こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z
NUMCW-#250171
NAMEちゅちゅたん♪
DATE2003/04/22 00:17
みなさん、こんばんは。
今日は本当にお恥ずかしいのですが、すごく初歩的な質問をさせていただきたいのです。こんなことも知らないでよく今まで・・・とおっしゃらずに、知ってらっしゃる方、どうかおしえてください。
B’zって、どうしてB’zっていう名前になったのでしょうか??この前書き込みの中でA’zという候補も出ていたというのをみたのですが、由来は一体何なのでしょうか?
あまりにも無知なもので申し訳ないのですが、ご存知の方、どうかよろしくお願いします。m(−−)m
葉浩志
記号っぽいものがいいと考えていて「z」は使いたい
っておもっていたそうです。
それからA〜Zまで当てはめていって語呂合わせで「B'z」となったらしいです。記号の名前の方が現代っぽくていいと考えていたみたいですよ。
初めに「A'z」と考えたらしいですが、「エイズ」と読まれたら嫌だったので「B'z」としたと。
その後お二人が年々その質問をされる度に毎回違う答えが返ってきて面白かったですよ。
確か・・95年頃は松本さんが蜂が好きでそこからとりましたとか・・・。
CW-#250181 希流 2003/04/22 05:24
私はデビュー時からFANなんですけどデビュー
当時は希流さんが最初に言ってたような事を
言ってました。
補足すれば デビュー当時はもっと細かく説明
してくれてて AtoZ(アルファベットの初めと
終わり)でA’zから始まって あとは読み方や
ロゴのイメージからAの次の「B’z」になったと
いう話でした。でも デビュー当時は取材を受ける
度にこの質問をされてたので 言うのが段々面倒臭く
なってきたということを言ってたんで 段々説明が
簡略されてきて 挙げ句の果てには全然違う答えを
言って遊んでたという感じでしょうか。

CW-#250182 reina 2003/04/22 08:32
デビューする時はエイズという病気が騒がれる前だったと思います。すでに病気としてエイズが存在していたら、A'zとか絶対考えないですよね。B'zでよかった。
CW-#250184 ひろ 2003/04/22 09:15
エイズという言葉は十分に認知されている頃
でしたよ。
デビューイベントに行ったんですけど その時に
ユニット名の由来を聞かれて 説明してる時に
「A'zだと 今話題の病気名と重なってしまうんで」
って言ってました。
CW-#250186 reina 2003/04/22 10:09
その他に、男らしいからBにしたというのも聞いたことがあります。
CW-#250201 たく〜ま 2003/04/22 17:07
Be With=B'zじゃなかったっけ?なんかそんなかんじがしました
CW-#250202 たく 2003/04/22 17:25
B=僕達
z=絶好調!!
って言ってましたよね?
CW-#250211 LUCKY 2003/04/22 19:44
私も『B』は男っぽいからときいたことがあります(^^)
たしかどこかの本にあった気がします☆
もしかしてたく〜まさんは同じ本を読んだのでしょうか♪
CW-#250212 トモ★ 2003/04/22 19:49
「ビートルズ」を縮めたとも聞きましたw
CW-#250214 J 2003/04/22 20:13
たぶん みなさんが言われてるのはもう
B'z本人達が本当の由来を言うのに飽きて
適当に思い付いて話した話だと思いますよ。
ただ TAKは「そこまで長い時間考えて付けた
んじゃなくて ひらめきで名づけました」という
事をデビュー時に言ってたんで 本当は深い理由は
ないのかもしれませんね。
CW-#250215 reina 2003/04/22 20:26
みなさんありがとうございました〜!!いろいろな説やお話が聞けてうれしかったです(^O^)
ひらめき的要素が濃いのですね☆ひらめいてつけた名前がこんなにも長く人々から愛されるなんて、さすが・・・やっぱり天性の才能ですね!
ちなみに私の予想では、お二人とも血液型がB型なのかな〜?とか思ってました(^^;)
それにしても、聞かれすぎて遊びで答えちゃうなんて、すごい余裕の遊び心・・・素敵ですね☆気持ちわかる気がします。
CW-#250258 ちゅちゅたん♪ 2003/04/23 02:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved