たないうちに次のライブを見る事ができ嬉しかった想い出があります。
CW-#250030 けんぼ〜 2003/04/20 20:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved