こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です
NUMCW-#262169
NAMEかいと
DATE2003/07/15 21:11
松本さんのソロプロジェクト、皆さんどう思われましたか?曲を聴かないと分からないと思いますが・・。僕は共演される方達を見て、あ〜、結局ビーイング、身内でなあなあ、な感じなんだなぁ・・・。と思いました。
葉浩志
そうですか?
レコード会社の会社の壁を超えるのって厳しいものだし、それに僕はリリースがあるだけでも結構うれしいですよ。

あと、なぁなぁかどうかは第三者にはわからないのでは?
CW-#262171 R 2003/07/15 21:16
なんだかな〜、というのが本音です。
なんかこう言ってはなんですが落ち目の人達への支援と言うか話題づくりのような・・・。
坂井さんの「異邦人」は聞いてみたい気がしますが松本さんがあえてカバーする必要性は全く無いような。
?な企画ですね。
CW-#262173 午前の紅茶 2003/07/15 21:23
この手の曲のインストは松本さんの得意分野ですがね
CW-#262174 すおう 2003/07/15 21:27
あー、わかります。俺も、はあ?って感じでした。
どうも朝日との過剰なタイアップとか最近微妙なんですよね・・。野性のエナジーも買わずに借りる予定です。
今回のプロジェクトは興味無いです。
CW-#262176 44 2003/07/15 21:31
稲葉さんが歌うって方がインパクトあったかも。
(これはこれで賛否両論でしょうが)
CW-#262177 青三 2003/07/15 21:36
もっと気軽に楽しめばいいんじゃないでしょうか??
TAKがアレンジするとこんなになるのか〜って。
私個人の意見としては、アーティストがグループ内とかって別に問題じゃないし、
興味なければ聞かなければいい、と思います。
CW-#262178 navi 2003/07/15 21:42
確かに気軽に楽しめば良い事なのでしょうが、実際オフィなどで「なんと!この人とこの人が松本さんプロデュースで!」みたいな感じで大げさに発表されると正直言ってひきます。
それに今さら邦楽カバー?と言いたくなってしまいます。
「なんだかな〜」という気分ですね。
これは実際に完成品を聴けば考えが変わるかもしれませんが、第一印象はこんなとこです。
CW-#262185 仮) 2003/07/15 21:48
>naviさん
ですから、聞きません。俺におっしゃってるんですよね?
B’zのファンの方ってたまに曲批判したりすると「ファンやめろ」とか「聞くな」とか「お前、曲作れ」とか異常な方居られますよね。(極少数でしょうが。)今は無くなってしまいましたが野性のエナジーを批判したスレにこんな書きこみが結構あってびっくりしました。
CW-#262186 44 2003/07/15 21:48
ん、インストなの?
と打って初めて短くてもエラーが出る事を知りました。。。

CW-#262187 午前の紅茶 2003/07/15 21:49
たぶん俺へのレスですね。。。この手の曲をインストにアレンジするのは松本さんの得意分野ですがってことです。
CW-#262189 すおう 2003/07/15 21:53
インストと歌ものではアレンジが別物だと思うのですが。
別に喧嘩売ってるわけではないので誤解しないで下さい。
で、今回はゲスト・ヴォーカル迎える形だから歌ものです、と。
CW-#262192 午前の紅茶 2003/07/15 21:56
>44さん
えっと、特定の方に対してのレスではなく、
私の意見を書いただけなんですが・・・。
お気に触ってしまったらごめんなさい。

TAKは昔の歌謡曲とか純粋にお好きなようなので、
邦楽カバーというのは私はとても自然に感じました。

>仮)さん
たしかにちょっとひきますけど、商業ベースでの文面ですから、多少誇張して書くんじゃないでしょうか。

とにかく、私は早く音源を聞いてみたいです。
CW-#262193 navi 2003/07/15 21:57
俺の言ってるのは、、、インストにアレンジするのは得意なのになぜわざわざゲストボーカルを迎えるのかってことを言ってるんですがねぇ。。
CW-#262195 すおう 2003/07/15 21:59
> 44さん
まあ、落ち着いて。私も盲目的な支持はどうかと思います。10年以上ファンやってると、良いところも悪いところも、よく見えてきます。建設的に批評していきたいですね。
今回のプロジェクトは、昨今流行りのカバーブームに乗ってるとも言えますね。
ただ、松本さんはギタリストであると同時に、プロデューサでもあるので、そういった観点から、どのように楽曲を組み立ててくるのかは興味があります。正直、坂井さんと倉木さん以外の人はビーイングの人かどうかすら知りませんでした。
CW-#262198 デジタリ庵 2003/07/15 22:04
なるほど納得しました。その意見には同意。
CW-#262200 午前の紅茶 2003/07/15 22:07
なんで今さら邦楽のカバーかなと思いました。
やるならRRSC第2弾をやって欲しかったな〜。
CW-#262202 iwan 2003/07/15 22:08
ZARDも麻衣ちゃんも好きだからいいと思うけど、
第3弾以降出すならレコード会社の壁を越えて欲しいです。
曲はカバーじゃなくオリジナルの方が聞きたかった。
CW-#262204 らるろ 2003/07/15 22:10
・・どうせなら何曲か入れてミニALとかでリリースすればよかったのになぁと思います。

ところで、皆さんは買う予定ですか?
・・私は買いません・・。

CW-#262205 PO 2003/07/15 22:10
>POさん
音源を聴いて気に入ったら買うなり借りるなり
すればいいんじゃないでしょうか?
個人の自由ですけど頭ごなしに「聴かない」っていうのは
寂しいというかつまんないと思います。

以前から今度は邦楽のカヴァーもやってみたいと松本さん本人も言ってましたし、
15周年の活動の一環としてもっとフラットに受け止めませんか?
確かに今後スポーツ紙などで、
バンバンと派手に宣伝されたりする可能性は高いですし、
そういうのはヒクって方もいるでしょうけど
商業音楽である以上(そしてビーイングからデビューした以上)それは仕方ないと思います。

上で午前の紅茶さんが書かれてましたが、
僕も坂井さんの「異邦人」はきいてみたいです。
松本さんがどんなアレンジ・プロデュースをするのかも普通に楽しみです。
CW-#262209 サバンナ 2003/07/15 22:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved