こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】非常識では??
NUMCW-#260096
NAMEおけいはん
DATE2003/07/03 23:50
ちょっと迷いましたが、B'zに関連してるのでこちらに。
先日私の携帯に知らない携帯番号から電話があり、一度目は無視したんですが、再度かかってきたので出ました。
相手は去年こちらの掲示板で仙台のチケットを譲っていただいた方でした。
で、用件はというと、
「去年はこちらがチケットをお譲りしましたが、今年はどうしても仙台チケットを手に入れられなくって・・・そちらで余ったりしてたら譲って欲しいのですが・・?」とのこと。
この方とはお互いメール交換の際に携帯番号はさらしましたが、実際に電話のやりとりはなし。
ライブ終了後お礼のメールを出して後交流は無し。
ちょっと非常識ではないですか?
その後お互いになんらかのやりとりがあって〜とかならまだわかりますが・・。
もし、余ったとしてもこの方にはお譲りしたくないなぁって思ってしまいました。
皆さんはどう思われますか?
まぁ、それだけ必死というのはよくわかるのですがね^^;
葉浩志
よくあることだと思いますが…
もう少し広い心で受け止めてあげてください。
CW-#260107 shoku 2003/07/04 01:04
…私もそういう人には譲りたくないですね。間にメール交換などしていれば別ですけど。
メール交換していて「とれませんでした」などの報告はアリだと思うのですが、その報告を受けてこちらに余裕があれば「譲りますよ」というのが普通かなと。

ちょっと横道にそれますが、以前、さいアリがダブりでとれた時、既に譲る相手は決まっているんだけど…とメル友にただの報告のつもりで連絡したら、「友人が譲って欲しいっていうんですけど」とメールが。必死すぎてちゃんと読んでくれてないんですよね。
で、譲る相手がいて、その人が万が一急に行けなくなったらご連絡しますとお断りしたらそれっきりメールこなくなっちゃったのを思い出します。(苦笑)
CW-#260108 ぽち 2003/07/04 01:10
確かにむしの良い話かも知れませんが、お願いの仕方によっては...と個人的には思います。

それより、本人が見ているかも知れないこの場所にそういうことを書き込むのもどうかと思います。もちろん個人は特定できないでしょうが、本人が見たらきっと自分だって分かるだろうし、嫌な気持ちになると思いませんか?
CW-#260110 なななし 2003/07/04 01:19
>なななしさん
その前におけいはんさんがちょっと嫌な気持ちになったのではないでしょうかね?
非常識だと感じる方がヘンなのかしら? ま、こういうふうに感じる人もいるってことで。そういう人にとっては逆効果になる場合もありますよってことをお知らせしたいのでは?
CW-#260113 ぽち 2003/07/04 02:07
相手の方の電話のかけ方、話の仕方によっても印象が違ってくるとは思いますが、おけいはんさん自身も書いてらっしゃるとうり、相手の方もそれだけ藁をも掴む思いでかけてこられたのだと思います。チケットの当確が決まってから日数も経っていることですし。オークション等に出品すれば高値で売る事も出来るのに定価で譲って頂いた経緯を考えれば、shokuさんの言われるとうり、もう少し広い心で相手の気持ちを汲まれてはいかがでしょう。そして何よりなななしさんも言われてる相手の方が見られる可能性が高いこの場にコメントを書かれる、おけいはんさん自身も常識についてもう一度考えてみてはいかがでしょうか?
CW-#260115 OES 2003/07/04 02:20
レスありがとうございます。
syokuさん。なななしさん。OESさん。
そういった考え方もありでしょう。勉強になりました。
ただ、私自身がこういう人を非常識と考えましたので、そういう人の心情をくみ取る程、すみませんが心が広くはありません。
確かに、相手が見ている掲示板にさらすというのは問題だったかも知れませんね。
同じ様な人がいそうだなぁって思って書きましたが、配慮がたりませんでした。

ぽちさん。
横道話。本当に苦笑ですね^^;
ぽちさんのおっしゃる通りでした。

千差万別の人がみる掲示板。取り方も人それぞれ。
非常に勉強になりました。
CW-#260133 おけいはん 2003/07/04 10:11
電話がかかってきただけで、そんなに非常識?
去年、チケット譲ってもらってお世話になったんでしょ?
そんなに声高に言うほど迷惑だったの?

あなたの方が恩知らずで非常識にも思えるけれど…。
CW-#260143 いつかの通りすがり 2003/07/04 11:51
電話をかけてきた人の気持ちがすご〜くわかります・・・
ホール公演全部外れて、各地方に住んでいるB’zファンじゃない友達にまでB’zのチケットもし誰か譲ってくれる人がいたら連絡お願い・・・と頼ってしまってる私ですから・・・
CW-#260146 アルプスの少女オンジ 2003/07/04 12:20
私も、去年譲っていただいた事を考えたら、ここに書くべきではなかったんじゃないかな、と少し思いました。
”恩を仇で返す”みたいじゃないですけど、皆必死なんですよねー。
去年のおけいはんも必死だったのでは・・・・??
CW-#260151 aki 2003/07/04 12:38
↑おけいはんさんですね。(呼び捨てになっちゃって・・)ごめんなさい。
CW-#260175 aki 2003/07/04 17:46
私も掛けてきた方のお気持ちよくわかりますね。。。
まあ唐突だったかもしれませんが、非常識とは思いません。チケットが手に入らない悲しさがあなたにはわからないのでしょうか?藁にもすがりたい相手の方の気持ちも、少しは汲んであげてください。
CW-#260184 とろ 2003/07/04 18:15
これだけ後ろに来たらもう見ないかもしれませんが…おけいはんさんが締めてるのにも関わらずすごいバッシングですね。みなさん身に覚えがあるのかしら?

何が「常識」かというのはホントに個人の認識によるんですね〜。チケットが取れなくて悲しい、藁にもすがるのはわかりますけど、だからって何やってもいいというわけではないと思います。私が言いたいのは「日頃の付き合いが大事」ってことなんですけどね。日頃付き合いのない人がチケの時だけやってきて「ちょうだい!」って言ってくるのと感覚が変わらないです。
チケボに出したのは相手の方にも都合があったからだと思いますし。逆にいえば余って困っていたのではとも。まぁ希望者多数の中からおけいはんさんを選んだという点では多少のご縁はあるかもしれませんけどね。チケボ上で取引成立したならお互い対等の立場ではないでしょうか?
オークションに出せば「高値」で売れるのに…っていうのもちょっと違うような気がします。オクだと評価がちゃんとあるからという理由で利用するのはわかるんですけどね。
CW-#260272 ぽち 2003/07/05 07:19
世の中『持ちつ持たれつ』じゃない?
電話1本で、そこまで言われるなんて…。
あぁ、恐い。『非情』な世の中ですな。
CW-#260273 いつかの通りすがり 2003/07/05 08:03
相手の方が非常識かどうかはカキコからだけでは分かりませんけど、気に入らないといういうのなら本人に直接メールすればいいと思います。

相手の方が見ているかもしれないこの掲示板にあえて書くというのは、「相手に聞こえるようにカゲグチをたたく。」みたいな感じで怖いなと思いました。
CW-#260383 zaki 2003/07/05 17:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved