こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日本テレビは・・・
NUMCW-#262402
NAMEたっかー
DATE2003/07/16 21:33
今日の「速報!歌の大辞テン!!」の最後のほうに「来週は野球中継で休み」と出ていたのですが、来週は絶対、B'zが一位(もしかしたら一位意外かも・・)と思うんですが、何でやらないのー!?って感じです。前の、「IT'S SHOWTIME!!」や、稲葉さんの「KI]の初登場の時もやらなっかったので、日本テレビはB'zを嫌ってるのかなぁと思ったりしているんですが、皆さんはどう思っていますか?
葉浩志
プロ野球のTV中継スケジュール自体、ほとんどは野球開幕の以前から決まっているので考えすぎですよ
CW-#262403 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/07/16 21:39
B'zが大好きな気持ちは、すごくわかるんだけど、、、そういう盲目的な考え方をしてる人が多数見受けられます。同じファンとして、すごく恥ずかしい気がします。もう少し視野を広げて見てください。
CW-#262411 pop 2003/07/16 22:34
巨人のホームゲーム(東京ドームでの試合)は、日本テレビで中継する事に決まってるんですよ(^^;)
B'zを中心に世の中が回っている訳ではありませんので、すこし冷静になって考えましょうね。
CW-#262413 ESC 2003/07/16 22:45
私も、できるだけ良識あるファンが一人でも増えることを願っているので、敢えて苦言を。

> たっかーさん
世界はB'zとあなた中心では回ってません。
また、あなたの自己満足のために世の中も回りません。

こんなこと言われてなくても分かってもらいたいのだが・・・。
CW-#262417 デジタリ庵 2003/07/16 22:51
私も最近、popさんやESCさんのおっしゃっているようなことを感じておりました。あと、気になるのは「新聞のテレビ欄の表記が片仮名なのが気に喰わない」という内容です。これに関しては、新聞各社の決まりなのですが、発言をする前に、もう少し冷静に、大人になってほしいと思うことが多々あります。
CW-#262422 金ロク 2003/07/16 22:54
けどまぁたっか−さんがそういう風に考えたくなる気持ちもわからないでもないです。(ちょっとかんがえすぎだけど、、笑)せっかく1位なのに野球中継でながれたらショックですよね。
CW-#262424 ★★★★ 2003/07/16 23:06
たっかーの言いたいことはわかる。
だがまあ歌の大辞典でやらなくても
ちゃんとMステだとか目覚ましでとりあげられるんだから
いいじゃん。

そしてレスしてるやつへ。

たっかーに対して言い過ぎじゃん?
なにか過去に嫌なことでもあったかのように
過剰反応しすぎだぞ。
CW-#262456 - 2003/07/17 06:35
ちょっと疑問を投げかけたくらいで
「世界はB'zのためにまわってるわけじゃない」
なんて過剰反応しすぎなこの人達こそ冷静になって
言葉に気をつけて欲しい。
妙な説教されるほどたっかーさんはおかしなこといってるとは思えないけど…。
以前、他のひとが言ったぶんピリピリしてるのかな?
ちょっと的外れでとんちんかんですね。
CW-#262457 しーん 2003/07/17 08:01
> -さん、しーんさん
これはB'zに限ったことではないから、敢えて僕は言いました。たっかーさんように「思い込み」で考えてしまうことは、偏った見方をする人間になってしまいます。
まあ、学生気分で話すには障害も少ないでしょうが、いづれ社会に出る時には、大きなしっぺ返しを食らいます。
苦言を呈した者の責任として、返答いたします。
CW-#262460 デジタリ庵 2003/07/17 08:40
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#262462 pop 2003/07/17 09:09
ちゃっぴーさんが「考えすぎですよ」と軽くたしなめるレスを既につけていらっしゃいます
同じことを何度も何度も何度も批判するのはどうかと思うんですけど・・・
子供でも1回言われたら分かります
CW-#262478 18歳♪ 2003/07/17 12:32
金ロクさんへ
新聞の表記が片仮名表記なのは決まりだそうです。
以前テレビで言ってました。B’zと書いてビーズとは読まないらしくSMAPも必ずスマップと片仮名のはずです。ただし、ELTみたくそのままイーエルティーと読むものに関してはローマ字表記だそうです
CW-#262536 楓★ 2003/07/17 16:42
 たっかーさん、あんまりキツいレスは、
気にしないほうがいいですよん。あきらか
に、書いたほうの行きすぎなんですから。

 それはさておき、むちゃくちゃ横レスで
すが(^^;
>巨人のホームゲーム(東京ドームでの
>試合)は、日本テレビで中継する事に
>決まってるんですよ
 厳密に言うと、今年からはジャイアンツ
主催の一部試合をNHKでも放送することに
なりましたけどね。。。

 けど、どっちにせよ、ちゃっぴーはおか
ま猫さんのおっしゃるとおり、ほとんどの
場合(優勝決定時など特別時を除いて)テレ
ビ中継スケジュールは春には決まっていま
すから、意図的に放送しないことはありえ
ませんね。
 すくなくとも、B'zをそこまでして外す
メリットは、放送局やスポンサーにはまっ
たくありませんし。
CW-#262549 ちー 2003/07/17 18:03
そうですね、言い過ぎました。すいません。
楓★さん<すいません、私の文章力が足りなかったのかもしれません、私が言いたかったのは、「新聞各社の決まり」があるにもかかわらず、それを「気に喰わない」とおっしゃる方に、「もう少しおとなになってほしい。」という内容が言いたかったのですが。しかしこのことに関しても、今一度冷静に考えてみると一般の人は新聞各社の協定など知る由もないですし、ファンのアーティストを大切にする心理などを考えれば、批判すべき内容ではないと考え直しました。冷静にならなければならなかったのは、逆に私自身でした。
たっかーさんをはじめ、私のレスで気分を害された方々、本当に申し訳ありませんでした。以後このような軽率な発言を慎むように心がけます。
CW-#262578 金ロク 2003/07/17 20:57
金ロクさんへ
私のほうが間違いをしてましたね。すいませんでした…
金ロクさんはご存知だったんですね。
CW-#262613 楓★ 2003/07/18 10:27
カキコしてくれた皆さん、どうもすみませんでした。これからは、もう少し考えてから、投稿するようにします。あと、励ましの言葉をくれた皆さん、どうもありがとうございました。
CW-#262701 たっかー 2003/07/18 20:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved