こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっとビックリ!
NUMCW-#262665
NAMEイチヲ
DATE2003/07/18 16:57
地元ラジオ局のフリーペーパーにこんなことが。
Dragon AshのBOTSへの一問一答。

Q、自分の音楽のルーツ。何がバックボーンになってますか?
A、B'z
Q、今影響される音楽は?
A、稲葉さん

Dragon Ashってジャンルが固定されてないから色々言われてるけどBOTSがB'z好き?のようなかんじでビックリしました。
葉浩志
確か、BOTSがB’zにはまり始めたのって『IN THE LIFE』くらいごろじゃなかったかな。何かの本で読んだことがある。私もこれを知った時、正直「意外!!」でした。ジャンルがまったく違うので・・・。意外とパンク系やヒップホップ系などのB’zとジャンルの違うアーティストさんの中にも、B’zファンいるのかもしれませんね。
CW-#262667 のりちゃん 2003/07/18 17:27
逆に私は、パンクやヒップホップも大好きなジャンルなのであまり不思議ではないかも。私みたいな人は少数なのかな。
CW-#262671 はな 2003/07/18 18:00
dj BOTSのことだから、ネタっぽく言ってるじゃないの?
CW-#262681 lonmone 2003/07/18 18:32
イチヲさん嘘言わないでください!作り話だと思います!
ルーツがB'zなのに何故今影響される音楽は稲葉さん単独なんですか?
本当だとしたらショックです・・・昨日の事もあるのに!
Dragon Ashみたいな流行だけでやってる人達なんて別にどうでもいいですが(笑)
私は稲葉さんではなくB'z松本さんの音楽が大好きです!
CW-#262682 いてもうたるで 2003/07/18 18:38
ちょっと気になったので・・・
>いてもうたるでさん
情報ソースも書かれているのに嘘とか言うのはどうでしょう。
それから他アーティストけなすのもどうかと。
松本さんを存外に扱われて不満をお持ちのようですが、
だからといって稲葉さんではなくとか書いちゃうとあなたがおっしゃる昨日の方々とおんなじですよ〜。
イタイファンにならないでくださいね。
ちなみに私は松本さんのギターにノックアウトされて以来
11年“B'z”のファンです(笑)
CW-#262685 馬鈴薯 2003/07/18 18:49
俺もネタだと思いますね。

別にDAのファンじゃ無いけど、今のヒップホップブーム
ってDAがかなり貢献してると思うので、ある意味オリジナルではないかな?流行りを作ったって言うか。
って言うか流行りを意識する事は松本さんもやってます。
昔言ってましたし。
CW-#262686 にょき 2003/07/18 18:56
むしろ松本さんには流行を敏感に感じ取って、どんな曲でも作り出せる才能が備わってる気がします。
小室さん気質なんじゃないでしょうか。
だからこそ、松本さんにはもっとのびのびと音楽をやってもらいたいなぁ、という気持ちもあります。
7thやBrotherhoodあたりがはちきれてて好きです。
CW-#262688 はな 2003/07/18 19:06
以前、音楽雑誌でDAメンバー全員のインタビュー時に
BOTSさんは当時好きだったアーティストでB'zを挙げてらっしゃったのでウソではないと思いますが・・。

>Q、今影響される音楽は? A、稲葉さん
・・これは稲葉ソロが好きってことなのかな?!

CW-#262692 OIL 2003/07/18 19:22
ネタだったら、別にいいんですけどね。

>いてもうたるでさん
 別に稲葉ソロが好きでもいいじゃ
 ないですか。
 嘘です・・・、なんて。
CW-#262695 taopoo 2003/07/18 19:38
多分これってインタビューした時にソロシングルが出てたからじゃないですか?
あんまり神経質にならなくてもいい気がしますが。
CW-#262700 BITS 2003/07/18 19:53
昔ある雑誌の自分の中の名盤をあげるみたいな企画で、
「RISKY」を挙げてましたよ。
CW-#262703 ENJU 2003/07/18 20:18
別に、今影響される音楽が稲葉さんでも、いいじゃないですか。
なんか、稲葉ソロに過敏なってますね〜。
CW-#262707 etu 2003/07/18 20:29
DAの話じゃないんですけど・・・
175Rのドラムの人がB’z好きっぽいです。SEVENTEENっつう雑誌で「IN THE LIFE」を何回聴いたかわからない位聴いたとおっしゃってました☆
CW-#262748 poko 2003/07/18 22:32
BOTSがDRAGON ASHに加入したとき位に当時の朝のTBSの番組でも昔B'zを聞いていたって流れてましたよ。
CW-#262749 dragon 2003/07/18 22:33
>いてもうたるで さん
何で、そんなに、稲葉さんのソロの話に全てを繋げようとするのかが、疑問です・・。
それに人間として、稲葉さんが好きとか気になるっていう意味も含まれていると思うんですけど・・。

じゃあ「ソロ活動」って事で、松本さんが作詞して作曲して歌って、全部一人でやれば完璧って事なんですね・・。

そうすれば、稲葉さんのソロの話にそんなに過敏にならずに済むって事だ!!
心が狭い・・・。

CW-#262759 momoniko 2003/07/18 23:43
以前スケボーキングの中にもB’zファンがいたと雑誌のインタビューに書かれていました。いろいろな音楽に影響を受けたメンバーが集まった集団だとおっしゃってました。
CW-#262769 ブルー 2003/07/19 00:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved