こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園 どうしよう
NUMCW-#259979
NAMEまよ
DATE2003/07/03 11:26
こんにちわ!私、いま悩んでるんですけど何かアドバイスください。それは、渚園のことなんですけど、もうすぐ一般発売の日ですが、チケット取ろうか迷ってます。私は、15歳の女ですが渚園にぜひ参加したいと思ってます。でも、宿の予約もしてないし、福岡からなので、かなり遠いです。親もその日は北海道の方に行っていていないし、一緒に行く人がいないので一人です。母親は「行ける訳ないやん」と言います。(行ったらダメということではない)私は「行ける!絶対いく」と言ってきましたが、やっぱり少し不安です。でも、自分は行きたいと思ってます。日帰りとかできるんでしょうか?こんな個人的なこと、聞いたりしてすいません。いろんな人の、大人の方の意見も聞きたかったので・・・。あと、同じくらいの年や県の人で私のように悩んでる人いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。
葉浩志
すいません。僕は高3で大して何も知識はないんですがもしチケットが取れたなら必ず行くべきです!
CW-#259981 まこやん 2003/07/03 11:42
きつい事を言うようでごめんなさい。ただ大人の意見がほしいと言う事ですので敢えて辛口に言わせていただきます。
福岡から渚園ですと一般的に行って自立している社会人でさえ交通手段、費用等を考えると参加をあきらめるものだと思います。(行く人もいるでしょうが)まよさんはその費用をどのようにお考えですか?チケット代の何倍もの費用ですよ。
それともう一つ、15歳の女の子が一人でホテル等を取り宿泊すると言うのは好ましい事とは思えません。親御さんからすれば安全を考えるとOKとは言わないでしょうし、世間一般から見てもよくないことだと思います。事故、犯罪にあう可能性だって捨て切れません。きっとお母様の「行ける訳ないやん」はほとんど「行ってはだめ」に近いのだと思います。ここは涙を呑んで福岡ドームまで待たれたらいかがですか?15歳でしたらまだまだ自分だけではできないことがあるのだと我慢するのも勉強の一つだと思います。
私も同じファンとして渚園に行きたい気持ちは非常によくわかるのですが・・・。きつい事言っちゃってごめんなさいね。でもこれが一般的な大人の考え方だと思いますよ。
CW-#259982 たか 2003/07/03 11:44
私はお母さんと同年代ですが、たかさんと同じく、十五歳の娘を一人でそんな遠くまで出せません。
同じような年の息子はいますが、それでも反対します。
まよさんのお気持ちはわかりますが、福岡ドームまで待ちませんか?
CW-#259985 もも太 2003/07/03 12:01
以前から同じHNを使っている変えて頂きたいのですが…。
CW-#259988 まよ 2003/07/03 12:51

使っている「ので」が抜けてましたm(__)m
CW-#259990 まよ 2003/07/03 12:52
すいませんでした。今度から変えさせていただきます。
CW-#259993 まよ 2003/07/03 13:15
私も同じ15歳です。
初め友達と行こうかと思いましたが遠いし、費用もかかるので無理だと思い一人で行こうと思いました、が、やっぱり危ないという事で最終的に、母親と行く事になりました。
愛知在住です。もし、一人で行くとしたら隣とはいえ行きはいいとしても帰りが深夜になるので不安で仕方がないと思います。
隣の愛知でもこうですので福岡は考えた方がいいと思います(差別とかではなく)。

でも、もし私の立場でしたら一人で行くと思いますけど(苦笑)

宿とかは失礼ですがまだ早いし危ないので、もしも行くと決まったなら夜行バスで行った方がいいと思いますよ。
ただ、何かあった時は誰も責任取ってくれません、自分自身の問題です。 そこまで行きたいと思ったらご両親に信じてもらうことです。大丈夫だと。

結構失礼で偉そうなな書き方ですが、同級生としての意見を書かせて頂きました。
CW-#259995 どれどれ 2003/07/03 13:35
↑偉そうなな書き方、ではなく
 偉そうな書き方、です。  失礼しました。
CW-#259996 どれどれ 2003/07/03 13:38
え〜っと
結局私が伝えたかったのは、
一人で大丈夫だと思ったら行った方がいいし、
心配だし不安だと思ったらあきらめた方がいいということです。 これだけだったのですが。

連レスすいません。
CW-#259997 どれどれ 2003/07/03 13:44
私がまよさんと同じ15歳の時B'z LIVE-GYM Pleasure'93 JAP THE RIPPERの渚園に一人で四国から参加しました。私の両親は私が「行くから」というと「15歳という年齢が一人で旅するには早いとは思わないし、むしろ今のうちから一人でどこにでもいけるようになった方がいい。何にしても『生』のものに触れて本物を知ることも大切だし、若いうちに体験できるなら早い方がいい」、と親も賛成してくれました。当然お金の面の援助は一切してくれませんでしたが私にとってはすごくいい体験でした。そのことがあったのでそれ以降も友人がいけなくても一人でLIVE-GYMに参加することにも抵抗なかったですし、支払った金額の分以上にその時間を楽しめたし学べるものも多かったです。もし親が反対をしてるというのなら未成年の方ですから親の言うことを聞くべきだと思いますが、もしも親もOKなんだったらぜひ参加してください!!福岡からの方が遠いと思いますが、交通の便から言うと四国から行くよりかは福岡からの参加の方が、飛行機、新幹線、バス、船など、行きやすいのではないかと思います。宿に関しても今回もツアーバスがあるかもしれないし、きっとなんとかなります!!!!
CW-#259998 のぞみ 2003/07/03 13:59
バスツアーが出れば、それを利用するのが一番安全だと思います。
多少の危険を覚悟の上で、参加したいと思うなら、参加したらいいでしょう。ただし、すべて自分の責任のもとに。

参考までに10年前のバスツーについてのカキコミを紹介します。福岡からは、3台のバスが出たようです。
■過去ログ 111
#252596 RE:渚園のバスツアー

CW-#259999 敬 2003/07/03 14:03
私は福岡に住む20歳の女です。
実は私も渚園に参加するかどうかでとても迷っています。
でもまだ15歳の女の子のまよさんが行こうと思って頑張ってるって聞いてあたしも頑張って行ってみよーかなーって気になりました!!しかも10年前は福岡からでもバスツアーって出てたんですね!?知りませんでした〜。
Pleasureツアー全部外れてかなりへこんでましたが渚園に参加するべく頑張ってみようと思います!!まよさんもできる限り頑張ってみてはいかがですか??今から福岡からのバスツアーを調べてみます♪
CW-#260009 みゆき 2003/07/03 15:04
はじめまして!実は私も一人で参加しようかどうか迷っています。
というか20日のチケットと宿はもう取ってしまったのですが・・・。私は千葉に住む30代の女子です!
本当にもしよかったら一緒に参加しませんか?
住んでるところも遠いし年齢も離れてますけど、
同じBro.ですもんね!!
それに一応ちょっと年いってたほうがなにかと安心
かもしれないし・・・
本当に行きたいと思っているならぜひメールください!!私も一緒にライブにいけたら最高です。決してあやしいものじゃありませんので安心してくださいね!!それではメールまってま〜す!!!
CW-#260010 ふにふに 2003/07/03 15:05
私は27歳の女ですが、学生の頃から1人で旅行することは苦になりませんでした(連れがいるのに越したことはないですが)
その立場から言わせていただきますね。

まず福岡から浜名湖(浜松)という長距離であること、15歳の女の子1人であるということで、行き当たりばったりで行くのはまず無理です。
他の方も仰ってますが、バスツアーが出るならそれに参加するのがベストだと思います。
もし出ないのであれば、自分で行く方法を考えなきゃいけませんよね。
博多からなら交通手段もいろいろあると思いますし、ネットで時刻表や乗り換えなども簡単に調べることができますから、まずはお金の面と時間の面で、本当に実現できることなのかどうか、確認してみてはどうでしょうか。
それで、本当に行けるかどうか、ある程度は自分で見極めることが出来ると思います。

「お金も払える、時間も大丈夫」ということなら、今からでも泊まれるホテルを探しましょう。
日帰りも出来ないことはないと思いますが、深夜の電車は酔っぱらいやスリも多いので、若い女の子が1人で長い時間乗るのは、治安の面で不安が大きいので私はお勧めしません。何かあってからでは遅いですから。

まずは、よく調べて、考えてみてくださいね。
CW-#260015 PATTY 2003/07/03 15:44
俺ももうすぐ一般ということで電話しようと思っています・・・が俺も15歳(中三)です^^;住まいは奈良なので距離も遠く無論親も反対してます;;<宿とかどうすんねん・補導されたらどうすんねんetc>と・・・・でももしチケットとれたらいきたいですよねー俺はとれたら親を説得するつもりです(〜〜;)
とにかくお互いがんばりましょう!^^
CW-#260019 RUN 2003/07/03 15:56
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#260054 じょん 2003/07/03 19:13
私は21歳の女です。渚園一人で参加しますよ!しかも長崎から…!バスツアーがあればそれで行こうと思っています。初めは迷っていたのですが、プレジャーツアーどうしても行きたかったし、来年からは社会人なのでやりたいことをガマンせずにできるのは今年までということで参加を決めました。一人でなんでもしてみるというのはいい経験になると思います。でもご両親の反対を押し切ってまで行くべきだとは思いませんけど…。でもライブは絶対楽しいし、参加して後悔することはないと思います!もし参加することになったら一緒に楽しみましょう(^−^)
CW-#260056 じょん 2003/07/03 19:16
同じく15歳の女です。
私は渚園20日、21日両日参加するのですが、20日は友達と行き、21日は1人で参加です。
私は神奈川在住ですが、親は「行ってらっしゃい」程度の感覚ですよ〜。行きは友達と一緒に行って、友達のおばあちゃんの家に泊まり、帰りは1人で帰ってこようと思っています。
バスツアーもあるようですし、なくても始発なら学校には間に合うと思うし…(神奈川の場合)
最初は宿1人で泊まって、ないんなら野宿でも死なないだろう、なんて思ってましたけどね。
私的には15歳だし、別に行けると思うんですけど…(@_@)
福岡県ですし、遠いですよね…。じっくりお母さんと話し合うべきだと思いますよ〜。
CW-#260068 くり 2003/07/03 21:05
御両親の了解を得られて、15歳の女の子が1人で遠出する危険を重々承知した上で、それでも行きたいなら行かれた方が良いと思います。自分は二十歳で妹と行きますが、この年でも遠征は初めてですよ。15歳の時だったら諦めていたと思います。行くなら皆さんがおっしゃっているようにバスツアーに参加するのが良いと思います。もし宿を予約するなら早急に電話するなりして、満室でもキャンセル待ちを頼んだりした方が良いと思いますよ。私は20日の宿が中々取れず、21日と違う宿に泊まる予定でしたが、先日キャンセルが出たとのことで20日も21日と同じ宿に泊まれることになったので20日の宿はキャンセルする予定です。こういうのも居るので諦めないように!折角のライブなんだから行けるなら行った方が良いと思います。15歳は若いけど行けない年齢ではないでしょう。ただ女という時点で危ないこともあるし、良い人ばかりではないので本当に気を付けないと。それでも行きたいと思うのなら頑張って下さい!一生懸命考えてくださいね。
CW-#260116 春 2003/07/04 02:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved