こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どこに並ぶの?
NUMCW-#260177
NAMEmaru
DATE2003/07/04 17:48
ホール会場に朝早く行ってサインをゲットしようと
思案中なのですが、並ぶ場所は行けば分かるように張り紙などされてるのでしょうか?
以前、場所を間違って並んだファンが朝早く並んだにも関わらずサインを手に入れられなかった、のようなカキコミを目にした気がして少し不安です。
行けばココに並べばいいとすぐわかるんでしょうか?
葉浩志
ライヴレポートのほうに3時に並んでもゲットできましたと報告してありましたよ〜
わたしは8時から並ぶつもりだったので、「え?そんなに遅くていいの?」と思ってしまいました
場所によって違うとよく言われますが、こんなにも違いませんよね?(汗)
CW-#260199 18歳♪ 2003/07/04 20:52
張り紙などは少なくともホールでは見たことが有りません。
一番初めに来た人が自主的に解り易い位置に並んで、
そこに続く。といった感じです。

気をつけなければならないのは「解り易い位置」です。
あと、スタッフが来たら、並んでいる位置が正しいかどうかを確認しましょう。

2000年の青森公演での事ですが、
高速バスで着いて朝8時から並び、列の先頭でした。
スタッフが来てから、列の整理とサインのために並んでいることを告げたにも関わらず、
整理券を配る時になったら全く関係の無い場所で
「は〜い、ここに並んでください」
と、スタッフが言ったため、
サインを諦めていた周りの人が走ってきて、
大混乱になりました。

その時は一番上のスタッフを呼んで話し合ったので、
割り込んだ人ははじかれましたが、
居座った人もいたらしく、後ろの方で並んでいた人は
サインを貰えなかった様です。

トラブル防止のためには、自分自身がきちんとした態度で
スタッフに詳細を聞き、不明な点は整理して質問することが重要ではないかな。と感じました。
CW-#260201 ひでかず×ひでかず 2003/07/04 21:12
18歳さん(ごめんなさい音符抜かします)もどこかの
会場に並ぶのですか?お互い頑張って早起きしましょうね!!

ひでかず×ひでかずさん、こと細かいアドバイス、
体験談ありがとうございます。本当に参考になりました。特に「トラブル防止のために〜」のくだりを
心に留めて、当日を迎えようと思います。
ありがとうございました。 
CW-#260393 maru 2003/07/05 18:20
私も明日ライブなので(地元)朝から行って
並んでみようと思っています。
分かりやすい場所に並べばいいんですね。
後はスタッフの人に聞いてと。。。。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
帯広のホールの前はめちゃ狭いので並ぶなんてこと
できるのかな。。。。
ちと不安ですが頑張ってきます。
CW-#260569 かおり 2003/07/06 14:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved