こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】う〜ん
NUMCW-#251010
NAMEどら
DATE2003/04/29 18:49
こんな事、人に聞いてもしょうがないのですが、私は福岡に住んでいる15歳の女の子です。渚園のライブにぜひ参加したいのですが、福岡からじゃ遠いし、行きかたも分からないし、どのくらいの費用がかかるかも心配です。現実的に考えて、一人で静岡まで行くのは無理かなぁ、とも思ってます。みなさんはどう思いますか。意見を聞かせてください。同じように悩んでいる人とかいますか?バスツアーとか、ありますか?
葉浩志
ご両親に相談されたらどうですか?
CW-#251011 パン 2003/04/29 19:10
交通手段としては普通に
JR(新幹線)で浜松まで乗ればいけると思います。
CW-#251012 AI 2003/04/29 19:12
交通費だけで下手すると往復4万円位かかります。
又、宿泊費、チケット費を入れると、6万近くになりそうですね。
学割を使えば、変わってきますが、正直なところ、現実的ではないかもしれません。
CW-#251014 せん 2003/04/29 19:18
かわいそうですが、難しいと思います。
一つは金額的問題。交通費が新幹線で片道約2万円弱かかります。特急不使用でも1万円以上。往復で倍。日帰りが無理であろうから宿泊料金。そしてもちろんチケット代金。社会人が自分で働いたお金を自由に使うのは構いませんが、15才(中3か高1ですよね)のどらさんにこれだけのお金をかけられるかどうか・・・。もう一つは年齢の問題。御両親の許しが必要になってくると思いますが、そこがまた難しそうですね。静岡近辺に御親戚の方でもいらっしゃればよいのですが、どうでしょう。
どらさんが未成年でなければやる気の問題として「頑張れ」で済む話なのですけど、やっぱりきついでしょうね。
前向きな意見にならなく申しわけありません。
どうしてもと言うのであれば、近くの大人(ご両親や親戚)を巻き込み一緒に行く事を考えてみてはいかがですか?
CW-#251015 たか 2003/04/29 19:38
JRの青春18切符を使えば、格安でいけますよ。(時間はかなり掛かりますが・・・)
私は神戸在住ですが、FIFAのライブに東京まで行きましたよ★
CW-#251019 Paul 2003/04/29 20:02
わかりやすく安く早くだと
福岡空港→名古屋空港(早割とかで13300)
名古屋空港→豊橋駅(バス2500)
豊橋駅→弁天島(JR400)で合計16200です。
早いし乗り換えもかなり簡単ですよ
福岡は空港まで行くのに便利な都市なので飛行機の方が断然便利かと
また飛行機は安いセール(バーゲンフェア・超割)の対象期間になればもっとお値打ちに行けます。
CW-#251020 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/04/29 20:03
お金がかかる&一人だと不安っていう悩みはすっごくよく分かります!
わたしは去年が初参加で全く同じようなことを、e-プラスでチケットを取って手元に届くまでずーっと悩んでいました
どらさんには一緒に行ってくれそうな大人の人はいませんか?
現実的に考えて誰かについてきて貰うのが一番の解決法だと思います。できることなら身内で。
わたしは岡山在住なんですが、広島公演には父が、大阪公演には祖母がついてきてくれました
どらさんに比べたら目と鼻の先、全然遠くないと思われるかもしれませんが、うちは両親とも厳しくてこうまりました(笑)
どらさんが無理のない範囲でライヴに無事参加されることをお祈りしてます!
CW-#251022 17歳♪ 2003/04/29 20:22
>Paulさん、
夏の青春18キップは7月20日〜9月10日までしか使えないようです。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4067/index.html
私も最初思い浮かんで調べてみたのですが・・・。
CW-#251023 たか 2003/04/29 20:28
わたしも福岡に住んでる15歳女ですが渚園へ一人で行くのは現実的に難しいかも・・。学校もあるので福岡ドームにいくことであきらめました。(取れるかわかりませんが)もうチケット渚園の取ったんですか??
CW-#251029 ゴクリ 2003/04/29 21:02
計算しましたけど、チケット代抜きで3.5万くらい(1泊)で行けますね。土曜日参加でしたら学校は休まなくてもすみますが日曜日参加ですとその日に帰るのは不可能(公演の途中かもしれない19:00頃に抜ければ大丈夫かもですが)なので休まないとダメですね。

高1でしたらバイトか貯金で貯めればお金のほうはどうかなるかもしれませんが、あとは親ですね。
まあ、親の了解があるのであれば・・・と言う感じですかね。
CW-#251051 まちぃ 2003/04/29 22:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved