こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マイクスタンド!!
NUMCW-#250743
NAMETAKu
DATE2003/04/27 08:47
ちょっと気になったんですけど稲葉さんってTV出たときでもLiveでもいつも同じマイクスタンドですよね?座って歌うとき以外は・・・・ライブの時とかスタンドの三本の足とか振り回してて引っかからないかなとか気になるのは俺だけかな(笑)ビニールテープ巻いてあるし買い換えないのでしょうか??
葉浩志
TAKuさんはじめましてvv
ほんと稲葉さんのマイクさばきは凄いですよね。
稲葉さんはヒョイっと持ち上げてますが結構マイクスタンドって重たいんですよ。最近は軽く作ってあるかもしれませんが、それでもあんなにライブで走り回ってマイクスタンドを振り上げる体力はさすがだと思います。

確かにいつも同じスタンドですけどけして1本だけではないと思います。おそらくライブツアーの時は同じ形のスタンドをかなりの量を作って準備してあると思います。

ほら、稲葉さんよくポイっとスタンド投げてしまうからとうてい1本じゃ足りないでしょう。(笑)
CW-#250783 メル 2003/04/27 14:32
稲葉さんやスティーブンが使ってるマイクスタンドは、とても軽いものですよぉ(^-^)
たぶんアルミだと思います。
マイクスタンドパフォーマンス用っていうのかなぁ?(笑)
自分用に長さやカラーやすべて合わせて、作ってもらってるんだと思います。
私もバンドで使ってるので持ってます☆
だから何本も持ってると思いますよ!
ビニールテープで巻いてるのはマイクだと思いますよ。
パフォーマンスしても落ちないように★
CW-#250789 ゆうか 2003/04/27 14:53
矢沢永吉さん大友康平さんなど,マイクスタンドを
思いっきり振り回す方はみーんなマイクをテープで
グルグル巻いてますので TVなどで見る機会があれば
見てください。
テープで巻いてないと マイクがスタンドから抜けて
しまうのでそれを固定する為にしてると思います。
まあ,大友さんや矢沢さんみたいにマイクスタンドを
大回転させたりはしないですけど(笑)
CW-#250817 reina 2003/04/27 17:23
どうもです。
マイクパフォーマンスもいいですよね〜♪
「ながい愛」の時の最後にダンッ!って置くのとか、
ELEVENツアーのTOKYODEVILの時、スタンドからマイクを回転させてはずしたのには驚きましたが、
カッコよかったです(^^)
CW-#250857 稲婆さん 2003/04/27 21:53
昔、Mステで「FUSHIDARA100%」を歌った時、イントロ部分で稲葉さんがマイクスタンドを持ったら差してあったマイクがボロッっと外れ、手元に落下して焦ってたシーンがありましたよね?
あの当時は固定してなかったんですねぇ…。
それとも、マイクがテレビ局の借り物だからかな?
宇多田さんみたいにマイマイクで出たらよりカッコいいのにね!
CW-#250867 くまはち 2003/04/27 23:37
みなさんお返事どうもです。
マイクを右手に、スタンドを左手で持って歌う姿かっこよすぎ!でもいくつかあるにしても全部同じっすね(笑)やっぱ稲葉サイズの特注なのかなぁ・・・
CW-#250874 TAKu 2003/04/28 01:24
くまはちさんのカキコに反応してしまいました!
あの時稲葉さん、足ではイントロにのりながらも、手はこっそりとマイクを戻してましたよねぇ(笑)はずれた瞬間は見てるこっちまであせっちゃいました(^^;
CW-#250892 のあ 2003/04/28 06:23
>ゆうかさん

今のスティーブンが使っているマイクスタンドの重さは知りませんが、98年ごろ使っていたマイクスタンドは9キロあったそうです。それでライブ中に自分のマイクスタンドを足(膝だったかな?)にぶつけちゃったんですよ〜。こりゃ痛いわ・・・
CW-#251000 GON 2003/04/29 15:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved