こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんの意見が聞きたい
NUMCW-#261311
NAMEあいさくら
DATE2003/07/10 16:04
今度レポートで外国につぃて取り上げた(ジャンルは何でもOK!)レポートを書くんですが、B'zのことをちょっとでも内容に織り交ぜたぃと思ってます。それで、B'zがファンの洋楽アーテイスト(またはその逆)とか、なにかB'zに結び付けられるよぅな外国の話題がぁったら教えてくださぃ(>о<)「こうしたらぃぃよ」みたいなアドバイスも待ってます☆★
葉浩志
B'zと関わりのある海外アーチストならまだしもB'zがフリークだったアーティストというと挙げると切りがないと思うのですが、前者はもちろんびりーとシェーンですね。ビリーはご存知MR.BIGのベーシストでしたしそのドラマーでパットもBrotherhoodのとき一緒にやってましたね。シェーンは調べてみるといいと思います。いろんなバンド(←どれも大御所)のサポートをやってます。STEVE VAIともお友達ですね。彼は天才ギタリストです。ここで言うのもなんですが、TAKよりワザ的にはスゴイと思います…。TAK本人も彼は天才だしね、とかいってたからいいでしょ〜。
因みにTAKもフリークで、ギターの神様と崇められるのはMichael Schenkerです。B'zと関わりがあるのかは判りませんが…
チェンミンさんも海外アーティストですね。^^
もちろんご存知AEROSMITHも!
B'zがフレーズを頂いてる洋楽いっぱいありますから洋楽聴くと面白いですよ。(パクリだと罵る方もいますが。実際そうですが。これについては投稿×でお願いしますm(_ _)m)
僕がギターを弾くので松本さんが憧れて弾いていたギタリストならわかるのですが、稲葉さんはあまり詳しくありません…。^^;BCRとかQueen聴いてたみたいですが。お兄さんの影響があるんですよね。
後者はRRSCを聴いてみては?
CW-#261332 dai 2003/07/10 18:29
>daiさん
話が横道にそれますが、RRSCって何のことですか?
どうか教えてください!
CW-#261336 Rock'Me 2003/07/10 19:09
>RRSC
http://bz-vermillion.com/tak/disco/exal.html
これですね。
Rock'n Roll Standard Clubの略です。
松本さんが大いに影響を受けてきたアーティストの曲を松本さん自身がカバーしている全編カバーアルバムです。
ルーツがよく分かるので、松本フリークにとってはとってもありがたいアルバムですよ。
CW-#261399 仮) 2003/07/11 00:10
外国の事となると、幅が広いですね^^
私がお勧めするのは、「ギブソンUSA」について、でしょうか。
ギターは、奥が深いですからとっても、調べがいがあると思いますよ。
成り立ちから、ギブソンのどの時代のギターの価値が高いのは、何故かなど、的を絞って調べていくのも良いのではないでしょうか?
CW-#261610 舞子♪ 2003/07/12 19:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved