こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】セットリストが毎回変わらなかったのは。。。
NUMCW-#262339
NAME子守歌
DATE2003/07/16 13:21
今年は何曲か入れ替わってますが、それまではライブのセットリストはずっと同じでしたよね。
それって11周年の時のライブで京都かどこかで「だからその手を離して」をやったとき、
ここの人たちが
「不公平だ」
とかそーゆーのを言いだし、終いにはオフィに抗議のメールを送り出したから変わらなくなった。

って聞いたのですが本当でしょうか??
もし本当なら、、、バカじゃねぇの?って感じなのですが^^;
葉浩志
ちょっと違いますね。
RUNツアーあたりまでは、日替わりのメニューは普通にやってましたよ。
でも、そうすると聞く方は当然、「こっちのメニューが聞きたかった」「両方聞きたい」となり、何回も見に行くようになります。
そういう事で、更にチケットが取りにくくなる等の弊害が大きくなったので、日替わりメニューは自粛するようになりました。
当時のインタビューに載っていたと思います。
CW-#262341 Number 2003/07/16 13:42
あーそーうなんですか。納得。
でも、少しは変えてほしい気もする。
CW-#262358 zzz 2003/07/16 17:31
セットリストが微妙に違うのはいつものことですよ。
別に99年の京都公演に限ったことではありません。

ツアーファイナルやエクストラ公演、ひいてはSHOW CASEなどは「その日は何か違う曲をやるだろう〜」って期待から皆さん行きたがるんだと思いますね。

今回はプレジャーがファイナルだから微妙に変えてるんでしょうね。私も行きたいんですけど。
CW-#262359 ちょくちょく 2003/07/16 17:33
ありがとうございました♪
そうですよねぇ、、ちょっと違う曲やったぐらいで抗議のメール送るなんて、、、バカのすることですもんね^^;
CW-#262367 子守歌 2003/07/16 18:27
厳密にいうと、ブラフツアーのEXTRA京都最終公演は特別だったんです。
EXTRAになって日替わりで曲が変わっていて、京都会館ではその変更曲すべてを演奏して、他のライブ時間2時間に対して3時間近くやったんです。
なわけで京都は別格だったのは事実ですし抗議があっても仕方ないと思いますよ
CW-#262383 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/07/16 19:39
不公平だのって文句を言うのってなんか違う気がするんですけどね・・・、僕はB'zの二人が好きなようにやってほしいですから。

京都との時にしても、二人だって悪気があってやったわけではないわけだし、ただ楽しかったから「演奏曲増やそう!」ってなったわけですよね。そのくらいの自由や遊び心はもっていてもらいたい。

ファンのためにサービスする精神も大切だけど、B'z自身がエンジョイする権利もあるわけだから。そういうところこそファンが温かい目で見守るべきなのだと思うのですけどね。
CW-#262449 R 2003/07/17 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved