こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲は??
NUMCW-#262600
NAMEZAKIさん
DATE2003/07/18 07:01
Soul Stationで「野生のENERGY」はダサい、、という意見が結構あったような気がします。私は味があってB'zらしさ満開の爽快感あふれる夏の曲だな〜と思っているのです。
ダサいということは、今カッコイイ曲ってどんなんだろうと素朴な疑問?
みなさんにとって、カッコイイ曲って何ですか?(アルバム含めて)ご意見をお願いします。
葉浩志
雑誌で新曲ベタボメする竹内さんが「ストレンジである」と最初に書くぐらいなんだから、いつもと何処か違うんでしょう。
あちらでもレスしましたが、新曲大好きです。でもお洒落じゃないと思うのも事実です。そのお洒落じゃないのが好きだったりしますが。
個人的に今にあってるなと思うのは『175R』あたりかな。
CW-#262611 1マイル 2003/07/18 10:14
私にとってカッコ良い曲は、B'zに限らずどうも生音寄りになってしまいます。今流行してるのが打ち込み系が多くて耳タコになってしまうので。歌詞も応援歌よりも情けない感じが自分と重なって共感出来る。「RUN」や「LOOSE」「The 7th Blues」、「Brotherhood」「ELEVEN」辺りに好きな曲が多いですね。逆にポップな「IN THE LIFE」「GREEN」は好きな曲と苦手な曲が混在してるので多くは聴きません。

蛇足ですが、竹内氏のベタ褒め&押し付けがましいレビューにはあまり同感出来ないです(彼女のレビューが好きな方ごめんなさい。私にはそう感じてしまうので・爆)。
CW-#262614 ちゃまご 2003/07/18 10:28
『野生のENERGY』はいい曲だと思いますよ。
今カッコイイって言うと邦楽じゃなくて洋楽かな。
『DISTURBED』はカッコイイですョ!
CW-#262641 Taku 2003/07/18 13:40
自分は小町エンジェルからのファンだけどこの曲があまり売れてないみたいでほっとしてます。売れて今後この路線でいかれるのが不安だからです。やっぱB'zというのは衝撃のあるわくわくするアーティストであって欲しいです。またそれこそがB'zだと思います。
CW-#262643 衝撃的B'z!! 2003/07/18 14:04
>衝撃的B'z!!さん
それは今のB'zが衝撃を感じずわくわくもしないアーティストだという意味の発言なのでしょうか。
失礼ですが、僕はここ数年の曲で一番この野性のENERGYが好きです。私見で決めつけたような発言は避けて頂きたいです。
CW-#262645 仮) 2003/07/18 14:27
15周年特番でイアンソープ氏のコメントに、「ダンサブルな曲でイイ」っていうのがあったんですが、この曲ってダンサブルなのかなぁ?と不思議に思いました。でもイントロのギターといい、サビのメロディといい、何度も聴くと癖になる曲だと思います。そして、稲葉さんがこの曲を歌う時のマイクの持ち方(両手で持って片足を後ろに引く)がかなりお気に入りです!十分かっこいい曲だと思います。
CW-#262646 タムラカフカ 2003/07/18 14:29
例としてだしましたが、私もちゃまごさんと同じです。
あまのじゃくのせいか、ベタボメされた曲より「ストレンジ」と書かれた曲の方がいいです。

関係ないですが、NAC5の17日付け着メロランキングで「野性のENERGY」が1位だった、ちょっとビックリ。
CW-#262687 1マイル 2003/07/18 18:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved