こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CAROL
NUMCW-#250073
NAME随分前の事だから。
DATE2003/04/21 00:09
TMNの木根さんが書かれたCAROLという本のあらすじ知ってる方いませんか?
その中に松本さんがモデルの登場人物がいるという話ですが・・・気になるぅ・・・。
本当に仲良しなんですね!
葉浩志
ジャイガンティカと言う魔物に世の中の音を盗まれてしまい、主人公のキャロルがフラッシュ(宇都宮さん)、ティコ(木根さん)、マクスウェル(小室さん)と共に音を取り戻す…と言うお話…。

松本さんの役は、ジャイガンティカの手先(?)のケプリです(確か魔物と人間のハーフだったような)。敵役だったのですよ〜。仲良しというか、当時TMのサポートメンバーでしたからねぇ。

実はこのCAROLが私が松本さんの存在を初めて知った、想い出のアルバム(はぁと)。本はもう絶版になっているそうで、中古本屋で探す他購入方法は限られてるみたいです…。
CW-#250102 勇魚 2003/04/21 10:48
懐かしいですね〜。
確かケプリの衣装を見たときに松本さんは『シッポ
はえてるのなんて嫌だよ』とごねていましたね。
(^ ^;)結局気に入られてましたが・・・。

ケプリはなくてはならい存在ですよ。
初めは敵でしたが、最後には協力してくれて助けてく
れ、最後には打たれてしまうという役です。
CW-#250105 LIFE 2003/04/21 12:17
確かアニメDVDが出てるはずですよ。
CW-#250107 LIFE 2003/04/21 12:24
CAROLのハードカバー本はたぶんなかなか見当たらないけど、文庫本(小さいサイズ)であれば大型書店に行けばあるかもよ〜。
CW-#250108 1 2003/04/21 12:27
幸か不幸かCAROLは古本屋でよく見かけます。
すぐに手に入ると思いますよ。
CW-#250120 みんみん 2003/04/21 17:15
ケプリは打たれるんじゃァなくて・・・。串刺しになったしまうんですよ。(原作は)
ライブではレーザーガンで打たれるんですが。
毎回、ステージの度に胸の中に火薬仕込んでいたんですよ。胸が爆発する時の衝撃が辛かったらしいです。
CW-#250148 稲葉の妹 2003/04/21 21:45
>稲葉の妹さん
知ってますよ、私もFANKSですから。(^ ^;)
敵に討たれると言いたかったんですが、誤字でした
ね。申し訳ありません。
CW-#250150 LIFE 2003/04/21 21:53
TMファンでCAROLの単行本も持っているのに松本さんモデルの登場人物がいるなんて知りませんでした!!
この本買ったときはまだB’zファンじゃなかったからなぁ…最近読み直したいな、って思っていたところなのでCD聞きながら再読してみます☆
CW-#250159 mariri 2003/04/21 23:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved