こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうでもいいことだけど
NUMCW-#250034
NAMEこけし
DATE2003/04/20 20:45
むかし兄と姉がB’zファンだったんです。(それで影響されて私もファンに)でもここ数年飽きたていうか、別に好きじゃなくなったみたいなんですけど、さっき横で兄の携帯が鳴りました。その着メロが“もう一度キスしたかった”なんです。なんていうか、「やっぱり嫌いじゃないんだな」って思って、ちょっと嬉しくなりました。

どうでもいいことだけど、些細な喜びを書かせていただきました。
葉浩志
私の兄も昔はB'zのギターを齧った人なんですが、
今は好きなのか嫌いなのかさだかではありませんが・・・、
たまに家に帰ってくると兄の部屋の中から「東京」を歌う兄の歌声が聞こえてきたりします(笑)どうやら「東京」は好きみたいです♪

多分こけしさんのお兄さんもB'z嫌いになったわけじゃないと思いますけど・・・忙しいんですよきっと(笑)
CW-#250044 希流 2003/04/20 21:44
私はもともとファンになったきっかけが兄の持ってたB'zのカセットテープだったのもあり、「きっとお兄ちゃんもB'zが好きなんだ」と思ってました。
がっ!実は兄はB'zがそんなに好きじゃないという事実が発覚(笑)「B'zももう飽きたよなぁ。」って言われちゃったし(-_-)
兄が持ってたテープはB'zファンの友達がくれたとか・・・。兄とは年が八歳違うんですけど、その兄が高校生の時はB'z全盛期だったらしいのでB'zファンがうじゃうじゃいたそうな。羨ましい。
ちなみにもう一人の十歳違いの兄はB'zは完全に嫌い。母はメロディーは好きだけど稲葉さんの声がダメなんだとか。父には「もう卒業しろよ。」と言われました。なんか悲しい(;_;)
うちの家族はみんなB'zに否定的だなぁ。
CW-#250068 MEG 2003/04/20 23:42
よく年上の方にB’zが好きって言うと
「よく昔聞いたよぉ」
とか言われる事があって、ウレしけど、
過去の人達みたいになってるなァ…
なんて複雑な思いを持ちます。(’-’;)

でも、B’zが過去の思い出になってる人でも
元彼、元彼女のに持つ気持ちのような
なんか肯定的な気持ちはずっと
持っていてくれてるんじゃないかなァなんて
勝手に思ってます。

新しいB’zファンもどんどん増えているわけだし、
沢山の人に愛されているお二人だなぁ、なんて
思います。私達が元ファンの方のファン魂を
受け継いでB’zを盛り上げていけたらと思いますっ!
っていうかばりばり現役だし、
いつだって今が一番の2人だっ!!(>_<)ノ
CW-#250074 あん 2003/04/21 00:11
7年くらい前かも?、兄に何かB'zを貸してくれ、と言われ、
(後輩にB'zファンがいたようで興味を持ったらしい)
RISKY〜RUNくらいを貸した記憶があり、
その後Pleasure、TreasureもMDにしてくれと
頼まれました。
が、その後も兄には他のバンドに関しても
お薦めMD作ってくれ、と言われたし、逆に兄が何かの折に
私にくれたCDもB'zとはかけ離れたアーティストだったので、
私があげたMDもその時っきりなんだろうと思ってた。

が、先日急に本当に急に、兄に買い物に連れてって欲しい、
と、頼んで車に乗ったところ、なんと・・・!
私があげたTreasure のMDがデッキにささってた(笑)
ちょっと嬉しかった♪

両親は呆れてますが、最近はあまり何も言いません(^-^;
口論になるだけだから?(苦笑)
でもさすがにB'zをビーズと読むことや、稲葉さんの名前
くらいは覚えたようで、新聞に載ってたりすると、
何気に話題を振ってきたりします。

確かに過去に流行ってたといわれる頃は、知人いわく
「(短大女子寮)どの部屋からもB'zが聞こえてた。」
なんだそうです。
そうゆう社会現象的な売れ方はもういいですね、私は。
これからも長く応援していけたらそれでいいです(^-^)
CW-#250083 うちゃ 2003/04/21 00:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved