こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】電車内のケイタイ
NUMCW-#250246
NAMEトレビア〜ン
DATE2003/04/22 23:56
今回の会報のLETTERSのコーナーで電車内でB'zの着信音が鳴ってどうのこうのという文があったんですが、この人電車内のマナー守ってないんかい!?と思ったんですよね・・・お互いB'zファンだと知って、という本人にしてみれば嬉しいんでしょうが電車内でマナーモードなどにしておかないのはかなり腹立つんですけどぉ。
若い人だけでなく、おばさんおじさん誰もかれもが電車内でくっちゃべってる。電車内の車掌さんの放送などみんな無視なんだろうな・・・情けないっすよ・・・ここで僕が言っても無駄なのは知ってるけどいい加減うるさいって!!
せめてB'zファンだけでもやめてくださいよ・・・
葉浩志
会報は読んでませんが、投稿した人の神経を疑いますね。
映画館やライブ会場とかはあたりまえですが、
電車内でもマナーモードは当たり前って気持ちに
なってほしいですね。
電波がペースメーカーに悪い云々の前に、うるさいので・・・
私のよくつかう電車では、携帯がなる「どのバカがならしてるんだ?」ってガン飛ばして探す人が多いんで、
そういう地域にお住まいの方なら車内で携帯がなるって
どんなに恥ずかしいことか気づくんでしょうけどね(笑)
CW-#250250 ISOLA 2003/04/23 00:57
どっちかというと、ビーパーネタかと思いますが…
すみません。
http://www.ryozzy.net/bz/special/bzparty/bbs.cgi

私も実は同じ事を思った1人です。
投稿したのにもビックリですが、
はっきり申し上げますが、
正直あの投稿を採用したのもどうかと…。

ペースメーカーつけている知人は「電源切って」と
注意したいところですが、「注意されてだけで殴る人もいる可能性もありますよ」といわれ、グッと堪えながら
電車に乗るそうです。可哀相過ぎ…。
CW-#250252 richie 2003/04/23 01:13
実は私もあれ読んだ時思いました。
キツイ言い方かも知れませんが、
B'zファンってマナーなってないって、曲分かった
周りの人にそう思われたんじゃないかと逆にちょっと
嫌な気持ちになりました。
せめてマナーモードにしてほしい…。
本当は電源切るのがベストなんでしょうけど。
CW-#250256 北っ子 2003/04/23 01:37
>richieさん
ビーパネタというのはわかってます。でもきっかけがビーパなだけでケイタイのマナーに関してですし、あそこよりここの方が読まれやすいので(そこら辺は大目に見てください)。
ホントに平気で投稿するってのが今の日本人のマナーの低さの現れでしょう。もしビーパ側の人が私も一緒ですって言った日にゃぁ・・・
ビーパも採用しないか、電源はOFFしましょうとか言えばいのにさ・・・
CW-#250257 トレビア〜ン 2003/04/23 02:00
投稿した人もですが、何より10万人以上(推定)に配布する解法にのせちゃったピーパスタッフのモラルを疑いますね〜。困ったちゃんですね。って、実はまだそこ読んでなかったりしますので帰って読もうと思います(汗)

>トレビア〜ンさん
失礼ながら、やはりビーパワールドに書込まれるべき内容だったと思います。
>あそこよりここの方が読まれやすいので
を理由にしていたら、結局ビーパワールド・アバウトB'zWorld!等の他の掲示板の意味がなくなってきてしまうと思うのですが、いかがでしょう?
CW-#250282 ちか** 2003/04/23 12:56
とかなんとか言っても、結局みんな使ってるんですよねー。俺は、着信音が鳴ってもそんなに気にならないですけど・・・(汗)
CW-#250299 B'z好きなprisoner 2003/04/23 17:53
誰かに何かされないと当人は気にしないでしょうからね。
今の世の中危ないから気をつけた方がいいですよ、電車内で携帯電話使ってる皆さん・・・
CW-#250318 トレビア〜ン 2003/04/23 20:59
でも、本当はマナーモードにするだけじゃダメなんですよね?もち、音が鳴るのはもっとダメですけど。アナウンスでも「電源はお切り下さい」って言ってるのに・・・これ守ってない人、すごく腹立ちます。守ってる人やペースメーカー付けてる人がバカみたいで。「マナーモードならいいけど」みたいなのはちょっとなー・・・。というか、最近はどこにいても音を出せなくなってしまいました(笑)
CW-#250329 ボックス 2003/04/23 21:47
>本当はマナーモードにするだけじゃダメなんですよね?
技術的には携帯で(PHSで、かな〜?(汗))30センチか40センチ離れていれば、ペースメーカーの誤作動はなかったように記憶しています。確か、ですが。なので「混雑した電車の中では不可」なのです。
一般マナーなら、マナーモード&メールOKと思うのと、自分がPHSユーザーなので、ペースメーカーバッチとかあるといいなー、と思うんですが。私だけでしょうか?
#PHSは病院内でも使用。よほどの特殊機器以外への影響が基本的にはありません。
CW-#250344 ちか** 2003/04/23 23:08
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030423-00000134-...
こんなNEWSが。本当に恐いですねー。

トレビア〜ンさん
「ビーパネタというのはわかってます。でもきっかけがビーパなだけでケイタイのマナーに関してですし、あそこよりここの方が読まれやすいので(そこら辺は大目に見てください)」
ちか**さんも仰るように、管理人さんは全ての内容を一箇所の掲示板で書くとこのような訪問者の多いサイトですと一気にログが流れてしまうと配慮したと思います。

「ビーパも採用しないか、電源はOFFしましょうとか言えばいのにさ・・・」
採用しないに限りますねぇ。と思いますが。採用して注意促した内容は読んでいると気分はよくないでしょう。。。
CW-#250358 richie 2003/04/23 23:58
私の5歳の娘もペースメーカーを入れてます。
イメージ的にお年寄りの物と思われがちですが、いま小さい子供にも装着者は増えてます。
携帯は本体から22センチ以上離せば大丈夫といわれてますが・・・
ちなみにPHSも携帯と同じだと考えてください。
B'zの話からそれてしまってごめんなさい・・・
CW-#250361 Angel 2003/04/24 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved