こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】朝日新聞に広告
NUMCW-#262067
NAME8fj
DATE2003/07/15 10:17
今朝の朝刊に「野性のENERGY」の広告載ってたんですねー。今ごろ気付きました。
1ページの半分弱の大きさで、世界水泳の記事や広告と隣接してるので、タイアップ広告ですね。
葉浩志
載ってましたねー♪
TOPに「世界水泳」ってあったんで、
もしかしたら…と思って覗いてみて正解でした☆
新曲も今、GETしてきました!(*^▽^*)
明日になったら切りぬきせねば(笑)
CW-#262072 りーりー 2003/07/15 11:47
朝日はいいな〜。家は読売なんで、新木場の「IT's〜」シークレットLIVEの時も、今回も広告無し。。。アサヒのDRYもタイアップ曲になるし、TV朝日もB'z独占だし。。。「あさひ」はなにかとB'zファンにはお得??来月から朝日新聞にしよう(笑)
CW-#262073 がんた 2003/07/15 11:56
ん〜。俺、朝日は嫌いなんですよねえw だから読売にしたんですが。なんで朝日とベッタリなんでしょう?朝日という大新聞、マスコミとくっついて広くB’zを知らしめる、って戦略ですかね?穿った見方でしょうか。
なんだかこのままB’zと朝日、離れられないような気がします。
CW-#262074 44 2003/07/15 12:11
逆・・じゃないですか?
朝日がついてるからB'zは安泰というか・・・。
ビーイングは弱小会社ですから、何かと後ろで支えていたのは朝日なのでは・・。

でも、スポーツタイアップはもうお腹いっぱい・・です。
同じアサヒでもスーパードライのようなタイアップは大歓迎です。(笑)
CW-#262084 OIL 2003/07/15 13:40
44さん。朝日より読売の方が、販売部数も世界一なので、朝日は大新聞ともいえないと思います。
テレビも、テレ朝より、読売系のほうがずっと視聴率も上ですので、「でかいマスコミだから朝日にべったり」というのではないと思いますが、「朝日にべったり」なのは、さすがに私も飽き飽きしてきました。
でも、朝日とB'zはお互い、持ちつ持たれつ、と言う感じではないでしょうか。。。
CW-#262085 keitee 2003/07/15 14:04
特番作ってくれた朝日には感謝、でも朝日にべったりなのはもう勘弁ってかw

わがままだねぇ〜w
CW-#262107 K 2003/07/15 16:16
言葉が足りなかったので補足します。特番を例に取ると、
テレ朝は、B'zを利用して水泳の番宣が出来た。B'zはテレ朝を利用して、新曲をはじめ、プロモーションが出来た。
だから、持ちつ持たれつ、と思っています。(テレ朝、ありがと〜と、一方的には思いません)
ただ、飽き飽きと言うのは、Mステにしても、スポーツソングにしても、マンネリ化してきて、新鮮味が無いので、たまには他局で…とも思います。
CW-#262114 keitee 2003/07/15 16:54
もう朝日は飽き飽きなので
唯一民放で特番を放送しても持ちつ持たれつなので感謝はしないってかw

あんな良い特番作ってくれたのに朝日だから感謝できないかぁw

わがままだねぇ〜w
CW-#262117 K 2003/07/15 17:20
朝日とってないから・・・(泣)

個人的にはテレ朝よりフジにべったりの方がいい・・・。
フジの方が局自体が明るいから(爆)
微妙〜(失礼)
フジの方が影響力あると思うのですが・・・。

そもそもB'zってスポーツのイメージってなかったような・・・
おかげで・・・。

ビーイングって小さいんですか?
そのかわり内部の団結力はすごいですけどね(核爆)
CW-#262131 どれどれ 2003/07/15 18:57
うろ覚えなのですが、何かで見た気がします。
朝日新聞は他の新聞に比べて部数のわりには
広告料が安く、しかも急に何か告知したい時も他の
新聞に比べて対応が早いとか…。なので音楽系の
広告打つ場合は朝日を使うアーティストが多いとか。
CW-#262167 ぽち 2003/07/15 21:02
>kさん
「w」使いすぎ。おもしろくもなんとも無いですよ。
朝日はB’zの特番作って「くれた」のではないでしょう。B’zだと視聴率いいし、水泳の宣伝もできるから。
朝日が番組見てくれたB’zファンに感謝こそすれ、B’zファンが朝日に感謝することはないような。
>keiteeさん
朝日販売部数800万ですよね。結構大新聞な気がw
一般にB’zのイメージがスポーツの曲、っていうのに固定されつつあるのが、どうも・・。
B’zファンでは無い弟はB’z=朝日のスポーツ曲と思ってるふしがw
CW-#262179 44 2003/07/15 21:43
朝日こそB'zファンに感謝するべきだから、
どんなB'z中心の特番を作ろうが水泳の番宣もあるから
B'zファンは朝日に一切の感謝の気持ちなんて表さないでいいってかw

わがままだねぇ〜w
CW-#262190 K 2003/07/15 21:55
昔 ’92〜3年頃のビーイング全盛期だった頃、関西のテレビ番組でやしきたかじんさんがおっしゃってたんですが、当時のExecutive Producerの長戸大幸さんとTV朝日の音楽担当の方(名前ど忘れしました…有名な方です)とたかじんさんは大学時代の同級生だったらしいです。当時たかじんさんは、冗談交じりですが「俺もビーイングに入れてくれ」ともおっしゃってました。同級生のよしみって甘い世界じゃないとは思いますが、そんな繋がりもあるのもひとつの理由だと思います。
CW-#262224 ろう 2003/07/15 23:08
たかじんさんはいろいろ詳しいですからねー。
だからなんだー。納得(^^)
CW-#262234 どれどれ 2003/07/15 23:27
>kさん
わかりました、わかりました。
朝日テレビ様、B'zの特番、有り難う御座います!
CW-#262257 44 2003/07/16 00:04
>でも、スポーツタイアップはもうお腹いっぱい・・です。

なんだかここまでくると視聴率が他局より悪いせいか
悪く言うと、売名行為と言うかなんというか…
正直、TBSやフジでのタイアップの方が
視聴者も多いから、CDもっと売れると思いますね
「今夜〜」が典型的な例ですね。
他局からのアプローチはいくらでも来てると思いますが
テレ朝に独占されている気が…
(あくまでも私の考えです)

>同じアサヒでもスーパードライのようなタイアップは大歓迎です。(笑)
私も同じ考えです(笑)アサヒビールの広告代理人?は
ロックが好きなんですかね〜(笑)

朝日新聞は受験の出題率が圧倒的なので
受験生のいる家族に購入者が多いみたいですな
CW-#262283 richie 2003/07/16 01:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved