こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブジム
NUMCW-#250887
NAMEミルキー
DATE2003/04/28 02:38
実はB'z大好きなんですけど、まだライブ行った事ないんです。DVDばっかりみてるので今年は行きたいのです。
大阪ドームとか東京ドームとか広すぎるとおもうのですが、どんな感じなんですか?ぜひぜひおしえてください!!
葉浩志
僕は今までライブには五回行きました。アリーナに三回、ドームに二回。確かに狭い方がイイように思えるかもしれませんが、観客とB'zの一体感はドームもアリーナも変わりません♪同じ会場にみんなが居る。それだけで充分満足できますよ☆
CW-#250890 たかひろ 2003/04/28 04:07
はじめまして!
ドームなど大きいところの公演だと、やっぱりどうしても音が悪かったり、お二人が豆つぶのようだったり・・・ってあるんですよ。
でも一般発売でチケットが取りやすかったり、という最大の(?)メリットもあるんですね。
私の過去の経験から言いましても、まさに「自分の気持ち一つだ、輝け末席!」という感じです。
それにどこの席にいても、ライヴの始まる瞬間のゾクっとする感じ。それはまったく変わらないです。

ミルキーさんも今年は是非、同じ空間で楽しめたらいいですね。
CW-#250895 あずさりお 2003/04/28 09:30
ハジメマシテ^^ 自分は一応ドームクラスからホールクラスまで行った事はあるんですが、どちらも楽しめる事は間違いないですよ★ホールでの密接感はドームでは味わえませんが、逆にドームでのウェーヴとか何万人もの人が一斉に声をあげる一体感はホールではなかなか味わえるものではないと思いますし^^東京ドームは未だ行った事がないのですが、音があまりよくないという事は聞きました。でも、今年の東京ドームは絶対に行くつもりです。ミッキーさんも行ったらはまりますよ★
CW-#250904 テトラ 2003/04/28 12:54
>どこの席にいても、ライヴの始まる瞬間のゾクっとする感じ。

分かりますわかります!!
客電が落ちたら皆の「ウォ〜!ワァー!」って声がして
同時に胸のあたりがギュギューン!!ってします。
自分の体にもスイッチが入るって感じです。
不思議とB'z以外のライブではそういう状態にならないんですよね・・。
お2人が登場するまでのあの数分間の
異様〜な感じが毎回たまりません!!
CW-#250908 LOILM 2003/04/28 13:47
ドームのような広い会場だと、ステージセットや演出も派手なので楽しいですよぉ。
ホールに比べるとたしかに音は悪いですが、さすがはプロスタッフ!悪いままにはしていません。年々少しずつですが改善されていってると思います。裏方さんも試行錯誤してるんでしょうね〜。
CW-#250915 japan 2003/04/28 15:52
私はドームのLIVEしか行ったことないんですが、あんまり『広すぎっっ』って思ったことないです。もちろん会場は広いですし、ホールとかよりは松本さんも稲葉さんも遠いですが、あのパワーのせいか会場が狭く感じます。また今年のLIVEにも早く行きたいです。
CW-#251045 ごろう。 2003/04/29 21:30
ミルキーさん、せっかくみなさんが答えてくださっているのですから一言返すのも礼儀ですよ。気をつけてくださいね。
CW-#251280 japan 2003/05/02 10:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved