こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットボードについて
NUMCW-#260996
NAMEさな
DATE2003/07/08 19:42
皆さんこんにちは!
いつも楽しく読ませていただいてます。
投稿は3度目なのですが、ご挨拶が遅れて申し訳なかった
です↓
どうぞよろしくお願いします。

最近チケットボードを利用しました。
ホール公演にどうしても行きたくて、「譲ります」という
方にメールを送りましたが、数日後、返事のないまま「済」
になっていました。その時点で私じゃないということは
分かるのですが、勝手ながら希望を託してメールを送った
身としては、一言「他の方に決まりました」とだけでも返信
してほしかったなぁ・・・と思いました。きっとものすごい数
のメールが届いてその方も大変だったとは思うんでけど・・・

皆さん中にも私のような経験された方っていますか?
もしかして返事がないのが普通なんでしょうか。
ちょっと悲しかったので聞いてみたくなりました。
葉浩志
もちろんきちんと返事をする人もいますが、ほとんどの方はしないのではないでしょうか?ホール公演の場合、最低でも100通、場所によってはそれ以上のメールがくるわけですから、全員の方に返事するのは難しいのでは?

CW-#260997 ライカ12 2003/07/08 20:04
はじめまして!
初めてカキコさせて頂きます。
私は実際に某サイトのチケボを利用したことがあるのですが、30分経たないうちに、すごい数のメールが届きました。
あまりにも多くてどうしようかと思ったのですが、全員の方にお返事出しました。
あと、カキコしたチケボにも「お譲りする方決まりました」と書きました。

やっぱり、メール送られた方は皆、気にされてると思うんですよね。だから、なるべくならお返事送った方が良いとは思うのですが・・・。
CW-#261000 さーや 2003/07/08 20:38
私も全く返信がありませんでしたよ。
私はこれが普通だと思っています。
あまり気にしない方がいいですよ♪
CW-#261002 どれどれ 2003/07/08 20:47
こんばんは。さーなさんと同じで私も過去にチケットボードを利用したことがあります。
ドームのチケットだったので、そんなに連絡は来ないだろうな、なんて思っていたら、非常に多くの方からメールをいただき、正直びっくりしました。私はすべての方にお返事させていただきましたが、なかなか大変でした。
多分ホールのチケットだと、ものすごい数のメールがあったんじゃないかと思います。とは言え、やはりメールを送られた方は返事がないと困りますよね。期待して待っていらっしゃるわけですから。もし自分がメールを送った側だったら、やっぱり返事がほしいと思ったので、がんばってお返事出しました。
譲る方によって対応は様々だと思いますので、あまり気にされませんように・・・

CW-#261024 Nami 2003/07/08 23:05
そういえば、私も何の挨拶もなしに入り込んでました。
スイマセン。
SATORUと申します。宜しくお願いいたします。

結構、返事が来ない事多いんですね。
チケボの「譲ります」で今回、2度ほどメールを出させていただきました。結局ダメでしたが(^^;)
たぶん、物凄い数のメールが届いたと思われますが、お二方ともお返事下さいました。
返事がなくても仕方ないなぁ、と思っていたので、ホントに嬉しく、有難かったです。
CW-#261034 SATORU 2003/07/08 23:45
ここのチケボではないのですが、渚園のチケを譲る方が決まったときは全員に返信しました。

こちらがお願いしてる立場ですからね
CW-#261044 渚園 2003/07/09 00:19
渚園さん>

>こちらがお願いしてる立場ですからね
そうゆう謙虚な気持ちの方ばかりでいてほしいですね。
数が多くて大変なら
「このメールは外れた全ての方にお送りしています」
と全て同様の内容(コピー)でもいいと思うんです。
「おかげさまで・・」という気持ちって大事ですよね。
CW-#261062 刹那 2003/07/09 01:35
私もホール公演譲りますを募集しましたが返事をしたか、しないかはメールの内容で決めました。
返事しなかったメールは「譲って下さい」としか書かれていないもの。やはり、最低限名前、年齢、住んでいる所は書くべきです。
あと1つはやたらと最後のチャンスを強調してくる人。「留学するため今回が最後のチャンスなんです」や「今、入院していて今のところ退院のメドがたちません。しかしライブの日だけは外出許可もらいました。今回を逃すと一生行けないかもしれません。」などなど。そんなに最後、最後というなら、オークションで多少高くても買えばいいのに思います。それともB'zファンは留学する人や重い病気の人が特に多いのでしょうか?(ひねくれた性格ですいません)
全部が嘘だとは言いませんが150通ぐらいメールが来て20通ぐらいは、こんな感じのメールでした。
CW-#261081 マッキー 2003/07/09 10:30
しっかり読めば、なんとなく嘘をついてらっしゃるのかどうかわかりますよね。
どうしても行きたい気持ちは伝わるのですが…。こちらもなんだかだまされたみたいで嫌なので、ちょっと大げさなメールについては省かせてもらったこともありました。
年齢や地域を書いていただくと安心ですよね。
あとメールアドレスがhotmailとか無料メールの方は不安です…。トピずれすみません。
それから簡単な分でも「譲ります」メールをだした方も返事のメールはおだししたほうがいいと私も思いますね。
CW-#261086 みっちゃん 2003/07/09 11:09
上の文章、変なので訂正。

簡単な文章でも募集する側も結果のメールは出したほうがいいと私も思います。いつもそうしております。

ということです。
CW-#261089 みっちゃん 2003/07/09 11:21
先日チケボで交換のお願いをした者です。
今日までメールを下さった方々に返事のメールを少しずつ書いていました。
チケボにお譲りする方にのみと書きましたが、
やっぱり返事は欲しいだろうと考えて。
ここに投稿しようかとも考えましたが、
それじゃぁ見ない人もいるだろうと。
ですが、これを読んでメゲちゃいました。
やはり皆さんお返事は早く欲しいですよね。
削除してから日数たっています。いまさらなのでしょうか?読んで私のことかと思うと申し訳ないです。
一言「他の人にお譲りすることになりました」
だけでよかったのでしょうか?
CW-#261126 milky38 2003/07/09 15:34
先日友人が北海道の某ホールのチケットをチケボに出していましたが、150通近くのメールが来たそうです。

半分ほどのメールは、本名無し・居住地無し・連絡先なしで、ただ譲ってください、と言った内容だったようです。
最初のうちは、(コピペした同じ文章ですが)そういうメールにも返事を書いたそうなのですが、ホットメールが100通送信すると24時間は送信出来ない機能になっているので、それ以上のメールには返事をしなかったそうです。(一応、“応募者多数の場合は返信できないかもしれません”とはチケボには書いてました)

来たメールの感想や印象を聞くと、上でマッキーさんが書いてらっしゃるのと同様に、留学するとか入院中とか仕事の都合でその日じゃないと無理などのほか、
“飛行機のチケットとホテルは予約してあり、あとはチケットだけです”
と書いてきた方が20人ほど居たそうです。(ほとんどが東京の人だったらしい)

私自身の考えは、本来なら譲る方・譲られる方が対等な立場で取引するのが理想だろうとは思うので、渚園さんのように“こちらがお願いする立場”とそこまでへりくだろうとは思いませんが、譲ってもらおうとする人はせめて最初のメールに自分の本名・居住地ぐらいは書き込むべきではないかな、と思います。

譲る方は一応掲示板にある程度の情報を載せているのですから。。。
CW-#261130 !! 2003/07/09 15:53
私、!!サンのお友達の方にメールしたかもしれません。
メール内容はともかくとして、年齢、性別、地域(市のみ)までは書いたのですが、初めてのメールだったので、怖くて本名&詳しい連絡先は書けませんでした。
申し訳ありませんでした。
CW-#261161 SATORU 2003/07/09 18:30
皆さんたくさんのレスありがとうございます!
自分でスレ立てるのは初めてだったので、心臓バクバク
だったんですが、皆さんの温かい言葉に励まされました(^^)

私は自分の名前・居住地・年齢・性別など相手の方が
不快な思いをしないように書いたつもりでした。返信
も大変だろうなぁと思って、それも考慮して「お返事
お待ちしています」という文面で送ったんですけどね(:;)

でもマッキーさんや!!さんのおっしゃるように
「譲ってください」とだけ書いてあるメールがたくさん
きたら、返信するのも嫌になってしまいますよねきっと。
返事はできたら欲しかったけど、どれどれさんやNamiさんのおっしゃる
ように、あまり気にしないようにします(^^)

milky38さん!いまからでもお返事もらったら、皆さんきっと
うれしいと思いますよ。一言だけでもかまわないと思います。
CW-#261172 さな 2003/07/09 19:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved