こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お聞かせください(^^)
NUMCW-#250723
NAMEなお
DATE2003/04/27 02:08
みなさんお年はおいくつぐらいですか?(気分を害された方すいません。。。)私は高校生なのですが、周りには怒鳴るタイプの歌い方とラップ?の(お分かりいただけます?)インディーズのファンのコばっかりでB’zのよさをわかってくれるコがいないんです〜(;;)ライブは違う高校の幼馴染のコと行くんですが。(そのコも熱狂的にB’z好き)
学校のみんなB’zを古いみたく言うんです!好きと言うと「えぇ〜??」みたいな。。あんな日本ミュージックシーンの最先端のお二人のことを(涙)で、ライブに行くと大人の方が多いですよね?B’zの音楽活動の長さを見せられているようでいつもすごいと思ってます!
なので皆さんのお年を聞きたいなあと。。。よろしければおしえてください(^^)
葉浩志
初めまして♪
あたしは26です☆
ファン歴は7年くらいでまだまだ浅いですけど、
周りの人がB'zの事を古いとか言う人はいないなぁ。

逆に「稲葉さんカッコイイよねぇ☆」って
言ってくれる人が多いですねぇ♪
分かる人には分かってるんだなって思いました!
CW-#250724 しー 2003/04/27 02:23
私は21歳です。
ファン歴は9年目になりますが確かに回りに自分程熱狂的なファンはいませんね。
ファンの友達も年上ばかりで、、(笑)
でも古いという人も逆にいません、幅広い年齢層に愛されてるお二人は凄いなぁと思います(^^)
CW-#250725 ray 2003/04/27 02:32
私は20歳です。
ファン歴は8年くらいです♪
古い…なんてのは思いませんけどね〜…
私の妹なんて、15歳だけど、かなりのファンになってきてますよ…(私の影響だけど…(笑))でも、妹の友達にもB'z大好きって言う子が居たりして。そゆうのって嬉しいですよね〜♪
って、話がズレてきてますね…
CW-#250728 みるるく 2003/04/27 02:47
稲葉っちと同い年で歴は6年弱です♪
年が同じですと、世代的に聞いてきた曲も似てたりで
他人じゃないような気がしますわね〜(オーッホッホッホ)←アホ?
ちなみに娘は中3ですが、「B'zなんてオッサンじゃん。別に好きじゃない」とか言いながら、新曲が出ると「今度の曲は気に入った!買って!」と必ず言われます。
今年のライブも「行く?」と聞いたらまんざらでもなさそうな感じでした。

お友達がB'zを「古い」というのは
歴史が長いから余計そう感じるのではないかしら?
全然不自然じゃないと思いますよ♪
わたしは38歳だけどモー娘。やKinkiも好きですし。
音楽は年齢じゃない!とモー娘。のライブに行って感じました。
CW-#250730 刹那 2003/04/27 02:57
今月二十歳になりました。小6の時にファンになりましたが、ずっと同級生にファンってあまり居ませんでしたよー。怒鳴る歌い方とラップって凄くよく分かります!私の年くらいでもそういう音楽が好きな人が多いですよ。今はそれが流行っているんだし好きな人が多いのは自然なことだと思います。B'zがブレイクした頃に中学生とか高校生くらいだった人が今は20代、30代になっているんだからやっぱりそのくらいの年齢の人が多いのではないのでしょうか??周りにファンが居ない寂しさはよく分かりますが、古いなんて意見は気にせずに自分の好きなものを聴けば良いと思います!私もなおさんと同じことを思って学生生活を送ってきてるので、自分より年下のファンの人が居るのって何か嬉しいですよ☆
CW-#250732 春 2003/04/27 03:09
私は松ちゃんの一つ上です。なんか一気にレスの年齢上げたみたいですけど(^_^;)
まだファン歴一年弱の未熟者ですが、日々B'z好き度は加速中です。
中二の息子も、毎日聞かされるB'zをすっかり気に入って、クラス便りの自己紹介欄に「好きなアーチストはB'zです。」としっかり書いていました。すると他にも一人、B'z好きだって書いている男の子がいました。
ちょっとうれしいですね♪
小六の娘もチケット取れたら、一緒にライブに行きたいと言っています。娘は「夜よ明けないで」が好きと言っていますが、結構ヘビィで大人っぽい曲なのに、と思います。やっぱり年は関係ない、いい音楽は人の心を捉えるんだなあ。。。しみじみ。

>刹那さん
私も松本さんの聴いてきた音楽(ビートルズからハードロック色々)の事では、「うん、わかるわかる私もよ〜」と松本さんに親しみを感じてしまいます♪
CW-#250736 レイム 2003/04/27 03:48
私は中3ですよ!^^;
めちゃおこちゃまで、ファン歴もまだ1年経っていません。
なおさんと同じように、周りには「えぇ〜??」っていう子が多いですね。
でも、中には「稲葉さんいいよなぁ〜」とか「B’zかわらんくてかっこええよな!」って言ってくれる子もいますよ♪
CW-#250741 まっこ 2003/04/27 07:21
私も中学3年です。まっこさん一緒ですねv

私も友達に言うと「え〜?」とかって言われました。
1番言われるのが「おじさんじゃん!」次に「稲葉さんカッコイイね!」そして「もう1人誰だっけ?」もう最後の1言には本当に泣けました(T_T)
でも最近は「B'zカッコイイ」って言ってくれる人もいましたよv
幅広い年齢層に親しまれるのは嬉しいですね♪
CW-#250746 紅葉 2003/04/27 09:47
僕は24歳です。ツアーにはRUNから参加しています。ファン歴は、11年経っちゃった。B'z=「長くぶっといこと」て誰か言ってたよね笑
今の日本の音楽シーンでこれだけ長期に人気を維持しているのは奇跡だと思います。でも周りに話せる友達はいない(-_-;)誰か友達になってください。僕は大阪の枚方の学校に通っているナイスガイだよ。
CW-#250747 kouhei 2003/04/27 09:55
15ですよ。親友もB、zの大ファンでいっしょにらいぶにいきます。ほかにも好きなこいますよいっぱい。たしかにえーおやじくさいとか言われますけどそんなことないとおもいます。
CW-#250751 y。m 2003/04/27 10:18
こういうのって歳とってる人はかけないという罠。
CW-#250752 ぎりちょ◆af0a8X5k 2003/04/27 10:27
今16なんですが、B'z歴は今年で九年目です。
初めてハマった曲が何と「YOU&I」なんです。(その次に「東京」・・・)
どっちも一曲目より大好きで・・・
CW-#250755 G将軍 2003/04/27 10:47
歳とってるけれどあえてカキコしちゃいます。
稲葉さんより一回り上の・・・ハイ大台です。
デビューした時からずっとファンですよん。
子供達は呆れながらも応援してくれてますし、主人は半ば
諦めつつ「しかし確かにカッコイイよな、いい身体してるし
歌もギターも上手い!」と認めてくれています。
私は何よりも稲葉さんの歌詞を愛しているんだけれどね。
今は末っ子(高3)のお友達が大ファンとわかり、
せっせとメールで情報交換したり、DVDやビデオを
貸してあげてキャ−キャー言ったりして若い気分を
味わったりしています。それもまた楽しからずや。

CW-#250757 MAMA 2003/04/27 11:12
私は中3なのですが、同級生の友達に「B'zが好き」
っていうと、「おっさんやん!」って言われます(:_;)中にはバラベス買って「毎日聞いてる!!」
って子もいますけどね(^_^;)
CW-#250758 あい 2003/04/27 11:14
中1の12歳です。小2のときZEROを聴いてファンになりました。
ああ、この間友人に「B'zってどうよ?」と聞いたら、「オッサンには将来性がないね」って言われました。オッサンで何が悪いんだーっ!!(憤慨)ベテランは歴史の流れと共に古くなっていくんですかね・・・。まあ、B'zには何年たってもがんばって欲しいです!
CW-#250760 ittz 2003/04/27 11:35
わたしは15です〜。。
私の親友もB’zの大ファン!毎日ふたりでB’zのことを語りまくっています(^^)
今度初めてのLIVEに参加したいと思っています(^^)
この前、同級生に『B’z好き?』って聞いたら、
『あ〜かっこいいから好き!』っていう答えが!
あまり『古い』とかは聞きませんがね〜。。てゆうか古くないでしょ!!全然。。
B’zにはまだまだ頑張ってもらいたいですね〜!
CW-#250764 琴 2003/04/27 11:42
16の♂です。
小さい頃、西遊記で「愛のままに」が流れて
「この不良の人(すいません)カッコイイ」
とこの時からB’zに目覚めました。
僕の高校の友達に2人B’z好きな人がいて
2人とも「B’z最高!」と言ってくれます。
CW-#250767 Taka 2003/04/27 11:56
自分は19の男です。
友達で、女の子のファンは1人しかいませんが、
LOOSEか、ブラフでファンになった男のファンはかなり多いです。十人ちょっとかな?
まぁ、サウンドは古臭さは感じられませんね。
メロコアやHIPHOP好きなヤツは流行り物好きな一時的なブーマーだったりするので、気にする必要はないかと。
CW-#250769 闘う雄牛 2003/04/27 12:15
私も中3ですよ〜(^^vファン暦はというと、来月一年になるというまだまだ未熟モノです;私が友達に言ったときは別に嫌な反応はされませんでしたが(一人には「ええ〜?!」って言われちゃいましたが;)、「おっさんやん〜」とは結構言われました・・。でも時には「稲葉さんかっこええね」とか、「この歌好き!」とかは言ってくれたりするので、めっちゃ嬉しいです!
CW-#250772 松屋 2003/04/27 13:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved