こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プラネットデイリー速報
NUMCW-#262469
NAMEOIL
DATE2003/07/17 12:01
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
オリコン初動30万枚切れるのは確実ですね〜。
まあ稲葉さんもソロと違って、B'zでは気持ちのこもらない歌詞しか書かなくなってるし当然ですよね。
斜陽、別離の匂いがして、やっとという感じで嬉しいですね〜。
早くソロツアーというか、ソロオンリーになった方が売れるし、楽しめるから
CW-#262474 いおりん 2003/07/17 12:13
>まあ稲葉さんもソロと違って、B'zでは気持ちのこもらない歌詞しか書かなくなってるし当然ですよね。

まぁ仕方ないですね・・・・・。
でも宣伝費やタイアップに話題作り等を考慮すると、
野性はKIの10倍売れなきゃいけないのにほぼ同じって。
CW-#262481 はら 2003/07/17 12:35
皆さん、ソロ活動を望んでおられるのですか?
私はB'zというユニットじゃなきゃ!て思ってるんですけど(もちろんソロも好きな曲ありますが)
ソロのほうが売れてしまった(??)ということは
マイナー意見なのでしょうか…。
解散は嫌です…。
CW-#262482 みっちゃん 2003/07/17 12:41
やっぱ5曲も同じタイアップじゃ飽きられますわな(^^;)
CW-#262484 ぷっちょ 2003/07/17 13:08
>みっちゃんさん
あくまで個人的見解ですが…
稲葉さんがもしもソロオンリーの活動を始めた場合、
最初はいいかもしれませんが、セールス的には少し
ずつジリ貧になっていくような気がします。(ex.河村隆一)
B'zあってのソロ活動、だからこそ買うファンも多い、と個人的に思っているので。
稲葉さんに大衆ウケする楽曲を量産するタイプでもないですし。

基本的にB'zありきのソロ活動推進の私ですが、
松本さんの方はソロに専念した方がいいような気がする時もあります。
B'zの活動に重きを置いていた為に、できなかった海外の仕事もあるみたいですし。
セールス的には今のようなものは望めないでしょうが、
そちらの方が充実したギタリスト人生を歩める気がするんですよね。

以上、あくまで「個人的な見解」でした。
CW-#262485 Q 2003/07/17 13:11
>みっちゃんさん
俺もB’z本体の方が好きですよ。
ってかほとんどの人がそうでしょう。

売上うんぬんで解散とかが頭よぎっちゃうのは
正直どうかな〜て思ってしまいます。。。

CW-#262487 にょき 2003/07/17 13:14
けど、、2位を見てみればトップクラスの売り上げですよね(^^;)
CD不況とネット人口の拡大には勝てませんね。。。
CW-#262488 ぷっちょ 2003/07/17 13:16
>みっちゃんさん
俺もB’z本体の方が好きですよ。
ってかほとんどの人がそうでしょう。

売上うんぬんで解散とかが頭よぎっちゃうのは
正直どうかな〜て思ってしまいます。。。

CW-#262489 にょき 2003/07/17 13:18
>みっちゃんさん
俺もB’z本体の方が好きですよ。
ってかほとんどの人がそうでしょう。

売上うんぬんで解散とかが頭よぎっちゃうのは
正直どうかな〜て思ってしまいます。。。

CW-#262490 にょき 2003/07/17 13:19
B'zが存在するからこそ、ソロ活動が美味しいのでは?
ずっと和食を食べてると、たまに食べる洋食が凄く新鮮で美味しかったりするのと同じでしょ?
CW-#262491 Number 2003/07/17 13:19
>Qさん
ありがとうございます。
私もB'zありきで、ソロも聞きたいです。

特に松本さんのソロ活動はB'zと平行してやって欲しいと思ってます…。

なんだか、この場が、「野性売れないな、やっぱりな。ソロの方がいいんだよ」という雰囲気だったので…、皆さんはどうなのか、聞けてよかったです。
CW-#262492 みっちゃん 2003/07/17 13:20
ん〜、別に何もしてないんだけど俺のカキコが増えてます(^^;)間rにもこんな事があったような。。。(−−;)
CW-#262493 にょき 2003/07/17 13:21
>にょきさん
不安がつのってしまって…、
アンチの人が何を言っても気にならないのですが
いおりんさんとか、FANの人が、気持ちが離れてるって
おっしゃってたので…、ここでの一人の書き込みは何万も同じ意見の人がいるような気がしてしまいます。
心配性でした。
ご意見ありがとうございました!
CW-#262494 みっちゃん 2003/07/17 13:23
>いおりんさん
・・・・絶句してしまいました。
このFANサイトにもそんなことを言う人がいたんですね。
いおりんさんはソロになることを願っておられるみたいですが、私は断固反対派です。
というより今のお二人をどれだけ応援してあげられるかが私たちの役目なのではないでしょうか。
しかも「気持ちのこもらない歌詞」だなんて稲葉さんでないあなたがよくわかりますね。
いおりんさん=エスパーですか?
とにかくとても心外で驚いたのでレスしてしまいました。はあ・・・
CW-#262495 ガン 2003/07/17 13:28
ソロオンリーになったら、、売れませんよね(^^;)
稲葉さんには売れせんの曲が書けませんし。。。
CW-#262497 ぷっちょ 2003/07/17 13:41
あの〜ここで稲葉さんを叩いても「負け犬の遠吠え」ぽいので止めましょうよ。
稲葉さんは反骨精神も強そうなので、ソロを否定されるとより一層頑張る事でしょうね。
CW-#262499 はら 2003/07/17 13:51
反骨精神が俺のウリだぜプロは違うぜ〜♪
って自ら言ってますしね
CW-#262500 ぷっちょ 2003/07/17 13:52
ガンさんに同意します。
歌詞がどうたらこうたら、売り上げうんぬんとか言ったってもプロじゃあるまいし。所詮素人なんですから^^;
いくらなんでもひど過ぎるのでは?
CW-#262501 どれどれ 2003/07/17 13:58
ってゆうかこの曲自体売れ線じゃありませんね。
前作の方がよっぽどキャッチーで売れ線だったのに対して、、、好きですけどね。
CW-#262502 ぷっちょ 2003/07/17 14:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved