こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z伝説
NUMCW-#251001
NAMEりんご
DATE2003/04/29 16:01
さっき、YAHOO!でB'zについて書いてある、緒方邦彦著の「B'z伝説」という本をみつけたんですが、書店でそのような本を見かけたことがありません。どなたかこの本について知っている方、いましたら教えてください。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#251004 勇魚 2003/04/29 17:08
いわゆる非公式本ですね。Pleasureが出た時、人気にあやかって便乗商売本がたくさん出てた中の一つです。

実際その本は読んでませんが、他の似たような本を読む(買うつもりはミクロ程もないので、パラパラと立ち読み)限り、今までのインタビュー記事やラジオの発言などを切り貼りして、要約したものと同じでしょう。
CW-#251005 勇魚 2003/04/29 17:11
以前に図書館で見かけて読みました。
ほんとに、切り貼りされたものという感じでした。
CW-#251016 たんみ 2003/04/29 19:40
以前も話題になっていたと思いますが、そこまで怪しい(?)本ではありません。もとは小・中学校の図書館向けに作られている本じゃないでしょうか。普通の書店ではほとんど店頭には並んでいないと思います。
CW-#251017 わんこ 2003/04/29 19:46
このテの本には、かなり嘘が書かれてます(^^;)
CW-#251018 ESC 2003/04/29 20:00
小・中学生向けの本だと思います。子供が図書館でみつけて借りて読んでました。子供向けにB'zの結成からの活動をわかりやすく書いてあってそんな怪しい内容ではないですよ。「音楽のヒーローたち」というサブタイトルでGLAYやELTなど7巻でています。
CW-#251039 コナン 2003/04/29 21:21
その本、古本屋で読んだ事あります。図書館にも置いてありました。何か歌詞を著者の独断で解釈した話だったような…(安っぽく感じてしまった)。
他にもファンサイトの書き込み等を無断引用、都合よく切り貼りされた本、わざわざ出身地に取材、雑誌から発言を引用した本(それをパクった本まで)もありました(^^;
知らずに読んでた私って…(自爆)。
CW-#251062 ちゃまご 2003/04/29 23:04
「しっかりした内容の本なら買っちゃおうかな?」なんて思ってましたがやめときます。非公式本ということですしね。
6人の方々、ホントありがとうございます!!
CW-#251135 りんご 2003/04/30 19:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved