こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初心者に聞かせる曲
NUMCW-#261313
NAMEあいさくら
DATE2003/07/10 16:15
友達で「B'zの曲っていいょね」て言ってくれる友達がぃるんですけど、その友達が「今度CD貸してょ」って言ってきたんです≧▽≦。で、この友達をファンにしてしまぃたぃので(笑)どんな曲を聞かせたらぃぃか皆さんの意見を聞きたぃです♪今のところ、BESTがいいかなぁって考えてます
葉浩志
俺の友達にもB’zをあまり聴いたことがない人がいたんですけど、
GREENを貸したら全曲ハマってしまったようです☆
それから最近のアルバム&シングルを聴いていましたね〜♪
B’zになじみが無いんだったら、
やっぱりGREENがいいと思います♪
(BESTは最近の曲調と違いますし。。)
CW-#261315 やっくん 2003/07/10 16:21
やっぱ「Pleasure」がいいのでは?
「LOOSE」もいいと思います♪
CW-#261317 どれどれ 2003/07/10 16:26
GREENかLOOSEがいいと思いますよ〜♪
さっさとファンに取り込んでしまいましょう。
CW-#261325 kaorin 2003/07/10 17:35
最近の曲という事で「GREEN」がなじみやすいかと思いますが、
聞きやすい「RUN」なんかもオススメです。
CW-#261326 Taka 2003/07/10 17:42
オレもGREENがイイと思います☆トモダチに貸したらメッチャイイねッ♪って言われたし、聞きやすくてイイと思いますよぉ☆
CW-#261337 B’zファンの弟のB’zファン( 2003/07/10 19:11
やっぱりはじめは金ベストと銀ベストが
いいですよ
僕の友達もこれせではまりました
CW-#261339 MONI 2003/07/10 19:18
やっぱりはじめは金ベストと銀ベストが
いいですよ
僕の友達もこれではまりました
CW-#261340 MONI 2003/07/10 19:22
LOOSEと合わせてBrotherfoodがいいと思います。
もしも2つとも気に入ったら、B’zの曲全般的に気に入りそうなきがするので
CW-#261342 カー 2003/07/10 19:26
普通に金銀がいいんじゃないですか?
まあきっとRISKYがいいとかなんとかっていう意見も出てくると思いますが。たぶん。
CW-#261347 ki 2003/07/10 19:57
最近の曲で興味を持っているのなら、素直にここ2,3年のシングルとアルバムを聞かせてあげるといいんじゃないでしょうか?(本当は「RUN」がベストですが)
B'zの楽しみ方の一つに、稲葉さんの詩があると思います。独特な言葉選びや「こんなメロディーにこんな詩をのっけちゃうんだよ」みたいなこともお友達に教えてあげると、幅が広がるんじゃないでしょうか?(これはサザンや槇原敬之なんかもそうだと思います。まっきーは曲作りの天才かな。あくまで個人的感想です)
CW-#261367 デジタリ庵 2003/07/10 21:49
ちなみに、おとといベストアルバム3枚を仕事場の人に頼まれ代理で同時購入しました。
タトゥー(スペルど忘れ)アルバムを買おうと奥さんに言ったら「それ買うなら、B'zとか買ってよっ」と言われたそうです。ビバ☆奥さん(笑)
ちなみに、3枚勧めたのは私ですが。
お駄賃?として、B'zトランプを貰ってホクホクです。
B'zの曲をまったくと言って知らない方なのですが、やはりベストが聴き易いのではないのでしょうか?
CW-#261368 だっしゅ 2003/07/10 22:03
友達に恋じゃなくなる日の歌詞を書いてあげたら、聞きたいって言ったので、FRIENDSを貸してあげたら、泣いたって言ってました
CW-#261379 はな 2003/07/10 23:21
僕も金銀のどちらかがいいと思います。
自分がB'zにハマったきっかけが銀なので、個人的には銀をお勧めしますね。
金よりもいろんな曲のバリエーションがあって良いと思います。
Real〜やファイアーボールなど、ちょっとコアなRock面のB'zも聴けますし。
あとはやはりLOOSEでしょうか。
奇麗な曲とかが好きな人に聴かせるのならFRIENDSIIが良いと思います。
CW-#261396 仮) 2003/07/11 00:05
あいさくらさんのお友達は学生さんでしょうか?でしたら、おそらく最近の「ultra soul」「今夜月の〜」等でB’zのことを「おっいいな♪」と思ったのではないでしょうかー(推測ですが…)
そんな学生さんには最近のアルバムがいいと思いますよ。自分はいとこの子供に同じくB’zに興味がある高一の女の子がいて、RUNを貸したら見事に玉砕でした。理由は「声に違和感が…(略)」。というわけでカーさんと同じくあの2枚のアルバムをおすすめします☆(泣)
CW-#261400 午後55 2003/07/11 00:15
意見を下さった方どぅもぁりがとうござぃました☆ココに投稿した後、貸してっていった友達の相部屋の子が(その子寮生なんですょ)裸足の女神がめちゃめちゃ好きならしくって、それも聞きたいってリクエストされたんです!!それで皆さんの意見の中でも多かったPleasureとGREENを貸しました^∀^気に入ってくれるとぃぃなぁ♪
CW-#261446 あいさくら 2003/07/11 14:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved