こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レア音源
NUMCW-#259839
NAMEこここん
DATE2003/07/02 16:47
今日、友人から聞いたのですが、恋心の英語詩バージョンがあるそうです。どうもネットで無料で曲がダウンロードできるやつ(違法)で見つけたらしいのです。他にもこんなレアっぽい音源ってあるのでしょうか?それと法に触れずに手に入れることはできるのでしょうか?
葉浩志
>他にもこんなレアっぽい音源ってあるのでしょうか?
もともと仮歌は英詩で作る事が多いので、そういう物を含めたすべての未発表物はレア物となりますよ。

>それと法に触れずに手に入れることはできるのでしょうか?
本人からか事務所から直接貰えれば合法となるはずです。頑張ってみて下さい。
CW-#259842 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/07/02 16:52
ダウンロードしたお友達にもっらう事は出来ないのですか?
私は、TIMEやBaby,you're my homeの英語Verが、お気に入りです!
結構いっぱい英語Verとかあったので見に行ってみるのもいいかもしれませんね。(無料でダウンロードできるサイトへ)
CW-#259847 みおか 2003/07/02 17:26
無料ダウンロードサイト等すべて違法となります。
レア音源といっていますが、そういうところから持ってきたものをレア音源といえるのか。私はそれは違うのではないかなと思いますが・・・
ダウンロードした友達からもらうのも違法ではないでしょうか?詳しく知りませんが。元が違法サイトから落としたものであればなおさら
CW-#259849 悲しき愛の幻影 2003/07/02 18:03
今の日本では、音源を落としたとしても法律で裁かれることはありません。あくまで本人のモラルの問題として扱われます(アップロードするのは完全にアウトです)
また、親しい友人(メールだけの付き合い等は×)とであれば音源を交換する事も事実上黙認されています。

まぁ、全てはこここんさん自身の考えで決める事という訳です(^^ゞ
CW-#259859 TTS 2003/07/02 19:03
ご意見ありがとうございます。私は今年ビ―パに入会した新米なんですが、みなさんは英語詩ものはやはりネットからダウンロードして聞くのですか?違法ものは避けたいのですが事務所に頼むのはあまりにも期待薄ですよね。友達に頼むことにします。
CW-#259860 こここん 2003/07/02 19:12
>事務所に頼むのはあまりにも期待薄ですよね。

ちゃっぴーはおかま猫さんが皮肉っているのが分かってないみたいですね。

>法に触れずに手に入れることはできるのでしょうか?

たとえそれを教えても、教えた人も罪になると思いますし、第一、そんなに英語詩音源が聴きたいですか?

要は、公式に発表されてなければ、勝手に流出している=>B'zの二人が出したくて出しているのじゃないわけですよね。そんなの聴きたいとも思わないね〜。
CW-#259883 いのっち 2003/07/02 20:55
ほかにもBLOWINやRUNなど昔の時期の曲が裏で売られていて、それはたいしてレアではありません。ほかに新しい曲も英語でつくられているんでしょうが入手が難しいみたいであるていど決まった曲しかうられていません。ウルトラソウルなどの最近の英語歌詞での曲があればかなりのレアでしょうけど。
CW-#259886 yaku 2003/07/02 21:42
とりあえず英語詩デモで知ってる限りでは、「TONIGHT」、「それでも君には戻れない」、「BLOWIN’」、「TIME」、「ZERO」、「恋心」、「月光」、、「RUN」、「Baby,you're my home 」、「Out Of Control」、「NATIVE DANCE」、「LOVE IS DEAD」、「WILD RORD」、「闇の雨」、「Manneqin Village」、「Sweet Lil’Devil」、「破れぬ夢をひきずって」、「SLAVE TO THE NIGHT」、「JAP THE RIPPER」、「fawell song」位ですかね。
CW-#259916 速度★ 2003/07/02 23:31
無知だね。レアではなく違法なの。未発表でネットで流れているのはスタッフなど関係者が勝手に持ち出したもの。
B'zを裏切る行為。二人は許さないよ。それでも良いのか?
CW-#259942 すー 2003/07/03 01:13
オークションやダフ屋でチケットを買ってでも、彼らに会いたい。違法だとは知っていてもレア音源聞きたい!
好きなら当たり前の気持ちだと思うけど・・・。
別にいいんじゃない?
CW-#259963 銀二 2003/07/03 07:41
好きであれば何をしても良いって訳はないですよね。
だったらストーカーだってお咎めなしになってしまいます。

ダフ屋から買うにしても、デモ音源取得にしても、やるならこっそりとやって下さい。
公にはやってはいけない事なんですから、掲示版に書けば批難されるのは当たり前です。
CW-#259966 Number 2003/07/03 09:06
すーさん無知なのはあんただよ。こんな馬鹿がいると議論が進まん。違法なのは誰でもしってるよ。それをあえて知って質問に答えてかいてんの。
CW-#260078 yaku 2003/07/03 22:10
違法と知らない奴も多いだろうに。お前にバカ呼ばわりされる覚えはない。悪いことと知って平気で並べ立てるあなたは逮捕されてしかるべきだな。
CW-#260168 すー 2003/07/04 17:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved