こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タトゥ
NUMCW-#250336
NAMEつる
DATE2003/04/23 22:27
快楽の部屋にもタトゥについての投稿がありましたが、皆様は稲葉さんの、特に「背中」の刺青はお好きですか?
刺青は個人の自由だと思います。が、私にとって唯一稲葉さんの嫌いな部分なのです。(矛盾しているようですが、おへそや腕はそんな風に思いません)

稲葉さんの刺青について皆様はどのように思われているのでしょうか?
葉浩志
私も無い方が好きです。
入れる方も見る方も、それぞれ好みの問題ですが、私はあまり好きではありません。
ですので特にカッコイイとも思いません。
稲葉さんの背中については、「これがなかったらふるいつきたくなるほどステキな背中なのに・・・・!」とさえ思います。
ま、普通の世界(私たち一般人)とは別なところで生きてる人たちだと考えていますけどね。
CW-#250345 もも太 2003/04/23 23:12
特に好きでも嫌いでもないです。
本人が好んでやっているわけで、別に私には関係無いし。
確かに別世界の人っていう意識が強いから余計に何とも思わないのかも知れません。家族とか身近な人があれだけ彫っていたらちょっと・・・と思うかも知れませんね。
CW-#250347 ねこ 2003/04/23 23:26
稲葉さんのタトゥーっていうより、タトゥーは温泉へ入ることが制限されるので私は嫌です(爆)
CW-#250353 richie 2003/04/23 23:46
入れる、入れないは本当に好みだけ・・とも思います。
ピアスも刺青もB’zのお二人にはあまり変わりないのかも。ただ、背中の「龍」は稲葉さんが自分の中に引いた
見えない一線のように思います。
もしも今、私の息子が刺青をしたいと言えば、絶対に反対しますが、30歳をすぎて自分で判断したなら、何も言わないかもしれません。
少し矛盾しますが、稲葉さんの背中、LIVEで近くでみれた時、美しさとその墨の黒さに驚きました。
正直、芸術的な美しさだと思います。
CW-#250355 88 2003/04/23 23:47
私は、お二人がTATOOを入れた時点でもう「この業界(仕事)で一生を終える」と考えたのではないかと思います。日本国内では現実にスポーツジムとかでもTATOOお断りのところは非常に多いし、プールだって海だって行き辛いですよね?そういう事も覚悟してのことではないかなと思っています。あと、欧米のアーティストの影響もかなり受けたのではないかとも思います。
住む世界が違う人達なので全然OKです。
CW-#250362 up? 2003/04/24 00:17
私もこの業界で一生やっていくというご本人の強い意志を感じています。昔からファンなのですが、背中のタトゥを知ったのは入れられてからずいぶんたってました。最初は驚きました。でも、私も仕事を10年以上続けてきて、最近、この仕事を一生やりとけてやると決意できてきました。タトゥは入れませんが(笑)、長く生きていればその人の心身にタトゥと同じようなものが刻まれていくのではないでしょうか?そうありたいとも思うし。おもしろ半分でのタトゥには感心しませんが、いい大人が自分で判断している分には、稲葉さんに限らずいいんじゃないかと。公共の場で見せて他人を不快にしちゃいけませんが。稲葉さんのタトゥの個人的な好き嫌いはいろいろあっていいんじゃないでしょうか。私は好きです。あのタトゥがきっと稲葉さんのライブでのテンションをその持てる最大限以上に引き出していると思うから。
CW-#250383 あきこ 2003/04/24 02:06
自分は賛成派というか、反対ではないです。自分もいれたいと思いますし。タトゥの何がそんなに世間から非難の対象として扱われているのか、自分には疑問ですね。
CW-#250386 テトラ 2003/04/24 02:28
私も稲葉さんのTATOO、好きです。

某ハリウッド女優の方が腕に大きくダンナ様の名前を彫っていましたがその女優さん曰く、【本当に大切な物は体に刻んでおきたいの】という様な事を言っていました。しかしその女優さん最近離婚されたとか・・。(涙)

ちょっと話がずれましたが、稲葉さんも15年間というB'zの活動の中で色々な事を忘れないために次々と大切な思い出を体に刻んでいるんじゃないかなぁと勝手に思ったりしています。(笑)
稲葉さんのTATOOを見てるとB'zの歴史が感じられるのはあたしだけでしょうか??そして15周年を記念にまた何かやらかしそうな気配??(笑)次はいったいどこだろう・・。
CW-#250388 メル 2003/04/24 03:02
私はあの刺青の全てはペイントかシールなのだ!と勝手に思い込んでいましたので、正直全部本物だと知った時はショックでした。やっぱり世の中から、いいものとしては受け入れられていないものなので、できればしていて欲しくないと、心のどこかで思っていたのだとおもいます。あと、LIVE RIPPERばかりをみていたので、あのままであって欲しいと思っていたというかでも本物だとわかると、稲葉さんは稲葉さんの考えがあってされているのだ、と思い刺青を入れている人の気持ちになって考えてみましたら、・・・かっこいい☆刺青があっても温泉にいけるようになればいいのにな、な〜んて、考えが変わっていき、・・・結局自分の好きな人のしていることは、理解したいと思ってしまうようです。(^^;)それに、刺青って消せないし、理解するしかないというか・・・。実は背中の龍はまだ見たことがありません。どんなんなんだろう??ちょっと怖いなぁ〜(^^;)ドキドキ☆
CW-#250392 ちゅちゅたん♪ 2003/04/24 03:38
私は好きです。

稲葉さん本人の意志で刻まれた Tattoo に
「 自分の信念を貫き通す 」 と断言するかのような強さと
自分の生き方に対する真摯なまでの覚悟を感じます。
CW-#250395 TRASH♪ 2003/04/24 04:13
海外ではファッションやアピールとして当たり前になってますが、日本ではやはりヤ系の方々のイメージとかで偏見も多いですからね。
タトゥと刺青って呼び方一つでも、随分イメージが変わってしまうし・・・
昔の博徒は「後戻り出来ない自分への戒め」の為に彫りこんだと聞きます。お二人もただのファッション感覚では無く、例えはよくないですが同様な信念が感じられます。
CW-#250405 ヨシ 2003/04/24 09:43
私も稲葉さんの背中のタトゥーを初めて見た時は、正直複雑な思いが渦巻きました(^^; でも自分や身近な人がタトゥーをしてるわけじゃないし(一昨年、教習所で腕にトライバルを彫った人がいたけど…)、他のロックミュージシャンやタトゥー雑誌に載ってる人達のように全身びっしりな人と比べるとまだ可愛い方だとさえ思ってしまいますが。
日本だとやはり昔から、悪いイメージの象徴としてあるんでしょうか…。
CW-#250412 ちゃまご 2003/04/24 12:18
その昔、タトゥは女性の出産の痛みを男性が分かち合う為に彫られていたと聞きました。
そう聞くとなんか神聖な感じもしてきます・・・。

それにしても稲葉さん、タトゥが増えるにつれセクシー度が増しましたよね。(笑)
去年のツアパンフで上半身裸でベッドに横になってる写真なんか悶絶・・!!(大笑)
CW-#250418 LOILM 2003/04/24 14:24
あたしはあのタトゥが好きです。
あたしもホントに腕に彫ろうと思ったくらいです。
しかも同じ模様で(笑)

でも、男は何歳になってもカッコイイけど
女はどうだろ?って思った時
彫りたいのは今だけかな?って思ったんですよね。

日本ではあんまりよく思われるってのが不思議です。
外国では入れてる人が多いですよね。
別に入れてるから悪い人って決めつけるのもどうかと思うけど…。
CW-#250419 しー 2003/04/24 14:45
刺青はその世界で生きる決心を表現していると思います。その道を追求していっているという意味で、稲葉さんもある意味「極道」なのでしょう。
(決して変な意味で言っているわけではありませんので・・)
CW-#250422 たか 2003/04/24 14:58
わたしもなぜこんなにタトゥーが冷たい目で見られるのか全く理解できません
親に「稲葉さんの背中かっこいいでしょ!」て言ったら、「バカじゃないの?」て言われました
どういう意味!?て頭にきましたが、周りの大人の反応はみんなそんな感じでした
ハリウッドの俳優さんなんてそれこそ当たり前のようにやってるのに・・・
これが日本の文化・考え方と言われてしまえばそれまでですが、これからの日本はもっと変わっていって欲しいです
単一的な価値観、社会通念が絶対の価値観じゃあまったく進展はありませんよ
CW-#250435 17歳♪ 2003/04/24 18:00
そりゃ、ちょっと前まで「刺青=やくざ」だったんですから、良く思われる訳がありません。
今はファッションで入れる人も多いようですが、社会の目はそう簡単には変わりませんよ。

タトゥが就職・結婚の障害になる事も珍しくありませんので、入れる方はよく考えて下さいね。
CW-#250437 Number 2003/04/24 18:18
僕は好きです
タトゥーがそんなに悪い事でしょうか?昨年W杯で活躍したベッカム選手が子供の名前をタトゥーで入れると聞いて悪い印象を受けましたか?むしろかっこいいと言う意見の方が多かったように思います。入れるデザインで悪い印象を受けるのは正直【?】です。
CW-#250488 印旛 2003/04/24 22:52
わたしは大すきです。
まねしていれたいくらい。
現実には無理だけど。
ペイントでいれれないかな?
CW-#250553 あんず 2003/04/25 21:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved