こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今の稲葉さんには
NUMCW-#262705
NAMEカー
DATE2003/07/18 20:29
昔のB’z(デビュー時からここ2年前まで)の曲で今の稲葉さんには歌えない(または歌っても曲的にあわない)曲ってなんでしょうか?
 
葉浩志
たまにはこういう話はどうかな と思ってたててみました。気分を害した人 すいません
CW-#262708 カー 2003/07/18 20:29
レスつく前から謝らなくても(笑)
BOYS IN TOWN あたりはどうですか?
色々考えたんですけど、ライブでアレンジ変えてやるなら、どの曲も無理なく歌えちゃう気がしてしまうんですよね…そういうのライブで聴きたいですよね。
「ん?何この曲?えっ?これがあの曲?!カッコイイ!」
って感じで(笑)
CW-#262729 ギリギリ 2003/07/18 21:21
僕はBE THEREですね〜。
97年のライブの時、この曲だけ何か違和感を覚えました。
あと去年のコマチも何となく違和感。
君の中で踊りたい、なんかも今の稲葉さんには
合わないような気がします。
CW-#262744 にょき 2003/07/18 22:16
「レディナヴィ」(シングルver.)「HOLY NIGHTにくちづけを」とか(^^;昔の方がポップでハネた曲にマッチしてるような感じがします。去年の「恋心」聴いても明らかに声質が違ってますし…。
以前にもこちらで話題になってましたが、「バラードは昔(「RUN」や「7th」の頃等)の声質の方がマッチしている」という意見の方が多かったのは驚きでした。私は昔だろうと最近だろうと曲が好きであればあまり気にしてはいませんが、「紅い陽炎」のニュアンスは当時の稲葉さんだからこそ出せた感じがします。
CW-#262761 ちゃまご 2003/07/18 23:55
「Nothing To Change」。この曲も、前の声のほうがマッチしていると思いますね〜。
CW-#262796 juice 2003/07/19 07:25
ちなみに自分は前、テレビで「もう一度キスしたかった」を聞いて、これは今の稲葉さんにはもうあわないかな と思いました
CW-#262879 カー 2003/07/19 20:42
稲葉さんて、昔の声のがハスキーなんですよね〜☆
私的には、あわないかな?て、思う反面、大好きな「愛しい人よ〜」を、今の声でぜひぜひ歌って欲しいです...(@^0^@)
CW-#263134 にゃんにゃかにゃん♪ 2003/07/21 14:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved