こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんか変・・・
NUMCW-#262027
NAME匿名
DATE2003/07/14 23:25
只今同伴者と交渉中なんですが、なぜかメールの返事がすぐに来ません・・。4日後とか間が空くんです。今回特にチケットのやりとりには慎重になっています・・私はすぐに返信するんですが、相手の方はなぜ時間を空けるのか?分からない・・ライブ一週間前になったら連絡する。ってどう思いますか?何か変・・元地でチケットを手にする前に手元にチケットが欲しいのでどの様にしたらいいのか・・譲ってもらう側としては「嫌われたくない。」とか「誤解されたらどうしよう。」とか、いろんな思いが自分を弱くします・・ね。皆様、良きアドバイスよろしくお願いします。
葉浩志
相手がケータイならメールが遅れてるってこともありますね(^^;)
電話でしてみては??
CW-#262038 ぷっちょ 2003/07/14 23:57
メールはいつでも見れるものじゃないですからね。
パソコンの場合。
CW-#262043 MILDS 2003/07/15 00:31
ぷっちょさん>ありがとうございます!そうしたいのですが・・電話番号を知りません・・私のはメールで伝えました。今回譲ってもらうチケットはホール公演です。かなり競争率の激しいところのモノなので、心配なんです。
CW-#262046 匿名 2003/07/15 00:37
追加です>お互い携帯で連絡しています。
CW-#262048 匿名 2003/07/15 00:39
怪しいところですな。誠意ある対応ならもっと親切でしょ。僕も今譲る方ですがやり取りしてます。逆にドタキャンされる方が嫌なのでこっちが気が気ではないですよ。
チケ代は8000円ですか?間違っても先振り込みはしちゃダメよ!詐欺でないとしても弄ばれてる可能性も。現地で渡すと言って現れず遠くで匿名さんの顔見て楽しむとか・・・
ま、とにかく疑ってかかった方が身の為。ホールは特に。丁寧に、チケ郵送してくれとメールしたら?郵送代は払うって言って。それでも何だかんだ言い訳や連絡が来ないのは完全に怪しいと踏んだ方が良い。そういう場合は諦めるのが良い。ババを引くかどうかはあなた次第。大人になった方がいいよ。
CW-#262057 ネム男 2003/07/15 01:29
私も、急な出張でオークションの取引途中にメールがなかなか見れない状態になったことがあります。
しかも、メールを頂いたら*日以内に返すようにしますね、と書いたばかりでした。
大慌てで、「出張のためしばらくメールが読めません。最悪でもいついつまでに読めるはずです。ごめんなさい。緊急時は携帯までお電話下さい」とのメールを送りました。
そうしたら、相手の方も信用して下さったようで、気持ち良く進めることができました。
不安な点については、素直に、例えば「メールのお返事の間隔が開いていることが不安です。お手数をおかけしますが、間があく時は理由を説明していただけませんか?」というようにメールしてみてはいかがでしょう?
CW-#262059 ちか** 2003/07/15 01:32
別のサイトではチケット詐欺がでていますから十分に
気をつけてくださいね。先振込みが悪いとはいいませんが、あまり信用の出来ない方ならばかなり慎重になったほうがいいですよ。先振込みをするならするでちゃんと住所とかは確認されたほうがいいですよ。
まずは疑ってかからないと・・・・
CW-#262078 hitom 2003/07/15 12:58
今回のホール公演は激戦ですからね(汗)
匿名さんもあやしいと思ったら気をつけてくださいね。
私はこちらではない某サイトさんでチケットを譲る!
というメールをいただきましたが、やられました(-_-メ)
電話番号も住所も教えていただいて信用できそうな
方だと思ったので振り込んだのですが
振り込んだ瞬間からメールでの連絡が途絶えました。

こういうコトもあるのでホント気をつけてくださいね。
CW-#262079 みくたん 2003/07/15 13:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved