こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの学校
NUMCW-#251032
NAMEアチチ
DATE2003/04/29 21:11
僕は今高3で、将来ヴォーカリストになりたいと思っています。んで、専門学校に行こうと思うのですが、どこに行くかで迷っています。誰か稲葉さんが通っていたヴォーカルスクール知っていたら教えてください。
葉浩志
稲葉さんはヴォーカルスクールいってたんですか?(スミマセンずれてますけど)
CW-#251036 ゴクリ 2003/04/29 21:17
ココじゃなかったでした?

http://www.being.co.jp/shinkokai/index.html
CW-#251053 うちゃ 2003/04/29 22:27
そうですね、ビーイング音楽振興会ですね。。
実は私も遠い過去にプロのボーカルを目指していた時期が
あり、(笑)ここにも半年ほど通いました。
ビーイングといえば、一時代を築いたところなのですごい
厳しいレッスンをするのかな?と思ってましたが、
結構自由に歌わせてもらえるって感じのレッスンでした。
私が受けたのはグループレッスンですが、最初に発声練習をピアノにあわせてみんなでやって、その後、ひとりひとり自分の持ってきたカラオケのテープやCDにあわせて
歌うって感じのレッスンでした。中には自分で作った曲のオケを流して歌う人もいたけど、私は作曲までは出来なかったので、普通のCDに入ってるカラオケを持ってって歌ってました。
で、そこで年に何回か「BADオーディション」というオーディションがあり、デビューできたりする人もいるみたいです。
一応、そのオーディションの第1回の優勝者が稲葉さんって、どこかに書いてあったけど本当かどうかはよく分からないです。。。
CW-#251079 みうりん 2003/04/30 00:25
ありがとうございました!(ここに行くかはわかりませんが)参考になりました。まだ時間はあるので、じっくり決めたいと思います!
CW-#251134 アチチ 2003/04/30 19:23
キンモクセイも通っていたESPミュージカルアカデミーというトコロは、かなり大手で設備もしっかりしてるのでいいと思いますよ。
CW-#251353 ウルトラ 2003/05/02 22:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved