こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やったー(ノ^O^)ノ♪
NUMCW-#250387
NAMEちゅちゅたん♪
DATE2003/04/24 02:59
今日、初めての内定をいただきました!(注:私就職活動中なのです。)それがどこかというと、以前この掲示板にも書かせていただいたのですが、採用試験で歌を歌うというのがあった某予備校です。その歌のテストで私はEasyCome,EasyGo!の一節を選曲して歌ったのです。B’zの歌で内定をいただいたのです☆
あの曲は、本当に子供達に伝えたい、生きる力がこもった歌だと思っていました。私自身もあの歌に何度も助けられてきました。この歌の良さが試験官に伝わったことが本当にうれしいです☆(^−^)まだまだまだ盛り沢山LIFE幸も不幸もEasyCome,EasyGo!これを門出にがんばらなきゃ、ですね♪
あまりにうれしかったので投稿してしまいました。m(−−)m
葉浩志
おめでとうございます♪

また始まる 眩い Show Time ! !
まだまだまだ 盛り沢山 LIFE ! !

新たなる門出ですね … がんばって下さい♪
CW-#250393 TRASH♪ 2003/04/24 03:46
自分と同じ感覚を持っていられる方がいらっしゃると言うことを知ってびっくりです。
僕は、高校中退したときに発売されたEasy Come,Easy Goを聞いて、”笑われても あくまでマイペース まだまだまだ 盛り沢山 LIFE”を自分のテーマソングとして未だに生きてきています。ちゅちゅたん♪も長い人生頑張ってくださいね。一回り以上も年が離れている方と同じ歌で語れるって感動しました。それだけ名曲なんでしょうね。
CW-#250404 たかし 2003/04/24 09:35
内定をもらえない人たちの気持ちを考えて投稿してください。
あなただけが就職活動してるわけじゃないのだから。
気持ちはわかりますが、嬉しい気持ちを抑えるのも、気を使う思いやりの気持ちを持つことも社会では大切ですよ。
CW-#250439 舎弟 2003/04/24 18:23
舎弟さん。どちらの舎弟か知りませんがあなたのHNの方が逸脱していますよ。暴力団関係者ですか?
一般社会では、舎弟という言葉は使いません。それに、brotherにいいことがあって、素直に一緒に喜べないならネットなんか見ない方がいいですよ。
CW-#250468 たかし 2003/04/24 21:43
おめでとうございます!
これからいろいろなことが待ってると思いますが
辛いことがあったらB'Zの歌を聞いて乗り越えてくださいね♪
CW-#250480 みゆ 2003/04/24 22:31
たかしさんの言うとおり。いちいち
グチグチ言いなさんな!
CW-#250481 shin 2003/04/24 22:31
みなさん、ありがとうございます♪
>たかしさん、やっぱりあの曲、励まされますよね。世代の違う方と分かり合えるってうれしい☆
>舎弟さん
あなたの言われていることももっともかもしれません。私も「就職活動中の方、がんばってください」とか一言付け加えるべきだったな、と思っていました。でも、内定でてうれしいって書いちゃいけないとは思わないです。みなさん自分の目標を持ってそれぞれがんばられているはず。私が内定をとったことと、他の人が内定を取れないこととはまた別次元の問題のはずですよ。私だってなかなか取れなくて苦労して泣いて努力して歯を食いしばって、やっとの思い出とった内定。他のまだ内定を取れていない方々も、今がんばっていらっしゃる最中なのだと思います。うれしいことかいたら、必ずしもねたまれるなんておかしいじゃないですか。それならチケット取れた!とか、限定品を手に入れた!とかも書けなくなりますよ。素直な気持ちと根性、それがなければ何事もなしえませんよ。偉そうな事いって申し訳ないけど。
就職活動中の皆様、本当に辛いですね。(私もまだやめたわけではないのですが)気持ちわかります。やっぱり気合と根性と行動力、あとは人のアドバイスを聞ける素直な心、それが大切。B’zを聞いて、気合入れて内定とりましょう!!
CW-#250506 ちゅちゅたん♪ 2003/04/25 01:13
ちゅちゅたん♪さん。これからも頑張ってください。
まだまだまだ、盛り沢山LIFEですよ!
幸も不幸もありますから、つらいときは「逆境にくじけるな」と自分に言い聞かせて。
長い人生頑張ってね。
CW-#250523 たかし 2003/04/25 08:52
内々定おめでとうございます!就活は大変ですよね…。現在、おれも就活最中です。実は本日、記念すべき第一号の内々定をゲットしました。これまでの道のりは長かったです。何と言っても就活始めたのが9月で、本格的に始まったのが2月初めからでしたので。でも、おれは就活まだ続けます。気になる所が1社あるもので。というわけで、これからも辛い時にはB'zで乗り切っていきます!
CW-#250551 ttechan 2003/04/25 20:32
>ttechanさん
おめでとうございます!!うれしいですね☆そんなに早くから始められてがんばってこられた方が、内定をとられたなんていうお話は、本当にうれしいものですね。私も11月からの長い戦いだったので、本当にうれしかったです。がんばった者には、かならず何か返ってくるものですね。私もまだ少し続ける気なので、お互いもう少しがんばりましょう(^o^)/(ちなみに、『電車で・・・』という書き込みの方にもttechanさんに、返信していますよ☆)
CW-#250599 ちゅちゅたん♪ 2003/04/25 23:52
ご返信ありがとうございます。先ほどまで、バイトの先輩(去年卒業された方)と一年ぶりに呑みに行ってました。それも、内々定を頂く前の昨日に約束をしていたので、本日は良い報告ができました。ちなみに、ここ3ヶ月以上禁酒でした(笑)
お互い大変ですが、楽しんで就活している点で、同じですね。やはり大学での就活は二度と経験のできないものですからね。また、人事の方あるいは社長さんにも会えるめったにない機会であり、貴重な経験をさせていただいているということで、本当に感謝の気持ちで溢れています。あと、BadCommunicationのお話し、おもしろかったです。これからも、ブラザーの一員として、B'zを聞いて、就活を乗り切っていきましょう!では、zzz・・・。
CW-#250611 ttechan 2003/04/26 01:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved