こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園予定枚数終了。。ナビダイヤルって?
NUMCW-#259972
NAME刹那
DATE2003/07/03 10:42
10時33分の時点でアナウンスを聞き、ガックリしました。
20日を狙っていたのに〜。
本日は携帯(ド●モ)と一般電話を使って掛けまくりましたが、かけた番号がナビダイヤル(0570ではじまる番号)。
このナビダイヤルってシステムが今ひとつわかりません。この30分の間に10回以上繋がり、その全部が話中またはガイダンスで、後半は繋がっても「ど〜せ繋がってないよ」と諦めムードでした。
特殊な方法を知らずかけてる者として、いらだちの要因ではありますね。
「繋がるのに話中またはガイダンス」
これってどうゆうことかご存知の方見えたら教えてください。
B'zとは直接関連のない内容でごめんなさいm(__)m
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#259974 まいきち 2003/07/03 10:50
>まいきちさま

>そのまま待てばコールが始まり、チケットの予約になります。
もちろんそれは知っていますわ〜(^-^)
何度もガイダンスが流れて、そのあとに話し中の音や「大変込み合っています」のN●Tガイダンスになるんです。
それについて聞きたかったんですの。
もちろん同じく根気よく・・です。
予定枚数終了の声を聞いて切ったのですから。
そう書いたつもりでしたが伝わってなかったですね。。
わたしが知りたかったのは、ナビダイヤルに繋がるにもかかわらず先方に繋がらないのはなぜなんだろうということです。
謹んで訂正しますm(__)m
CW-#259976 刹那 2003/07/03 11:07
刹那さま
既にご存知のことを答えてしまい、
こちらこそ大変失礼しましたm(_ _)m
ナビダイヤルに繋がっても、
その先話中になることも、多々ありますよね。
でもだいたいそういうときは、
その後すぐに繋がるケースが私は多かったです。

渚園一般がまだあるので、ぜひ頑張ってください。
CW-#259977 まいきち 2003/07/03 11:12
0570番号はもともと親番号で、そこから子番号(通常の03の番号など)に転送される仕組みです。裏技を使う人たちはこの子番号のほうに直接かけているとゆうかたちになるのがほとんどだと思います。子番号は公表されません。
なので、転送される段階で話し中になったりつながらなくなったりするんだと思いますよ。
CW-#260011 モーリス 2003/07/03 15:06
ナビダイヤル内に入ってもその中も混んでいますので繋げるのは至難です。
特に裏番が生きている物だとゲッターは0570経由ではなく直接掛けますので必然的に混んでしまいます。
今年になってからチケ会社の電話予約システムが変わったので裏番自体が今も生きているかはわかりませんが…
CW-#260028 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/07/03 16:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved