こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの実家
NUMCW-#262479
NAME沙紀
DATE2003/07/17 12:33
稲葉化粧品店に行った事ある人いますか?
私は行った事ないんですが、いつか行きたいなぁ〜と
思ってます。化粧品店なのにB'zグッズも結構あるって
聞いて楽しそうだなと思ってます。だから行ってみたく
て行った人がいれば何か感想など教えてもらえるとうれ
しいです。
葉浩志
僕は姉と一緒に行ったことあります!!すごくいいです!!お店のほうはファンの人でぎゅうぎゅうになってしまうことがあるんですけど、座って過去の映像が見れる場所があったり、ポスターやサイン、稲葉さんの小さいころの写真なんかが置いてあったりします。僕はほんとに近くのホテルに泊まったのですが、そこにも一枚の写真が・・周辺にも写真が置いてある場所があったりと行きごたえ?は十分あります!もちろんお土産はくらやで買って帰りました!コペンハーゲンに食事をしに行くのもよいですね!とりあえずファンとしてのルール(最低限のマナー?)を忘れず楽しんでください。
CW-#262524 odagiri 2003/07/17 15:55
私は二年ほど前に友達と行きましたよ。
平日だったのでお店には二組くらいしかいなく写真も見放題でした。商品には稲葉さんのイラストシールが貼ってありお買い物も楽しめます。
その他にも津山の街のいろんな所に稲葉さんにまつわる場所があるので楽しいですよ。
CW-#262537 あさこ 2003/07/17 16:48
行ったことはありませんが、検索サイトで「津山市観光協会」と引くとイナバ化粧品店の楽しそうな写真や場所などが掲載された「ロードマップ」というのがありますよ。
津山市が運営しているHPなのでURLは掲載しても平気だと思いますが念の為控えておきます・・。
yahooで検索したら直ぐに出ますので。
CW-#262540 TAKURO◆B8b6g4yc 2003/07/17 17:08
僕もかなり前に姉と行きました。いい感じの所です。
稲葉さんのお母さん、お父さんと一緒に写真もとりました!稲葉さんが昔書いたと見られる卒業寄せ書きに「逆境にくじけるな」の文字がありました!
CW-#262542 yr 2003/07/17 17:26
今年の5月に行って来ましたよ
残念ながらお父様にはお会いできませんでしたが・・。津山自体がB'zファンに優しいところだなぁって思いました。自作のTシャツを恐れ多くも飾って頂きました。コペンハーゲンのハンセンさんも面白くていいかたでしたよ(≧∇≦)
ファンなら一度は行って見た方がいいと思います。
CW-#262544 RODEM 2003/07/17 17:39
私は去年、友達と二人で行きました。
稲葉さんのご両親はもちろん、イナバ化粧品店のスタッフさん、コペンハーゲンのハンセンさん、ホテルの方々みなさん、とっても優しかったです。
初めて伺ったのに、稲葉さんのお母様には本当にお世話になりっぱなしで、「い・稲葉さんのお父さんとお母さんと話してるぅぅ〜」と友達と盛り上がりっぱなしでした(^−^;
また、お母様に「ご飯食べるとこ決まってないなら、ココ行きなさい」と教えて頂いたお店で、同じくそこで食事をしていたB'zファンの方々と仲良くなり、ホテルの門限まで飲み明かし、語り合い、とっても楽しかったです。
そこで知り合ったお二人はレンタサイクルで稲葉さんのゆかりの場所をまわったそうですが、それぞれがかなり離れているし坂もあるしで大変だったと言っていました。
私たちはタクシーに乗ったのですが、稲葉さんのご実家に寄ってくれたり(もちろん外から見るだけです)
くらやではタクシーの運転手さんが直接稲葉さんのお兄様を呼んで下さって、一緒に写真を撮ってくれたりするそうです。(この時残念ながらお兄様は不在でした)
津山市自体は観光するところではないかもしれませんが、稲葉さんファンには存分に楽しめると思いますよ!
CW-#262567 あぷ 2003/07/17 20:03
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#262570 Naonn78 2003/07/17 20:18
稲葉さんの故郷と同じ中国地方在住なので何回か津山に訪問してます。
稲葉さんにまつわるお店・旅館、出身校、っといろいろ散策しましたよ。何処に行っても皆ステキな方ばかりでした。稲葉化粧品では稲葉さんのお母さんが手を握って写真を撮って下さいました。
写真を撮る時のかけ声は、「ハイ、ビーズ」v(^^)v
CW-#262574 Naonn78 2003/07/17 20:28
こんなに詳しく教えていただいてありがとうございます。
夏休みを利用して行ってみようと思います。
レスを読んでると岡山ってすごくあたたかそうな所です。
稲葉さんの両親も優しそうな方です。
ちゃんとマナーは守って楽しんできます!
CW-#262626 沙紀 2003/07/18 11:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved