こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PV 野性のENERGYを細かく見る
NUMCW-#260792
NAMEStrike
DATE2003/07/07 14:30
今回のPVはおそらく『今B'zをやっていなければ何をしていたか』ってのを考えて制作されていると思うんですが、稲葉さんはしっかり数学の教師になり数学を教えてますねw そして松本さんはIKEBEの店員と、なんとなく想像はつきますね。
そして細かく見ていくと稲葉さんのクラスの黒板の日にちはCD発売日でもある7月16日。そして日直はもちろん稲葉さんと松本さんのお2人。そして松本さんの場合は、楽器店で広告を張るときさり気に自分のギブソンモデルの広告が一緒に貼ってあったりしますね。そして極めつけは、小さな電気店の前でバンドコンテストの広告を見ながら稲葉さんに電話をする松本さん、そしてその目の前にある電気店に展示してあるテレビに映し出されているのがMステでトークをしているB'zとタモリさん。という風に細かく見るといろいろと面白いPVに仕上がってます。

そして全部見終わって思ったこと・・・「俺も稲葉さんとバトミントンしてみてぇ〜」(笑)
葉浩志
同感です!!バトミントンいいですよね〜・・。笑

そういえばあのPV、稲葉さんが打ってる場面で後ろに男子生徒2人が明らかに稲葉さんを凝視しているのが映っているんですが・・・・あれは演技なのか?!
ちょっと気になっちゃいました・・。
それにしてもPVに参加できた生徒達が羨ましい!!
CW-#260811 PO 2003/07/07 17:38
稲葉さんがメガネを取った途端、クラスの女子が振り返るところが面白かったです(笑)
メガネをかけててもカッコいいんだけどなぁ〜
CW-#260815 あにゃ 2003/07/07 18:22
>稲葉さんがメガネを取った途端、クラスの女子が振り返る
あれ、眼鏡を取るときに稲葉さんが「オイ!」って言ってません?口動いてますよね?!
それで、女生徒が「何?」みたいな表情をしたんだと思ってたんですが・・笑
稲葉先生キレタ〜!なんて思ったり・・。
CW-#260817 PO 2003/07/07 18:29
教室で授業やってる?場面で、男子生徒が読んでた本は、
B'z The Best ”Treasure”の初回特典だったB'zの写真集でしたよ!気づかれた方います?
あと、女子生徒はすぅ〜っごくうれしそうな顔してますよねぇ〜。
何と言っても「理想の教師 No.1」ですからね!!
自分も教師になりたいと思ってたことあったんですよ、稲葉さんの影響で… でも、稲葉さんには「ほど遠くまで及びませんでした」←昔のTAKのMCパクリました(笑)
CW-#260892 野性のENERGYを細かく見る 2003/07/08 01:32
このPVの1番最初に小さい音で旅☆EVERYDAYの最後が流れてませんでしたか?
CW-#260982 Shreey 2003/07/08 18:29
>Shreeyさん
流れてますよ♪
松本さんがエプロンを付けながら店内に入っていくところですよね(=^^=)
CW-#260989 ビーズの指輪 2003/07/08 18:56
そうです!!!
よかった〜聞き間違いじゃなくて・・・
CW-#261065 Shreey 2003/07/09 02:00
稲葉先生とっても魅力的なんですけど、私はライブシーンで歌う前に、スタンドマイクの前でキチッと一礼するシーンにハッとして胸がキュンとなりましたぁ♪
一番好きなシーンです!
CW-#261375 COCCO 2003/07/10 22:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved