こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NewMessageとBlueSunshine
NUMCW-#250170
NAMEびーずーび
DATE2003/04/22 00:13
最近「NewMessage」と「BlueSunshine」の2曲にはまっています。しかもリピート、リピートで聞きまくっています。
そこでみなさん!この2曲に感じが似ているとか、雰囲気が似ているB'Zの曲を教えたってもらえませんか?
葉浩志
どちらも、サワヤカなかんじで、
すごくイイですよね^^
私は、「裸足の女神」「THE BORDER」
なんかが、サワヤカで優しげなかんじが
似てるかなって思います。
CW-#250174 けいこち 2003/04/22 00:49
酔っ払っている時のカラオケでよく間違えてしまうのがが「EASY COME,EASY GO!」を入れたつもりがなぜか「裸足の女神」だったりする時があります。
なんとなくこの2曲も雰囲気は似ている様な気がします。
「NewMessage」と「BlueSunshine」の2曲もちょっと違うけど爽やか系という意味では同系列の曲かも。
この時期そういう選曲でMD作ってみるのも面白そうですね。
CW-#250177 たか 2003/04/22 01:18
僕はミエナイチカラと裸足の女神。両曲ともサビがふ
たつあるような作りになっているので・・・    後はROSYと松本さんソロアルバムThousandWaveの”99”ですね  
CW-#250179 ズービィ 2003/04/22 02:11
「New Message」さいこ〜!
通勤中はず〜〜〜と1曲リピートです!
CW-#250194 fine 2003/04/22 12:41
「DEEP KISS」と「F・E・A・R」(イントロ最初)
「もう一度キスしたかった」と「闇の雨」(何となく)
「Raging River」と「NEVER LET YOU GO」(サビの強さ)
CW-#250206 ittz 2003/04/22 18:12
・・・↑は似た曲を集めただけでしたね、失礼しました。
Blue SunshineとNew Messageに似てる曲は、「JOY」「裸足の女神」あたりだと思います。
CW-#250207 ittz 2003/04/22 18:14
僕は「love me,I love you」と「MY SAD LOVE」が
似てるな〜って思います。
歌詞も両方とも恋愛努力中!ってかんじで。
CW-#250208 すとらっと 2003/04/22 18:14
fineさん、一緒です^^)
ここ最近では、一番ハマッテしまった曲ですね。
CW-#250210 ヨシ 2003/04/22 18:58
aBeautiful Reelを見ていて私も「裸足の女神」はにてるな〜と思いました!!すごくあのゆっくりなカンジがすきなんですよね〜(><)
New MesseageとBlueSunshineと裸足の女神はは私も最近とても好きです(*^^*)♪
CW-#250213 トモ★ 2003/04/22 19:53
>びーずーびさん

おんなじです!
少し前に、シングルを買っていないB’zファンの友達に、『New Message』すすめた所、
「何系?」って聞かれたので、「BlueSunshine!」って答えました。
本当にこの2曲は大のお気に入りです。
CW-#250226 NATIVEたんす 2003/04/22 22:19
みなさん!いろいろとアリガトさんです。
教えてもらった曲も聞きまくって、ドップリはまりたいと思います。

最高でした!!
CW-#250245 びーずーび 2003/04/22 23:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved