こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】”今夜月の見える丘に”エピソード教えてください
NUMCW-#260195
NAMEtomomo
DATE2003/07/04 20:28
タイアップ曲の中で、”今夜月の見える丘に”についての有名なエピソードがあるそうですが、どのようなエピソードなのでしょうか?
(え〜知らないの〜)って感じかもしれませんが、どなたか教えてください。

その他にもこんなのあるよ、みたいなことがありましたら、よろしくお願いします。
葉浩志
ビューティフルライフのタイアップとしてまずB'z側がRINGをドラマ制作側に出したところ曲が強すぎるとのことでボツをくらい、改めて作ったのが今夜月の見える丘にだったと聞いたことがあります。
CW-#260197 せん 2003/07/04 20:43
「曲が強すぎる」じゃなくて「ドラマのイメージに合わない」ですね。
CW-#260200 ESC 2003/07/04 20:57
ボツになった曲が「RING」かどうかは公言されて無いと思います。
CW-#260234 KOH 2003/07/04 23:45
曲が強すぎるって言ってました。
CW-#260247 popo 2003/07/05 00:54
そのようなエピソードがあったんですね…知りませんでした(恥)
また一つ勉強になりました。♪
皆さん、ありがとうございます♪
CW-#260257 tomomo 2003/07/05 01:54
「RING」は当初「今夜月の見える丘に」の2nd Beatとして
収録される予定だったのは覚えてるな〜。
あと松本さんが「スゴイいい曲があったんだけど、ドラマとは合わなかった」
というコメントもあった。それが「RING」という噂も当時あったはず。
CW-#260265 kozy 2003/07/05 03:19
『今夜〜』って、ドラマの台本を読んで
歌詞を書いた(曲を作った?)って、当時の会報で
おっしゃってませんでしたっけ?
CW-#260354 たばさ 2003/07/05 15:26
>たばささん
そうですよ。
会報をいろいろ見てみると
「RING」はBrotherhoodツアーが終わって作った1発目の曲で
10月には完成していたそうです。
タイアップの話は9月頃にあったので、やはり1発目の「RING」が
候補として挙がったのではないかな?
それを断られ、台本を見て改めて作ったのが「今夜月の見える丘に」だと思います。
確かドラマタイアップの発表も11月頃だったと思うし。
CW-#260358 kozy 2003/07/05 15:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved