こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サインで並ぼうとお考えの方に
NUMCW-#262754
NAME匿名で…
DATE2003/07/18 23:03
今更の気がするんですが(汗)
どうしてもすっきりしないので投稿させて頂きます。

先日の仙台サンプラザ公演の際、チケットが入手できなかったので「せめてサインだけでも」と思い、東京から友人と会場に赴きました。
私達が着いたのは朝6時頃だったのですが、既にサインの列が出来ていたので、列について並んでいた時のことです。

列の先頭の方で5〜6名のグループがいたのですが、この方たちがどうにも賑やかでして…(多分お酒も飲まれていたのかと思いますが)
日曜の早朝、ということもあり、周りが静かな分、かなりそのグループの声が周囲に響き渡っていました。

サンプラザはホールの隣にホテルも隣接しているし、周囲には民家もあります。
その方達が何時から並ばれていたのかは知りません。
長時間、仲間内でB'zの事で盛り上がるのが楽しいのも判るんですが、あの騒ぎようはいい近所迷惑だったのでは…?と思えて仕方がありません。
葉浩志
その後、無事にサインは入手できたのですが、今もそのサインを見る度に思ってしまうのは「ご近所の方やホテルの宿泊者に、B'zの印象を下げてしまったのでは?」という思いです。
私自身、注意すればよかったのかもしれませんが、その勇気もなく…結局そのままにしてしまいましたし(−−;)
どうかこれから並ぼうとお考えの方、少し周囲に気を配って他の方々の迷惑にならないよう、B'zの名前を傷つけないように(←これが本当に気がかりなんです)お願いします。

本当に今更ですが、ちょっと勇気出して苦言させて頂きました。
長々と失礼いたしましたm(__)m
CW-#262755 匿名で… 2003/07/18 23:03
私も同じように感じていました・・・
一度注意をしてくれた方がいたので、少しおさまったものの、かなり声が響きわたっていました。
苦情から、並ぶ事自体を禁止されるのではないか?と心配になりつつ私も並んでいたのですが、皆で楽しめる1日にしていけたらとつくづく感じました。
朝から並ぶのは大変ですが、色々と工夫して楽しく待ちましょう!
CW-#262793 私も匿名で・・・ 2003/07/19 06:13
私も並んでいた1人ですが、その方々は相当煩かったですね。注意しようと何度も思ったのですが、お酒も飲んでたし、なんだか怖くて注意できませんでした。今思うと、今後のためにも注意すべきだったと思います。反省です。。。同じB’zファンとして悲しいですよね。
私も今週はずっとそのことを思ってました。
注意してくださった方にとても感謝してます。
CW-#262812 幸之助 2003/07/19 10:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved