こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】このバッジの正体は…?
NUMCW-#250651
NAME真帆
DATE2003/04/26 20:12
皆さんに教えてほしいことがあるのです!B’zのライブに行った事がなければB’z PARTYにも入っていない私が持っている唯一のグッズ…それが稲葉さんの顔写真がプリントされたバッジなんです。このバッジ、3年位前に塾の先輩から貰った物なんですが、しばらく机の中で眠っていまして^_^;最近思い出してひっぱり出してきたんです。そして気になったのがこのバッジの正体。一体いつの物でどこで手に入れることができたのか。
 先輩とは何年も会っていないし、調べても分からなくて…皆さん教えてください!
このバッジは3,5cmの丸い形で、稲葉さんの顔がプリントされてます。多分ライブの時の顔かと…。この稲葉さんの髪の長さはHOMEやミエナイチカラ等のCDのジャケットと同じ位でキレイな茶髪です。前髪を真ん中で分けてて、左耳にピアスかイヤリングをしているような…。首から下はほとんど分かんないのですが襟のあるシャツを着ていて、黒地に緑の葉のような柄が入っているみたいです。稲葉さんの後ろが暗いのでライブの時のかな?三年以上は前の物です。
 このバッジについて情報お願いします!
葉浩志
断言はしませんが、無断で写真を撮ってそれをポスターやら下敷きやらなんやらかんやらにして売っている、オフィシャルで発売したものではない物だと思いますが。
よく、ライブ会場近くにいる露天商かと・・・
CW-#250655 サスケ 2003/04/26 20:20
それなのか確信はありませんが「teen's shop」(芸能人などのグッズが売ってる所)に売っています。
CW-#250663 ゴクリ 2003/04/26 21:42
まず間違いなく違法商品でしょうね。サスケさんがおっしゃってるようにライブ会場のすぐ外で露天で売ってたりしますが、B'zのオフィシャルグッズはライブ会場か通信販売でしか手に入りません。しかしそうした商品(顔プリントのバッジ)はない筈です。
違法商品は結構普通に売られていて、お恥ずかしながら私が以前いた職場でも扱いがありました。しかも堂々と『著作権承諾商品』と書いてありました(!!!)私はB'zのオフィシャル物では無いとわかっていたので、上に何度も『この商品を扱っている会社は違法行為をしてますよ!』と訴えたのですが・・・。B'zだけでなくいろんなアーティスト物がありましたが、総じてクオリティの低い写真(目線がずれている・ぼやけている等)を使っていましたね。隠し撮りだからでしょう。そんな商品があることも悲しいですが、買う人がいるのも悲しいですね。皆さんも違法商品には気をつけてください。
長くなってすみません。
CW-#250698 のあ 2003/04/27 00:05
真帆さん,はじめまして♪
私もこのバッジ,持ってます.真帆さんの説明されているとおりで,多分同じものだと思います.3年程前の秋に娘が近所の中学校の文化祭で100円だったとお土産に買ってきました.2〜3個あったみたいです.私は中学生?が作った物と思っていたので,真帆さんのレスをみてびっくり!でした.
ちなみに町田在住です.以外とご近所だったり〜〜
大切にしてくださいね.
CW-#250706 麗子 2003/04/27 00:26
返信ありがとうございます〜。どうやらこのバッジは違法商品だったみたいですね…。なんとなくそんな気はしてたんですが…結構ショックです。こんな違法商品が出回ってるなんて許せませんね。こういう物が普通に売られてるなんて悲しいです。私も今後気をつけようと思います!
 <ちなみに町田在住です。
町田ということは東京ですよね。私は新潟県なんですよ〜。…ということはこのバッジは結構広範囲で売られていたのでしょうか(汗)違法商品でも稲葉さんの顔がプリントされているので大切にしとこうと思います! 
CW-#250897 真帆 2003/04/28 10:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved