こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】葛藤
NUMCW-#260198
NAMEギリギリ
DATE2003/07/04 20:46
いよいよPleasureツアーが始まりましたね。
ワタシはホール公演は取れず、渚園に参加する予定ですが、今とても葛藤しています。
というのは、レポートボードでセットリストのネタばれを見たい衝動に駆られてるんです・・・
基本的には事前には見ない主義で今までのツアーでは一度も見たことはないんですが、なぜか今回は無性に見たくて(^^;
もし見てしまっても十分ライブは楽しめるとは思うんですが、やっぱり知らない方が・・とも思うし。
みなさんはどうですか?「迷わず見る派」「絶対見ない派」ほか、色々な意見が聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。
葉浩志
私も見ない見ないって思ってたんですが、見ちゃいました!!(><)(笑)
どうしても衝動にかられて!
私も渚園に行くのですが、だって9月ですヨ??(笑)
絶対それまでにはどっかで耳に入っちゃうと思ったんですよ。人から聞くくらいなら自分で見てやる!と思ってみちゃいました!(^^;)
CW-#260202 トモ★ 2003/07/04 21:14
私は「迷わず見る派」です。
知ったからといって楽しみが減るわけでもないし、個人的には全く変わらない思います。全部の曲を知りたくない人の気持ちは理解できますが、中には「1曲も知りたくない」「売っているグッズも知りたくない」とか言う人がいますが、そんなことでライブの楽しみが減るのか疑問に思います。
CW-#260205 ネツ 2003/07/04 21:53
私は見ちゃいました。 普通に。
かえって良かったかなって。
知らない曲とかも覚えれるし。
CW-#260213 どれどれ 2003/07/04 22:09
私は見たくない派。
ライブレポートボードがあることが
本当によかったと思います。
CW-#260223 richie 2003/07/04 22:35
 1曲目だけは知りたくないので、毎回我慢してます。友達と1曲目になにが来るかを予想してドキドキしながら待つのも楽しみの1つなので。見たい衝動に駆られるのはよく分かりますよ〜。毎回私も葛藤してますから(^^)
CW-#260227 リツリツ 2003/07/04 22:43
自分が参加するまでは絶対見ない派です。
数年前、友達に何気なくネタバレされた時のショックは未だに忘れられません(^^;;
CW-#260240 豊津みない 2003/07/05 00:03
私は見たくない派です。
毎年、大体予想はしてLIVEに挑むんですが、意外な1曲に「やったー」って思ったり。。。
これが結構楽しみだったりして。
CW-#260242 きすけ 2003/07/05 00:19
私も見ない派です。予習して参加としないで参加と両方経験してるのですが、私の場合予習していないほうが感動やドキドキが大きいんですよね。思わぬ1曲が来たときとか。あとリツリツさんのように1曲目とかドキドキしますし。ただ私も今回はかなり衝動にかられてます。見たくて見たくてしょうがないのですが、何とか耐えてます。でも少し情報入ってしまいましたが。。。渚園までがんばります!!
CW-#260254 Shiro 2003/07/05 01:30
見ない派です。
映画のあらすじを知っちゃうようなもんですからね。
CW-#260255 iwan 2003/07/05 01:42
みなさんレスありがとうございました。まだまだ葛藤は続きそうです(><)

>トモ★さん
そうなんです!9月なんですよね!そこなんですよ(笑)

>ネツさん、どれどれさん
あっさり「見る」との意見に「ああ、そうか」と、あっさり見てしまいそうです(笑)

>リツリツさん
実は1曲目、知っちゃったんです・・・リツリツさんはがんばってください。

>きすけさん、Shiroさん
そうそう、「意外な1曲」「思わぬ1曲」の楽しみがあるから踏ん切りがつかないんですよ・・・。

richieさん、豊津みないさん、iwanさんもありがとうございました!
ほかにも、このスレ見た方、ご意見聞かせてください。
CW-#260331 ギリギリ 2003/07/05 12:46
僕は「絶対に見ないと決心するけど見ちゃう派」ですね。
一昨年も去年もそうでした(^^;)
そして今年のも見ます。
でも今年の渚園は、ホール公演が終わってから間がありますし多少の変更も考えられますから曲順知ってても知らない気分で楽しめると思いますよ♪
CW-#260346 にょき 2003/07/05 13:55
セットリストを知ってしまっても気にしませんが、なるべくなら見たくない派です(^^)
あのライブが始まる瞬間の1曲目のドキドキが
タマラナイので。時々は、何曲かを耳にして
しまうこともありますが、ここ何年かは
幸いなことに、ツアー始めの方のライブに
参加できているので、葛藤せずに済んでいます。

今回、SHOWCASEに参加できましたので
なんの予備知識もなく「何の曲をやってくれる
のかな?」という想像以上のドキドキを
味わわせてもらいました。ほんとに最高でした!
ですから「絶対見ない派」の方たちには、最後
まで頑張っていただきたいと思います(^^)

ですが・・・今回のSHOWCASE、次から次へと
嬉しい曲が重なって、前半飛ばし過ぎ
体力使い果たしちゃいまして、後半は思うよう
に弾けられませんでした(^^ゞ アルバム
ツアーだと静と動がハッキリしてるので、体力
もついていけるんですけど、今回はPleasure
ツアーですから、静であっても嬉しい曲が満載!
体力無い方は覚悟して参加された方が良いかな
と思いますよ。
CW-#260359 ナバホ 2003/07/05 15:40
Pleasureツアーの渚園では、特別なセットメニューが組まれると思いますよ♪
だから、見て正解だと思います^^
それに、どの曲をやるのか予想するのも、また楽しいですよね♪

93’の時は、「星降る夜に騒ごう」がメイン?になっていたようで、星型のウチワをめいっぱい、ふっていましたが、今年はなんでしょうね♪
当時意外な曲で嬉しかったのは、「GO!NUDE!GO!」でした!

今年は、どんな以外な曲をするんでしょうか、楽しみですね〜♪
CW-#260426 舞子♪ 2003/07/05 19:59
私はにょきさんと同様だったりします(^^; 今年こそ知らないようにするぞ!と思ったのにSHOWCASEのセットリスト見てわくわく♪(笑)でも曲順は覚えないようにしてます。
CW-#260455 ちゃまご 2003/07/05 22:12
みなさん1曲目にはかなり期待されるんですね。
あたしも去年のLIVE会場で楽しみにしてたらリハの音が聞こえてきて「やっぱ1曲目はあれなんだ〜」と楽しみをB'z自ら潰されたいい思い出があります(笑)

話を元に戻して・・・
ELEVENの時の「恋心」みたいに演奏されて感激!みたいのもあるので、あまり見ない派ですね〜。
まあ、渚園はセットリストも多少は変わってくるのではないでしょうか?曲目も増えたりして。
CW-#260472 ゆき 2003/07/05 23:33
見たくない理由として、楽しみが減るというより
何も知らない状態で一瞬一瞬を驚きと感動で味わい尽くしたいから。迷った場合は見ないほうがいいですよ。見なければないも知らないし、見て損する場合もあります。(道論個人差あり。)
CW-#260483 richie 2003/07/06 00:07
にょきさん、ナバホさん、舞子♪さん、ちゃまごさん、ゆきさん、引き続きレスありがとうございます。

richieさん、追記(補足)ありがとうございます!

とりあえず「なるべく見ないように頑張る」でいこうと思います。最後まで頑張れるかは、あやしいですけど(笑)今回いただいたレスを読み返したり、新たなレスがあって、ギブアップするかも(^^ヾ
CW-#260556 ギリギリ 2003/07/06 13:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved