こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】諦めきれない!!でもどうすれば・・
NUMCW-#259855
NAMEキョウコ
DATE2003/07/02 18:39
e+で取った渚園のチケットをキャンセルしてしまいました。宿泊先も予約できず、1人ということもあり・・女1人で駅前で野宿も怖いし・・旅費もそんなに出せないし・・当日に帰るのは不可能だし・・みなさんはどのようにして行かれるのでしょうか?女性の方で宿なしでも行く!という方いますか?
葉浩志
はじめまして☆
女性ではないですが、九州から参加するので、もし手助けになればと思います。
浜松駅周辺のホテルは僕も満室であったということで取ることができませんでした。しかし、少し離れた掛川や袋井などであればホテルもあるんじゃないでしょうか?そこそこの値段のところもありますよ♪
ちなみに僕は掛川のホテルを選びました。
15周年で最後のPleasureシリーズなので行く価値はあると思いますよ☆

CW-#259861 スイマー 2003/07/02 19:19
こんばんは!10年前の渚園に参加した経験があるんですが
女性ひとりだと結構つらいかも知れないですね・・・
早めに行かないとブロック内の前方の席は難しいですし、
かと言って早く着いても時間をもて余してしまいますよね。
本当は一緒に行って下さる方がいれば一番いいのですが・・・誰かとしゃべってると意外と時間がたつのが早いですから。
私は前回友人と参加したんですが、今回は一緒に行ってくれる友人がいなかったので妹を巻き込んじゃいました。
キョウコさんと同じで、宿泊の予約がとれなかったので
当日の明け方に大阪から車で出て高速で静岡へ向かう予定です。
静岡に住んでいる友人の家に車を止めさせてもらって、そこから電車などの公共機関で行こうと思ってます。
帰りはとりあえずタクシーが乗れる駅まで出て、そこから友人の家までタクシーで行き、すぐに大阪へ帰るつもりです。大阪に着くのは夜中の3時位かも・・・
かなり強行ですが、友人の家には赤ちゃんがいて、宿泊できないのでしょうがないです。
私もe+でチケットがとれたものの、宿泊が取れなくてどうしようかと悩んでしまいました。だけどやっぱりあきらめきれなくて、行くことにしました。
キャンセルしたキョウコさんの気持ち、分かるような気がします。

CW-#259862 Nami 2003/07/02 19:27
私は名古屋からですが、一人で参加します。
最初はひとり参加は辛そうだからやめようと
思いましたが、Pleasureは最後なので行こうと思いました。豊橋駅ならまだホテルの空きはあったと思います。
CW-#259872 春月 2003/07/02 20:12
日帰りバスツアーが出るのをまつ。
CW-#259876 チョッっびつ 2003/07/02 20:37
ひとりで参加ってやっぱり心細いですよね。私のまわりは結構BRO.がいますが、参加したいライブの同伴者募集をしてた方と行ったこともあります。それぞれ違う県からだったので別々に行きましたが、次の日は一緒に観光したりして楽しかったですよ♪お互い電話番号も交換してこまめに連絡をとりながら(メールでなく直接電話をしあいながら)当日を迎えました。今回の渚園は沢山参加されると思うので、同じように一人だから躊躇してるかたもいらっしゃるんじゃないでしょうか?呼びかけてみたらどうでしょう?(^口^)
CW-#259882 ぽんみづ 2003/07/02 20:54
みなさんありがとうございます。日帰りバスツアーがあれば行けるんですが・・時間があるのでもう少し考えてみます。同伴者募集も挑戦してみようかな。
CW-#259889 キョウコ 2003/07/02 22:00
私も1人参加予定の女、東京在住です!FC優先予約で、9/21を取ったのはいいのですが、9/20を、eプラスの先行予約で1次も2次も外れてしまい、途方に暮れる日々…。一般でダメだったら、チケボ頼りで頑張ります!いい歳なので、最近は友達も仕事などで忙しく、都内のライブはたいてい1人で行ってます。渚園、前回は友達と一緒でしたが、今はこの歳だから1人でも平気!!↑のレスを参考にさせて頂いて、掛川駅近の安いホテル予約しちゃいました!!
会場では、即席ラジオブース(DJあり)もあって、ガンガン音楽流れてたし、グッズ買うのもトイレ入るのも並ぶしで、時間あっと言う間ですよ!!場所取りだって、1人分のシートと荷物分なら、隣の人にお願いして離れたりしてました。ブロック内、そんなに争うもんでもないですし。何人か頑張って話しかけたら、友達になれますよ!なんなら私でも(笑)!!
CW-#259892 まっちぃ 2003/07/02 22:17
もうホテル取れないですかね?
私は諦めかけていたところで、豊橋の駅から徒歩10分くらいのビジネスホテル取れましたよ。通常はシングルらしいのですが、セミダブルのベッドなので2人で利用OKということで予約できましたよ。4、5日前の話ですが。。
Googleか何かでホテル検索すると色々出てきます。
ネットだけで空室状況を見ても実際に電話をすると空いていたりするものです。
CW-#259894 浅葱◆L/MwX07s 2003/07/02 22:22
豊橋の駅近ホテル、今、空いてました!!掛川はキャンセルして、豊橋にしました。予約係りの人が、日にちをいっただけで、コンサートと分かり、対応も早かったです(笑)。みなさん女性ばっかりで、異様に早くから予約があったと笑ってましたよ!
CW-#259896 まっちぃ 2003/07/02 22:32
「ホテルガイド」っていう、電話帳の半分くらいの本が書店にありますよ!もしくは、「るるぶ」の静岡・浜松版などの、宿泊先一覧表とかに、料金と電話番号が載ってます。安いところは、シングルで、5,000円前後でありますよ!
CW-#259897 M 2003/07/02 22:36
浅葱◆L/MwX07sさん、まっちぃさんありがとうございます。まっちぃさん>お友達よろしくお願いします(笑)よく考えてみて参加することになったら、まっちぃさんに呼びかけます。いいですか??
CW-#259899 キョウコ 2003/07/02 22:42
Mさんありがとうございます。みなさんが親切なので・・胸がいっぱいです。ありがとう!!
CW-#259900 キョウコ 2003/07/02 22:48
キョウコさん>こちらこそです!m(_ _)m
まだ、少し先のことですし、私は頑張って一般発売を取らないといけませんし(苦笑)。あせりは禁物ですよ!

CW-#259903 まっちぃ 2003/07/02 22:54
キョウコさん、わたしも全く同じような悩みです!
でもわたしの場合は父を巻き込んでしまいそうです(汗)
まだホテルあるんですね〜!ちょっと希望がわいてきました。
日帰りのバスツアーが出ると、ホテルがたくさんキャンセルされるとの話も聞きました
わたし自身納得のいく決断をしたいです
キョウコさんもがんばってください!!
CW-#259908 18歳♪ 2003/07/02 23:08
私も1人で参加することになるかもしれません。
同行者の姉が香港出張になるやもしれず・・・。
広島から1人で遠征するのどうよ?と思って最初は行く気が無くドームのチケットを取ったのですが、やっぱり冬まで待てないし、ファイナルなので、e+で取っちゃいました。
姉も出張かもしれないのに、出張が無くなったとき後悔するからとかいって一緒にチケットゲット。
ホテルは21日なら割と大丈夫なんですよね。私は豊橋のホテル取りました。
チケットはこれからでも入手可能でしょうから、21日のチケットを狙ってみるとか。
それならばホテルも大丈夫だと思います。会社・学校を休めるかどうかがポイントですね。
私は下手するとデラックスツイン(お祭りだし〜とかいって調子にのって予約)に1人で泊まる羽目になるかも。痛い〜懐が。
CW-#259940 さちこ 2003/07/03 01:07
18歳♪さん、さちこさんありがとうございます。私も自分自身納得できるようにがんばります。私は妹と行くはずでした。でも会社が締め日で休めない・・で1人に・・。チケットは高いし友人にB'zファンもいないし、やっぱりB'zファンじゃないと8千円+旅費は出せないですよね・・正直誘えなかったデス・・。
CW-#259950 キョウコ 2003/07/03 02:01
たった今、掛川のホテル予約しました。東京方面からの参加なので心理的に少しでも近い方を選んでしまいますね。私はダブルを予約しましたが、シングルならまだ空きがありましたよ。キョウコさんもまだ諦めないでください。
CW-#259978 ポテ 2003/07/03 11:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved